06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/12(Sun)

COCO FARM & WINERY(2)

1009-8.jpg

 

 

テイスティングセット

 

赤・白・ロゼのワインに、各種チーズ、生ハムなどのおつまみがついています。

 


 

 

お待ちかね、ココ・ファーム・ワイナリーでのランチ

 

 このあと、サンドイッチも頼んだんですが、あ、写真!と思ったときには、すでにお腹の中でした。。。

 

ワインはもちろんのこと、パンがまたパリパリしていて、とてもおいしかったなー

 

他にもおいしそうなメニューがいろいろありました

 

 


 

 

 

1009-9.jpg 

 

 

カフェのオープンテラス。ワンちゃん連れでもOKです。 

 

12時にはもう満席。早めに行ってよかったー

 

 


 

 1009-10.jpg

 

 

デザートも充実

 

カフェは5時半がラストオーダー。

 

  


 

 

 1009-12.jpg

 

 

 お天気がよくてサイコー

 

 

 

11月には収穫祭があり、葡萄の収穫が終わった畑で、大ピクニック大会が開かれます。

 

おいしいワインとBBQ、ライブ演奏などもあるそうで、1万人も集まるとか・・・

 

1万人も酔っ払いがいてケンカがないのが珍しい・・・と地元警察に言われたそうですよ

 

 

なんだか平和な光景でいいですねー

 

でも飲み過ぎないようにしないと、転げ落ちるかも・・・

 

 


 

 

1009-2.jpg

 

 

収穫間近の白ワイン用のぶどう。

 

 

葡萄畑には自由に入って散策することができます。

 

  


 

 

1009-3.jpg

 

 

 

ほぼ三角形の畑は、場所によって葡萄の種類が分けられているらしい。

 

下のほうは白い葡萄が多く、ほぼ収穫済みでした。

 

現在は、ここの他にも畑があるそうです。 

 

 


 

 

1009-6.jpg

 

 

 

1009-4.jpg

 

 

 畑の中はこんな感じ。

 

上に行くほど急になってくるので、一番上まで行くのはやめておきました

 

 

この急な傾斜での作業が、園生の方たちの体力、集中力、忍耐力を養うのにとても役立っているそうです。

 

 


 

 

1009-5.jpg

 

 

 完全無農薬ではありませんが、減農薬で、化学薬品は使っていないということでした。

 

 


 

  

1009-11.jpg

 

 

 葡萄畑からカフェを望む。

 

まだまだ畑の下のほうなんですが、けっこう高いなぁ

 

 

 

 葡萄が終わったら、椎茸栽培の季節。

 

冬の鍋物には欠かせませんからねー

 

 

 


 

 

1009-14.jpg

 

 

 

1010-3.jpg

 

 

 

帰りにはお土産をいろいろ物色

 

 

こちらのワインは通販でも購入可能!

 

 


 

1009-13.jpg

 

 

1009-7.jpg

 

 

あー、面白かった!おいしかった

 

 

今度はぜひ、収穫祭のときに来て見たいなー

 

 

 

 

 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

22:15  |  風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/98-cf87e12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
