06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/29(Mon)

人形町・浜町界隈

 

 

人形町のビルの間にあった小さなお稲荷さん。

 


 

 

先日の、人形町・浜町界隈で撮ったいろいろ。

 

もう少し下町散歩におつきあい下さい

 

 

 

0929-2.jpg 

 

 

 

水天宮の親子犬。

 

なんとも優しい表情です

 

 


 


0929-3.jpg 

 

 

とても昭和な床屋さん。

 

営業しているのだろうか

 

 




0929-4.jpg

 

 

斑の入ったオシロイバナを初めて見た

 

ピンクの花と同じ株から出ていました。

 

 


 

0929-5.jpg

 

 

 0929-7.jpg

 

 

 0929-6.jpg

 

 

浜町公園にて。

 

こんなに多くの子供たちが遊んでいる公園を、久しぶりに見ました

 

とても広い公園ですが、逆に言えば、こんな都会の真ん中では、ここしか遊ぶ場所がないのかもしれません

 


 

0929-8.jpg

 




0929-9.jpg

 

 

0929-13.jpg  

 

 

下町の商店街。

 

有名な鯛焼き屋さんとか、お豆腐屋さんがありました・・・が、写真は撮っておらず

 

 


 

0929-10.jpg 

 

 

 

つづらの職人さん。うるしを塗っていたようです。

 

お願いして撮らせて頂きました

 

もう少し引いて、お部屋全体の雰囲気も写したほうが面白かっただろうな・・・

  

 


 

 

 

0929-12.jpg

 

 

明治座です。

 


 



0929-11.jpg 
 

 

 

 

大正時代からあるというレトロな喫茶店。

 

最後はここで皆で休憩

 

中はけっこう広くて、やはりレトロな雰囲気でした

 

明治座が近いせいか、TVでお見かけするような方が・・・・

 

 

 


 

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

23:24  |  街、建物  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

下町の風景っていいですね~
風情があって、温かい感じがします(^.^)
昭和チックなお店も味があっていいですね!

そのうち浅草に行ってみたいなぁって思ってます
週末だと混んでるだろうなぁ(^_^;)
pee | 2008.09.30(火) 22:58 | URL | コメント編集

何回か行ったことあるんですが、こんなに情緒があるところだって知りませんでした。親子丼のお店がいつも行列ではいれないってくらいのイメージしかなかったです。
写真を撮りだすといろんな発見がありますね。
usakuma | 2008.09.30(火) 23:57 | URL | コメント編集

わ~、今日も盛りだくさんですね^^
人形町、ほとんど初めてだったので面白かったです。
下町のいろんなお店、もう最後のほうで疲れてたけど、もっと写真を
撮ればよかった^^; 三味線屋さんとか、面白いよね。
バジリコ | 2008.10.01(水) 08:06 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆peeさま
浅草、いいですね^^
伝法院通りとか、ちょっと横に入って行くと、また面白いものがいっぱいあると思います!
平日でも観光客でけっこう混んでいますよー。
週末はもっとすごいのかなぁ?

☆usakumaさま
そうそう後で知ったけど、親子丼で有名なお店はここらへんだったんですよね。
予備知識がなかったので、いろいろ有名な被写体(お店?)を逃してしまいました^^;
やっぱりちょっと勉強して行くべきですね!

ぷりま | 2008.10.01(水) 08:23 | URL | コメント編集

●バジリコさま

多すぎると思うんだけど、なかなか数枚に厳選できません。。。
せっかく撮ったし・・・貧乏性なんですね^^;
私も浜町公園あたりから疲れてしまい、後はたいした写真がありません。
もうちょっと商店街をいろいろ撮っておけば、面白かったと思うんだけど。
ぷりま | 2008.10.01(水) 08:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/91-8e579994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
