08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/12(Thu)

Fiji Wedding!

 

9212-12.jpg 1

 

 

Congratulations!!

 

チャペルにて。 フラワーシャワーのあと。

 


 

 

今回のメインイベント、結婚式です

 

フィジー到着の翌日、ホテルの敷地内にあるチャペルで行われました。

 

新婦の父であるTさんは夫の昔の上司で、今は釣り仲間として、家族ぐるみで親しくして頂いています。

 

夫は独身時代からお世話になっているのでT家の三姉妹を子供の頃から知っているのですが、私が初めて会ったときは高校生でした。

 

もうそれぞれ結婚する年齢になったんですねー

 

 


 

 

9212-2.jpg 2

 

 

 

花嫁、お支度中。

 


 

次女は数年前にすでに結婚したのですが(こちらはハワイでした!その時は日本での披露宴のみ参加)、お相手が美容師さん、彼女自身も元美容師ということで、今回のヘアは次女の夫、メイクは次女が担当することになりました。

 

便利な家族ですね

 

準備は部屋で行うというので、そこから写真を撮らせてもらいました

 


 


9212-3.jpg 3

 

 

 

次女、メイク中。

 

 

9212-18.jpg 4

 

  

つけまつげは、なかなか難しそうでありますよ・・・

 

 

9212-4.jpg 5

 

 

三女はビデオ係。姉妹って、なんかうらやましいな・・・

 

 

彼女も今年の夏に結婚することが決まっているそうで(こちらは日本で行う予定。親孝行!)、この結婚難の時代に立派(?)なことですね

 

しかし、立て続けに3人ともいなくなってしまうなんて、お父さんは寂しいかも・・・

 

 


 


9212-5.jpg 6

 

 

 


9212-6.jpg 7

 

 

 

9212-8.jpg 8

 

 


9212-7.jpg 9

 

 

さて、いよいよお支度が整いました

 

キレイですねー

 

衣装はわざわざ日本から持ってきたそうですよ。

 

 


 


9212-9.jpg   10

 

 

新郎も準備完了!(こちらはかなり省略。ゴメンねー!)

 

新婦の父が迎えに来たところです。

 



9212-10.jpg 11

 

  

式の前。花嫁さんの到着を待っています。

 

ここからの撮影はNG。

 

 

 12

 

 

全部終わってから、再度チャペルに入って撮った写真。

 

 


 

 

9212-11.jpg   13

 

  

終わって外に出たところ。

 

聖歌隊の皆さん。迫力ありましたよー!本物のゴスペル

 

式次第は日本で行う教会式と同じでした。

 

お祝いの説教、賛美歌、誓いの言葉、結婚の署名などなど・・・

 

「賛美歌312」(「慈しみ深き 友なるイエスは~」っていう歌ですね。)は、日本語で歌われたのでびっくり

 


  


9212-13.jpg 14

  

 

おめでとう!いつまでも仲良くねー

 

 

9212-14.jpg   15

  

 

  このゴツイのが結婚指輪だそうです。。。

 

 


9212-15.jpg 16

 

 

ここから延々と外で撮影会が行われ、現地のカメラマンや親戚、友人からいろいろポーズの注文が。

 

晴れてはいるのですが、 ちょっと雲が多い日でしたね。

 

しかし暑いのなんの・・・湿気も多くて・・・

 

花嫁さんは相当辛かったらしい・・・

 


 

 

最初はなんでわざわざ外国で結婚式をやるのかな?と思っていたけど、両家がかなり親しくなれていいですね

 

ハワイのような都会だと、またそれぞれ別行動になってしまうのかもしれませんが、ここでは他に行くところもなく、レストランも限られているし、毎日どこかの部屋で宴会してました

 

新郎の家族も、無人島クルーズやフィジーのファイアーダンスショー、エステなど楽しんでいたようです

 


 

 9212-16.jpg   17

 

 

その後、新郎新婦の部屋(スイートルーム!)でウエディングパーティ

 

みんなすでにTシャツ・短パンです。だってすごく暑かったんだもんねー

 

最初はレストランかバーでパーティを考えていたようですが、オフシーズンなのでレストランがクローズしており、かなり前に頼んでおかないとできないということでした。

 

でもこんなラフなスタイルもまたいいんじゃないでしょうか?南の島なんだもんね

 


 


9212-17.jpg   18

 

 

 

かくして、ウエディングの夜は更けていったのでありました・・・

 

 



テーマ : 外国の風景 - ジャンル : 写真

23:52  |  ウェディング、イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/26(Mon)

Love Me Tender

 1

 

 

プレスリーを歌っていたロックンローラー。 

 

 


 

 

9126-3.jpg 2

 

 

ロックンロールミュージアム。

 

ここには、プレスリー専門店「ラブミー・テンダー」の他に、ビートルズ、ローリング・ストーンズの専門店があるそうです。

 

 


 


9126-2.jpg 3

 

  

成人の日、明治神宮の帰りに原宿の裏通りを歩きました。

 

隣の通りを歩いていたら、近くで音楽が聞こえたのでさっそく駆けつけます

 

ちょうどプレスリーのコンサートが行われていて、かなりの混雑

 

 


 


9126-4.jpg 4

 

 

ここは隣の店。ブリティッシュ・ミュージック関連かな?

 

 


 


9126-5.jpg 5

 

 

 

9126-6.jpg 6

 


 

歌に合わせて踊っている人もいます。

 

リーゼントに革ジャン、ポニーテールにサーキュラースカート、これ確かサドルシューズって言うんだっけ

 

見物人にも同様な格好の人、多し

 

曇っていてけっこう寒い日でしたけど、盛り上がっていましたー

 

 


 

 

 

9126-8.jpg 7

 

 

 バラードはしっとりと・・・

 


 

 

9126-7.jpg 8


 

 

ところが、このロックンロールミュージアムは、1月18日に閉店してしまったそうです

 

だから混んでいたのかなぁ

 

このプレスリー像は撤去されるそうですが、それからどうなるかはまだ不明だとか・・・

 

どこか新しい居場所が見つかればいいですね

 

 


 

 

もうちょっと前に出て、撮るのにいい場所を確保したかったなー

 

しかし内気な私(?)は、人垣の後ろをウロウロして、結局割り込めず・・・

 

ま、いいか。本当のファンが近くで見るべきだもんね

 

   

 


テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

23:45  |  ウェディング、イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/14(Wed)

氷彫刻

 1

 

 

先日の明治神宮では「明治神宮奉納冬季全国氷彫刻展」が開催されていて、本殿に向かう参道にたくさんの氷彫刻が展示されていました

 

 特に成人の日とは関係ないようでしたね。 

 

 


 

  

9114-7.jpg 2

 

 

 

全体像を撮るとなんだか冴えない。

 

部分によって光の透り具合が違うからでしょうか?(いやウデかも・・・?)

  

 


 

 

 

9114-2.jpg 3

 


 

 ちょっと鼻水を垂らしている(?)ペガサス。

 

 

9114-4.jpg 4

 

 

背景が暗くて、逆光になっている部分が狙い目か

 

 

9114-3.jpg 5

 


しかし、肉眼で見るような、キラキラとした美しい煌きが出ませんね・・・

 



 

9114-5.jpg 6

 

 

明日を信じた乙女は、



9114-6.jpg 7

 

 

もうすぐ水の泡と消える・・・刹那の儚い夢・・・なんちゃって!

 

 

 

あれ?頭と手は別の彫刻だったかしら・・・

 

指先からしたたる水滴を撮りたかったけどなかなか落ちず、けっこう混んでいたのであきらめました・・・

 

 


 


 

氷彫刻を美しく撮るのは難しいですね

 

どうやって撮ったら、目で見たようなキラメキ感が出るのでしょう?

 

それとも他のアプローチ方法があるのかしらん?

 

先生もたくさん撮っていらしたけど、どんな写真になったのかな

 

 

 



テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:49  |  ウェディング、イベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/13(Tue)

成人の日

 1

 

 

祝!新成人

 


 



9113-1.jpg 2

 

 

 

みなとみらいの続きの前に、発表タイミングを逃したくない写真を先に。

 

 

12日の成人の日、写真クラブで明治神宮に撮影に行ってきました

 

新成人の晴れ着姿スナップを撮るという目的でしたが、振袖姿はとても少なくて驚きました

 

昔は溢れるくらいたくさんいたような気がするんですけど、電車でもほどんど見かけなかったし、やはり少子化と不況の影響なんでしょうかねぇ

 

 


  

9113-3.jpg 3

 

 

少ない振袖姿に群がるカメラマンたち。そして私も・・・

 



9113-4.jpg 4

 

  

こちらは家族総出?大きなレフ板です

 



9113-5.jpg 5

 

 

 頭がカユイのよー!

 

お嬢さん、ババシャツが出てますよ・・・ 彼女はずっと頭を気にしていました。

 




9113-6.jpg 6

 


9113-7.jpg 7

 

 

 

何かの儀式が行われていました。

 

この後、このような衣装で弓道が行われていたらしいのです。

 

そっちも行けばよかったな・・・ ちゃんとその日の行事をチェックするべきでしたね。

 




9113-8.jpg 8

 

 

 

撮るわよー!

 


9113-9.jpg  9

 

 

たぶん彼も新成人。袴の足元がスニーカー

 

そういえば、男性の袴姿はほとんど見かけませんでしたね。

 

 

9113-14.jpg  10

 

 

9113-10.jpg 11

 

 

9113-15.jpg  12

 

 

雨が降り出しちゃったんです・・・

 




9113-11.jpg  13

 

 

ボクもちゃんと成人になれますように・・・?

 


9113-12.jpg  14

 

 

未来の成人たち。

 

この子はとても愛嬌があって、可愛かったなー

 


 



9113-13.jpg  15

 

急に踊りだした学生たち。

 

 

9113-16.jpg   16

 

さぁ、逃げろ!

 

・・・何だったのかな

 


 

 

かなり寒い日で、途中で少しみぞれが降りました

 

着物の人はさぞ寒かったでしょうね

 

新成人にはキビシイ今日この頃ですが、明るい未来を信じてがんばって欲しいものです

 

 

 

 

 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:37  |  ウェディング、イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/04(Sun)

天皇杯

9104-22.jpg   1

 

サッカー天皇杯決勝戦

 

柏レイソル VS ガンバ大阪

 


 

皆様、お正月はどのように過ごされましたでしょうか

 

うちではここ数年、元旦に国立競技場まで天皇杯を見に行くことが恒例になっています。

 

特にひいきのチームがあるわけではないのですが、夫はスポーツをするのも見るのも好きなので、毎年いそいそとチケットを買っています。

 

しかし私はまるで興味がなく、こたつでみかんを食べながらTV観戦で十分といつも思うのですが・・・

 

サッカーが好きなわけでもないのに、元旦から寒い吹きっさらしの競技場にただひたすら座っているのはツライ

 

まるで何かの罰か?寒稽古か?それとも修行なのか

 

  

というわけで、今日はスポーツカメラマン修行として(?)、天皇杯の実況中継をしてみたいと思います

 

 


 

9104-2.jpg  2

 

 Yes! We Can!

 

レイソルのサポーター。

 

 

9104-3.jpg  3

 

 

ガンバのサポーター。

 

こちらはあまり芸がないですな

 


 

9104-5.jpg  4

 

いよいよキックオフ!

 

開会式の君が代斉唱は小林幸子さん

 

あ、衣装は普通の着物でしたよ!オレンジの着物に白と黒のストライプの帯が鮮やかでした。

 




9104-4.jpg  5

 

こんな席でした。

 

肉眼で見るとこんな感じ。いや、もうちょっと大きく見えたかな?それでも遠いよねー

 

前半戦は太陽が出ているのでいつも暖かいんですけど・・・そのうち・・・


 





9104-6.jpg  6

 

 

スポーツカメラマンのひとたち。

 

かっこいいですねー!何ミリの望遠なんでしょうか?




9104-7.jpg  7

 

 

向こう側にもたくさん。

 

C社の白いレンズが多いような・・・

 




9104-8.jpg  8

 

 

いきなり負傷者!




9104-9.jpg  9

 

 

ビールいかがですかー?

 

こんなに寒くても売れるのかな

 


 

9104-10.jpg  10

 

 

ガンバサポーター。

 

大阪人が多いせいか(?)容赦ないヤジが飛ぶ

 





9104-11.jpg  11


 

イエローカード!え、オレ?

 

 




9104-12.jpg  12

 

 

0対0のままハーフタイム。

 

早くどちらか決めないかなー

 





9104-13.jpg  13

 

 

後半戦の始まり。

 

日韓ワールドカップの頃(ふるっ!)はサッカーもよく見ていたし、選手にも詳しかったんですけどねー。

 

今は全然知らない選手ばかり・・・と思っていたら、トルシエジャパンで活躍していた明神選手が、ガンバでまだガンバっていました

 

17番、ミョージン、がんばれー

 


 

9104-15.jpg  14

 

 

後半戦が始まり、だんだんと陽が陰って来ましたよー。

 

これからかなり冷えてきます!いよいよ 修行の時間へ突入




9104-14.jpg  15

 

 

と思ったら、レイソルサポーターは裸に

 

まさに寒修行に来ている人たち!

 


 

 

試合はなかなか決まらず、延長戦へ!

 

どっちでもいいから早くゴールして、早く終わってくれぇ

 

 

9104-16.jpg  16

 

 

ついに延長後半でガンバの播戸選手がゴーーーーーーーーーール

 

やっぱりゴールの瞬間を撮るのは無理ですよねー

 

 


 




9104-18.jpg  17

 

表彰式。

 

PK戦にもつれ込まなくて、本当によかった

 





9104-19.jpg  18

 


NHKのどーもくんと、うさじいもごあいさつ。

 


 

 9104-17.jpg  19

 

9104-21.jpg  20

 

バンザーイ!

 

9104-20.jpg  21

  

あ、ミョージン選手だ!!

 



  

9104-23.jpg  22

 

こんなに暗くなってしまった!

 

寒いよー!手がかじかむー

 


今年の寒稽古がやっと終わりましたー。 さぁ、帰ろう

 

 


 

 

いつもちょっと退屈してしまうんですけど、今年は写真を撮る目的があったので、ちょっとは楽しめました

 

でも来年は、暖かい家でTV観戦がいいなぁ。。。

 

 

 

これでもかなり枚数を絞ったんだけど、また多くなってしまった・・・本当はもっと載せたい

 

でも2回に分けるのもおかしいし・・・

 

 

こんな調子で今年もがんばっていきまーす!どうぞご贔屓に

 

 

 

 

 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

17:48  |  ウェディング、イベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
