04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/19(Tue)

つなぎ


 




れおちゃん、いま忙しくてなかなか写真のセレクトができないから、ちょとつないでおいてくれない

 

 

 

9519-1.jpg

 



えー、ボクがぁ?

じゃ、モノマネしまーす!

 

 

 

9519-2.jpg

 

 

ゴヤ作「裸のマヤ」・・・??

 

 

 

9519-3.jpg

 

 

 

ご存知、朝青龍・・・!?

(・・・って、またかい

 

 

 

9519-4.jpg 

 

 

どうもすみません。。。

 

 

 


 

 

 

最近はバラや、その他のものなども撮ってきましたが、まだ整理ができていません。。。

 

れおちゃんにちょっとつないでもらいました。。。

 

 

 

  

 


テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

21:20  |  うちの猫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/28(Tue)

祝!れおちゃん1周年!

  

 

れおちゃんが我が家に来て、今日で1年になりました!パチパチパチ

 

うちの甘えん坊将軍様です。(れおちゃんが来た経緯はこちら。) 

 


 

 

去年の3月にマックスが旅立ってしまった時、あんまり悲しかったので、しばらくは姫子だけでいいという気持ちでした。

 

しかし、姫子がすっかり元気をなくしてしまい、私たちが出かけるときあまりに寂しそうにするようになったので、急いで彼女の友達を探すことにしました。

 

求める条件は、姫子と仲良くしてくれること、また同じ病気になることが怖かったので、ウィルスが陰性であることです。

 

あまりに仔猫だとウィルスがわからないこともあるし、ちょっと大きくなった子は引き取り手が少ないとも聞いていたので、少しでも協力したい気持ちもあって、1歳前後の子を探すことにしました。

 

はじめは、またマックスのような白黒ハチワレがいいかなとも思ったんですが、いつもマックスと比べてしまうと可哀想なので、まったく違う模様の子にしようと思いました。

 

マックスのような優しい男の子だったら、きっと姫ちゃんとうまくやっていけるのでは・・・と考えていましたが、先住猫と新しい子がうまくいかない場合もあると聞いていたので、とても心配でした。。。

 

 


 

 

インターネットの里親探しでは、たくさんの猫が里親を求めています。

 

可愛い仔猫もたくさんいるけれど、かわいそうな境遇の子もとても多くて、毎日募集の記事を読みながら姫子の友達を探すのは、正直つらいところもありました。。。

  

そこである日見つけたのがれおちゃんです。

   

  

9428-3.jpg

 

 

9428-4.jpg

 

 

 

れおちゃんの里親募集のときの写真。 このときから「れお」という名前です。

 

推定10ヶ月くらいのオスで、おとなしくて、他の保護猫とも仲良くできて、人慣れしているというような内容でした。

 

これにひとめぼれしてすぐに連絡しました。

 

  


 

 

そして去年の今日、れおちゃんがやってきました!

 

あとで聞いたところによると、他に何人かの里親立候補があったそうです。

 

実はれおちゃんの前に会いに行った子もいたのですが、先約があったりして、なかなか決まりませんでした。

 

こればかりは、やはり運命というか、縁というものなのでしょう。

 

 

 

9428-14.jpg

 

 

 

来て2ヶ月くらいのれおちゃん。 (来てすぐは、とても写真などは撮れませんでした。)

 

今のれおちゃんから見るとやっぱり幼いかも。

 

元は飼い猫だったのが捨てられたのでは?という話でしたが、いったいどんなことがあったんでしょうか・・・?

 

 


 

 


9428-5.jpg

 

 

嬉しいことに、姫ちゃんとは5日ほどで仲良くなりました。

 

私たちにはなかなか慣れなくてどうなることかと心配しましたが、少しずつ心を開いてくれて、一ヵ月後には正式に家族の一員になりました

 

 


 

 

9428-7.jpg

 

 投げてー!

 

れおちゃんの一番好きなおもちゃ(通称「びわ」)。これでサッカーをするのが大好き!

 

投げるとちゃんと取ってきます・・・が、毎回というわけではありません(やっぱり猫だし)。

 

 


9428-6.jpg

 

ゴシゴシ!

 

ブラッシングが大好き!相当強くやっても平気です

 

お腹を撫でられるのも大好きですし、どこをさわっても怒りません。

 

今では、だっこも爪切りも、時々は綿棒で歯磨きも、ほぼ自由にできるようになりました

 

 

9428-15.jpg

 

 

 洗濯物に乗っかるのが大好き!なぜ??

 

 


 

  

9428-9.jpg

 

 

でも、一番好きなのは姫ちゃん

 

この冬を経て、もっと仲良くなれたようです

 

 

9428-8.jpg

 

 

お互いにペロペロ。仲良くしていると思ったら・・・

 


 

9428-10.jpg

 

 姫ちゃん!

 

しつこくするれおちゃん・・・

 

何よ!やる気?

 


9428-11.jpg

 

いっちょ、もんでやるわ!

 

・・・そしてまたプロレスが始まる・・・

 

 


 

 

こんな感じで、今はみんなで楽しくやっています

 

 


9428-12.jpg

 

 

れおちゃんの特技は朝青龍の顔マネです

 

 


 

 


9428-13.jpg

 

 

 

 

こんなれおちゃんですが、今後ともどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 


テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

10:21  |  うちの猫  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/01(Wed)

姫ちゃん

9401-2.jpg

 

 

・・・ったく、最近の日本の政治家は本当になってないわね!

 

漢字は読めないし、酔っ払ってもうろうとしちゃうし、最近はワイロ疑惑よ!

 

迷える日本を救うために、そろそろ本気でにゃんこ党を立ち上げ、世界初にゃんこ総理として立候補すべき時期に来ているのかも知れないわ。

 

まずは政策のマニフェスト作りからね・・・えーと、ブレーンとしては・・・ブツブツ・・・

 

 

  

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ひーめちゃーん!

 

 

 




 

 

ん?おかーにゃん?もうご飯?

 

 

 


 

 

 

ときどき姫ちゃんは、ものすごく真剣な顔で何かを考えています・・・

 

 

  

 

 

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

11:26  |  うちの猫  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/16(Mon)

れおちゃん

 

9316-1.jpg 

 

あ、このホラー映画知ってるにゃ。

もうすぐコワーイ怪物が出てくるんだ!

 

 

 

9316-2.jpg 

 

 

ほらほら後ろに・・・見たくないけど目が離せない・・・

 

 

 

  9316-3.jpg 

 

 

さぁ、来るぞ、来るぞ!

 

ハラハラドキドキ・・・・・・

 

 

 




9316-4.jpg

 

 

 

で、出たー!!

 

 

・・・・・・・

 

 

 



 

9316-5.jpg

 

 

 

あー、怖かったにゃ!やっぱり見なきゃよかったにゃ・・・

 

 



9316-6.jpg

 

 

 

夢に出てきたらどうしよう・・・

 

 

 


 

 

 

ビビリのれおちゃんはテレビが大好き

 

今はWBCの試合に夢中です

 

WBCは怪物が出てこないもんねー!(あ、怪物松坂は出てるけど・・・?)

 

 

 

 


テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

11:32  |  うちの猫  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/08(Sun)

ありがとうございます。

9308-1.jpg





マックスのことについて、色々とあたたかいコメントを頂き、本当にありがとうございました。

ご自身の悲しい体験や、虹の橋で待つ大切な家族について、お話して下さった方もいらっしゃいます。
とても感動し、涙が出ました。
私よりもっともっと辛い経験をされた方も、たくさんおられるはずですね。

また、現在介護の真っ最中という方もいて、他人事とは思えません。
辛く不安な毎日かもしれませんが、どうか最後まで見守ってあげて下さい。


去年の今頃は、マックスを失った悲しみと後悔でいっぱいでした。
キャリアだと早く知っていれば、免疫力をつけるサプリメントをあげたり、姫子への感染を防ぐ対処もできたかもしれないのに・・・

ウィルスは唾液や血液から感染するといいます。
2匹はとても仲良しでいつもペロペロなめあっていたし、ご飯のお皿も共有していたので、感染しないほうがおかしいくらいでした。
近いうちにまた姫子にも同じことが起こるのかと思うと、絶望的な気持ちでした。

その後、姫子の血液を念入りに調べてもらい、感染がないことがわかったとき、本当に嬉しかった!
マックスが守ってくれたんだと思いました。

それから新しくれおちゃんを迎え、姫子も元気を取り戻しました。
最初はつかず離れずの距離を保っていた2匹でしたが、徐々に仲良くなってきて嬉しいことです。
れおちゃんが来てくれて本当によかったと思います。

ずっとマックスの写真を見るのも辛かったけど、今回あらためて写真を選びながら、いろんな思い出がよみがえってきました。
本当に可愛いくていい子だったなぁと思います。
短い間ではありましたが、彼と巡りあったことに感謝し、またいつかどこかで会えることを楽しみにしています。

マックスの分まで姫子とれおを可愛がり、また次に縁がある子があったら、どんな子でも大事にしてあげようと思っています。




テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

00:10  |  うちの猫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
