06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/30(Thu)

お店番

 

 

 

だれかお客さん来ないかな~

 

 

原宿にて

 

 

 

 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

22:23  |  魚、動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/14(Tue)

メジロ

 1

 

 

 ども。メジロです。

 

 



9414-2.jpg 2

 

 

 

このあいだ、神田川に行ったら桜が満開でねー。おいしい桜の蜜がたくさんあったよ!

 

でも、大きな目玉付きの黒い箱を持った変なオバサンに、ずっとパパラッチされちゃってさ、全く参ったね。

 

 



9414-3.jpg 3

 

 

 

いくらボクが可愛いからってさ、ひどいプライバシー侵害だと思わない!バタバタ!

 

 


9414-4.jpg 4

 

 

 

まだ大きな目玉でこっち見てるなぁ・・・カシャカシャっとか言っちゃってさ?

 

 



9414-5.jpg 5 

 

 

 

そろそろ隠れるとするか・・・

 

 

 

 

あー、見えなくなった~

 

 

 


 

 

 

先日の神田川で、可愛いメジロを見かけました。

 

冬のメジロに比べてずいぶんスリムです

 

遠くの枝の間にいたし小さいので、きっとピンボケかブレブレだろうと思ってたんですが、PCで拡大してみたらけっこう写ってましたー!嬉しい

 

シャッターは切ってみるものですね

 

 

本当はもっと小さく写っているんですが、トリミングして拡大しました。

 

もっと大きくしてもよかったかな・・・

 

 


 

 

それでは1枚サービス

 

 

9414-6.jpg 6

 

 

 

実はけっこうスルドイ顔してるんですよねー

 

なかなかのイケメン君です!(女の子かも?)


 

 

 

 

 

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

07:01  |  魚、動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/31(Sat)

メジロ

 

9130-1.jpg   1

 

 

 

9130-2.jpg   2

 

 仲良しカップル

 

そばの柿の実をついばんでいました。

 


 

 

成人の日、明治神宮のあとに原宿へ行き、竹下通りの裏に「ブラームス通り」という細い路地があることを教えてもらいました

 

結婚式のパーティ会場や、アクセサリー店、雑貨店などが並んだ面白い場所です。

 

そこで可愛いメジロに会いました

 

なかなかピントが合わず、なんとか撮れた2枚

 

 


 

 

9130-3.jpg

 

 

たぶんこれがブラームスさん

 

 

 

 

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

10:00  |  魚、動物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/03(Mon)

井の頭自然文化園

 

 

 

ママー、寒いよー!

 

 


 

 

1103-5.jpg

 

 

 

先日、写真仲間数人で井の頭自然文化園へ写真を撮りに行きました。

 

 

晴れて暖かくなるという予報だったので薄着で行ったのに、実際は曇りでとても寒い日でした

 

 


 

1103-4.jpg

 

 

たくさんのオシドリがいました。オシドリってきれいですねー

 

 


 

1103-7.jpg

 

 

1103-6.jpg

 

 

トウキョウダルマガエル

 

今年は「国際カエル年」なんだそうですよ。 

 

水辺と陸の両方が必要なカエルなどの両生類は、環境の変化により激減しているらしい。

 

両生類の保全のため、都立動物園・ 水族園では、都内でのカエル目撃情報をつのっています。

 

そういえば、うちの辺りでもあまり見かけなくなりましたねぇ・・・

 

 




1103-8.jpg

 

 

 ニホンリス

 

「リスの小径」という大きな檻に入ると、リスがたくさんいました

 

動きが早くじっとしていないので、写真を撮るのは大変です

 



1103-9.jpg

 

 


1103-10.jpg

 

 

 

とても人懐こくて可愛い

 

正面から狙ったのはことごとく失敗・・・

 

 


 

1103-11.jpg

 

 

 

お嬢さん、そのお顔はどうよ

 

 



 

 

1103-13.jpg

 
 

 

フェネックというイヌ科の動物。

 

「星の王子様」に登場するキツネだとか。

 

とても小さくて猫くらいの大きさです

 

 



1103-14.jpg

 

 

マーラ

 

カンガルーの一種かと思ったら、ネズミの仲間らしいです。

 

みんながご飯を食べているのに、1匹だけずっとこちらを見ていました

 

 


 


1103-15.jpg

 

 

メンフクロウ

 

インパクトのある顔をしていますねー

 

 



1103-16.jpg

 

 

 

この他にもヤマネコやモルモットなどいろいろ撮ったのですが、曇りで光が少ない上、動き回るのでブレブレ写真ばかりになってしまった。。。

 

 

寒いのでいいショットが撮れるまで粘れなかったし、 集中力が途切れたのか、カメラの設定を間違ったまま撮り続けて失敗の連続

 

 

それに、初めて行く場所は撮るポイントがわからないので難しい・・・

 

 

またいつかチャレンジしよう

 

 

 

 



テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

23:31  |  魚、動物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/14(Tue)

てんとう虫

 

 


ナナホシテントウ

 

顔のほうが撮れたらよかったんだけど、そのためには花壇に踏み込む必要があったので、このときは無理でした

 

昭和記念公園にて。

 

 


 

 

最近、やっとマクロレンズを購入しました

 

さんざん迷ったあげく、90mmマクロに決定!

 

 

 

マクロレンズでは、小さなものを拡大して撮ることができます。

 

先日、昭和記念公園でマクロレンズの練習をしましたが、なかなかピント合わせが難しい。。。

 

 

これからまた練習を積んで、マクロならでは拡大写真を撮っていきたいと思います

 

 


テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

23:19  |  魚、動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
