09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/23(Tue)

猫カフェ(2)

 

 

にゃーに?

 

 


 

 

 先日の猫カフェの続きです

 

たくさん撮ったし、どれも可愛いくて、なかなか数枚に絞れませんでした・・・


ポートレート風な写真もたくさんあるのですが、あえてそうじゃない写真を選んでみました。

 

それでもたくさんあるので、ざっと見てくださいね

 

 



0923-2.jpg

 

 

今回、一番のおチビちゃん、マンチカールのすみれちゃん。

 

まだ生後2ヶ月。びっくりするほど小さくて軽いのです!1kgあるのかな

 

とっても可愛い !子猫、いいなー!

 

しかし、子猫は動きが早くて、なかなか上手く撮れません

 


 

0923-3.jpg

 

 

すみれちゃんは、マンチカンという足の短い種類と、アメリカンカールという耳が後ろに反り返った種類のハーフ。(だからマンチカール!)

 

確かにその特徴が出ていますね。長毛でフワフワ

 

お店の人によれば、日本ではまだこの子しかいないそうですよ

 

珍しい種類なので、あえてポートレート風な写真も。

 


 


0923-4.jpg

 

 

ドタバタ、子猫どもはうるさいわねぇ。

 

 

たぶんチンチラかな?ピンクのお洋服を着ていました。

 

ここにいるのはみんな女の子です。

(数匹の男の子がガラス張りのスペースに隔離されていました。ブリーダーを兼ねているので、むやみな交配を防ぐためなのでしょう。ちょっと可哀想だけど・・・)

  


 

 

0923-5.jpg

 

 

そうよ、考え事してるのに・・・

 

 

スコテッシュフォールド。

 

 


 

  

0923-6.jpg

 

 

こっちへいらっしゃーい

 

妖艶なクチビルで誘惑する、アメリカンカールのふうちゃん。

 

 


 


0923-7.jpg

 

 

くっちゃーい!・・・のか?

 

お尻のお手入れ中。

 

 



 


0923-12.jpg

 

 

黒豆がたくさん・・・

 

 


  


0923-13.jpg

 

 

仲良し

 

 


 

0923-11.jpg

 

 

ちょっとあんた、近すぎよ

 

アメリカンショートヘア。

 


 


0923-8.jpg

 

 

おなじみ、猫なべ。

 


0923-9.jpg

 

いい湯加減・・・

 

確か、ブリティッシュショートヘア。さびねこちゃんですね。

 


 

0923-15.jpg 

 

 

青い目が美しいラグドール。

 

愛玩用に作られた品種だけあって、とても人懐こく、美しいにゃんこです

 

 

 


 

 

 0923-10.jpg

 


だっこされてグーグー・・・

 

 


 

0923-14.jpg

 

 

あれ、新種の猫ちゃん・・・・???ではもちろんありません

 

たくさんの猫の中に、一匹だけトイプードルのココアちゃんがいます。

 

まだ3ヶ月くらいの子犬で、育ての親はアメリカンカールのふうちゃんだとか・・・。

 

たぶん自分のことを猫だと思っているでしょうねー

 


 

 

この日は小雨がちで暗かったのですぐにブレてしまい、ダイナミックな猫の動きがなかなか撮れませんでした

 

ホワイトバランスも、やたらに黄色くなったり、青くなったり・・・室内は難しい

 

最近、明るい50mmの単焦点レンズを買ったので、この撮影には最適かと試してみたのですが、 ふだんズームに慣れているせいか、なんだか扱いにくかった・・・。

 

もう少し練習が必要です。

 

 

自分のペットとは違い、動物を撮るのは本当に大変ですねー。

 

交代で猫じゃらしを振ったりしてとても疲れたけど、楽しかったなぁ

 

  

 


テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

19:46  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

猫カフェってあるのですか!
知りませんでした
行ってみたーーーーい!(^^)!

どれもすごくきれいに撮れてますよ~
さすが、カメラの基本をちゃんと勉強されてるなぁって
私など、未だに意味不明のまま
ただシャッターきってるだけなので(-"-)
ホワイトバランスなんていじったこともありません (^_^;)アハハ

1枚目、ポストカードみたいですね(^.^)
pee | 2008.09.23(火) 22:46 | URL | コメント編集

猫ちゃん、お好きなだけあって
どの子も可愛く撮られていますね!
私は5、8,10、13枚目(フーッ、何回も数えなおした…笑)が好きです。

可愛いけど、抜け毛で咳がとまらなくなっちゃうので、抱っこも無理かな~ちょっと寂しいですが。
march_2008 | 2008.09.23(火) 23:38 | URL | コメント編集

●peeさま

横浜では最近、石川町に猫カフェができたそうですよ。
時間制で猫と遊んだり、抱っこできたりする場所です。
ノラちゃんと違って、病気の心配なく触れるし、人に慣れているので抱っこも簡単。
ブリーダーを兼ねているところが多く、ブランド猫もいっぱいいますよ^^!
たいてい写真撮影もOKです!

1枚目、尻尾が切れているのが残念だったかな。
peeさんは独学であんなに素敵な写真が撮れるなんて、やっぱりセンスがいいんですねー!
ぷりま | 2008.09.24(水) 07:50 | URL | コメント編集

●march_2008さま

そうかー、猫アレルギーなんですね。残念ですね。

たくさん撮ったので、選ぶのが大変。
これでもかなり絞りこんだ枚数なのですが・・・^^;

外光が暗いし、使い慣れないレンズだったので、難しかったです。
被写体を追いかけるのが忙しく、撮ったものを確認する暇がなかった。
数多く撮れば、中にはちゃんと撮れたのもあったー!という感じです。

ぷりま | 2008.09.24(水) 08:08 | URL | コメント編集

明るいF1.4の50mmの単焦点がイチバンブレにくいんですよ。
ふだんのズームだと、フレーミングは楽だけど、もっとブレてたと思います。
猫とか動物はもう数多く撮って、いいのを選ぶのが最良の方法だと思います。
私はやっぱりすみれちゃんがかわいかった♪^^
今しかないかわいさだもんね。あっという間に大きくなっちゃうし^^;
なるくるママ | 2008.09.24(水) 09:07 | URL | コメント編集

●なるくるママさま

そうですよね。
私もそう思って使ったのですが、50mmの距離感がつかめず、シャッターが下りないことがしばしば。
たぶん近づきすぎたんでしょうね^^
途中で35mmに変えようかと思ったんだけど、ロッカーまでが面倒だった。。。^^;

すみれちゃん、可愛かったね!
子猫かわいー^^!


ぷりま | 2008.09.24(水) 10:42 | URL | コメント編集

50ミリ1本で撮って正解だったんじゃないでしょうか。猫好きさんらしく、しぐさがちゃんと撮れてていいなと思います。1枚目のにゃーに?の子がすっごく可愛いですね♪
猫の種類は全く頭に入りませんでした^^;
あの狭い空間にあの人数がカメラを向けるんだから猫ちゃんたちも迷惑だったでしょうね^^
usakuma | 2008.09.24(水) 17:55 | URL | コメント編集

●usakumaさん

そうですね。
終わってみれば50mmで良かったのかもね。^^

にゃーに?の子、可愛いよねー。
子猫であるだけで可愛いのに、首までかしげちゃってー!
でも、きっと犬は上手く撮れないと思います。。。^^;
ぷりま | 2008.09.24(水) 20:35 | URL | コメント編集

いいにゃ~~~、猫カフェ。
ママも、猫カフェで、のんびりしてみたいって~。
ストレス溜まっているらしいのにゃ><
写真、どんどん上達しているように見えるにゃん。
江戸の情緒あふれる写真、いいにゃ~
=ふくのみや=
嘉露まま&ふくのみや | 2008.09.28(日) 16:32 | URL | コメント編集

●嘉露まま&ふくのみやさま

子猫がいっぱいいて可愛かったよ!
このときは撮影に忙しくて、全然のんびりできなかったー。
石川町にできたらしいよ!
今度、行ってみる?
ぷりま | 2008.09.28(日) 19:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/86-4ac5d8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
