04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/19(Fri)

猫カフェ




えーと、たしか真ん中はラグドールという種類ですが・・・

 

あとは聞いたけどわからなくなっちゃった・・・


 


 

 

金曜日に、写真教室の残り少ない講座で、猫カフェでの猫撮影会へ。

 

今回お邪魔したのは、千葉県柏市の「猫の手」

 

うちからはちょっと遠いのですが、猫好きとしてはもちろん参加しなければなりません

 

 



0919-2.jpg

 


アメリカンカールのふうちゃん(♀)。

 

耳が後ろにカールした珍しい種類です。

 


 

 

お店の中には、20匹近くいたでしょうか?

 

アメショーやスコティッシュフォールド、ラグドール、ブリティッシュショートヘア、マンチカン、チンチラ、アメリカンカール、その他大勢・・・

 

とっても小さくて可愛い子猫も何匹か・・・

 

 

でも、今回一番気になったにゃんこは、アメリカンカールのふうちゃん

 

だって、うちのれおちゃんにそっくりだったんです

 

色も顔もそっくり!

 

違うのは、性別と耳の形くらい。

 

強いてあげれば、ふうちゃんのほうが小さくて、ちょっと長毛で、色が薄かったくらいの違いかな

 



0919-3.jpg

 

 

 美しいふうちゃん




0919-4.jpg

 




うちのれおちゃん(♂)

 

どうですか?似てませんか

 


 

 

ところで、スコティッシュフォールドという種類は耳が手前に折れているのが特徴の猫ですが、実は耳が普通に立ったままの子もいます。

 

それと同じように、アメリカンカールでも耳がカールしていない子もいるのでは

 

それがれおちゃんなのでは

 

そーかー

 

うちのれおちゃんはノーブランドだと思っていたけど、実はアメリカンカールの立ち耳タイプだったのかもねー

 

 

 

猫カフェの写真は、たくさん撮ったので、ただいま整理中。

 

また後日、いくつかご紹介したいと思います

 

 

 


テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

23:25  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

うん、うん。
れおちゃんとふぅちゃん、耳以外はそっくりですね^^
目つきとか鼻筋の通ったところとか。

猫カフェの日、晴れていてもうちょっと光があるとよかったね。
動きのある写真はどうしても光量が足りないとぶれちゃうもんね^^;
なるくるママ | 2008.09.21(日) 10:24 | URL | コメント編集

●なるくるママさま

あんなにそっくりな子がいるとはびっくりしました!

今回は全部50mm単焦点で撮ったのですが、ほぼ初めて使ったので、慣れてなくてやりにくかったです。
ブレブレやピンボケも多数。
途中で変えればよかったんだけど・・・
ぷりま | 2008.09.23(火) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/85-c5f9c402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
