07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/01(Wed)

ドライブの車窓から

 

 

偶然見かけた御神輿。ゆっくり進んでいました。

 

2008年9月15日の茅ヶ崎にて。

 


 

 

先日、茅ヶ崎へドライブに行ったとき、助手席から撮った写真いろいろです。

 

この日は曇っていたし車からなので、写真としてはイマイチですが、なんとなく捨てがたい

 

 

走る車から見た、一瞬で飛び去っていく風景たち。

 

自分の日記代わりに記録しておこうと思います

 

 

 


  


1001-12.jpg

 

 

はーい、御神輿が来まーす!

 


 

 

1001-11.jpg

 

 

お母さん、あまり怒らないでね。

 


 


1001-4.jpg

 

 

昔は沖縄でしか味わえなかったアイスクリームでしたねぇ

 


 

 

1001-10.jpg

 

 

夏は大渋滞する国道134号線。

 

晴れていればなー

 



1001-5.jpg

 

 

 

鎌倉高校駅前の江ノ電。

 

あのマンションの看板が、すごく邪魔!!

 

この白い建物は病院なんですね。ずっとこれが鎌倉高校だと思っていました。。。

 

 


 

1001-7.jpg

 

 

サーフィンはやったことないっす

 


 

1001-6.jpg

 

 

ウィンドサーフィンはあるっす!

 

でも、もう見るだけでいいっす

 

 


 

 


1001-8.jpg

 

 

 

これはたぶんウィンドサーフィンボードかな。

 

(→ いや、実はボート(カヌー?)らしいです

 




1001-9.jpg

 


逗子のガードレールには、ウィンドサーフィンが描かれているのを発見

 

 


 

 

1001-3.jpg

 

 

ばーちゃん、どした?

 

えーと、お財布が・・・確かここに入れたんだけどねぇ。。。

 

 (いや、実は単にすれちがっただけの他人と思われます。。。

 


 

1001-2.jpg

 

 

 

これは車窓からではなく、駐車場の近くで撮った、かっこいい自転車

 

 


 

 

こんな写真、見る人はつまらないだろうか・・・と心配しつつ、たまに(ネタがないときは?)、またこんな日常の風景写真も日記代わりにアップしていきたいと思います

 

  

 

 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

23:33  |  風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

えええ、見る人がつまらないかどうかなんか気にしてるの~?
自分が好きな写真を撮って載せればそれが一番いいと思います^^
逆に人と同じような写真じゃ、自分が撮る意味がないと思うもの。
ぷりまさんが好きな被写体を好きなように撮るのがいいんですよ♪

湘南は地元みたいなもんだから、いろいろ撮るといいんじゃないかな。
バジリコ | 2008.10.03(金) 16:59 | URL | コメント編集

●バジリコさま

そうですねー。
自分のブログなんだから好きなようにやればいいのよね。
ウケを狙おうという魂胆がいけませんね^^
自分が気に入った写真は、どんどん載せて行こう!
ぷりま | 2008.10.03(金) 19:51 | URL | コメント編集

ブルーシールアイスクリームって進出してるんですねー。昔は沖縄土産で重いのに持って帰ってきたけど。
この写真、見ていて楽しいよ♪
うちの方にないニオイが感じられるわー、いいなあ湘南。
usakuma | 2008.10.03(金) 21:48 | URL | コメント編集

●usakumaさま

本当?面白がって頂ければ嬉しいです!!
自分ではなかなか行けない場所を見られるのも、写真の楽しさですよね!

ブルーシール、東京にもできるらしいですよ。
重いのにいくつも持って帰った頃がなつかしいですねー!
ぷりま | 2008.10.04(土) 09:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/93-a8806dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
