08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/09(Tue)

六本木ヒルズ



六本木ヒルズ森タワー


多重露光(1つの画像に複数の写真を入れる)をしてみました。



これは青と黄色のフィルターを使って、2回撮っています。

 


 

 

 いわゆる、ギロッポンであります

 

 

普段、こんなトレンディなスポット(って、まだ言うかな?)にはほとんど縁がないのですが、写真教室の一環でやってきました

 

自分では来ないようなところに連れて行ってもらえるのが、教室の楽しさでもあります。

 

 

今回は、先生が青と黄色の簡単なフィルターを、全員分作ってきて下さいました

 

冒頭の写真も、先生から教わった撮り方。

 

多重露光って、どう撮ったらいいのかイマイチわからなかったのですが、面白いですねー

 

 




0909-2.jpg

 

 

普通に撮るとこんな感じ。

 

森タワーの前には巨大な蜘蛛のオブジェがあって、その下から撮っています。

 

ヒルズの写真ではよく見かけるアングルですね

 


 

0909-3.jpg



夜はこんな雰囲気。

 

ライティングがきれいでした。

(アングルがイマイチだったー。下に余計なものが入ってるし・・・

 


 

今回は、ヒルズにふさわしい(?)若くて美人の先生でしたよ

 

初めて習う先生でしたが、視点がとてもお洒落で、新鮮な感じで、とても楽しかったです!

 

先生が多彩なのも、このスクールの魅力だったんだけどなー

 

 

これからまた、ここで撮った写真をご紹介していきたいと思います

 

 

 

 

テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

23:49  |  街、建物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

1枚目面白いです。
知らないと、どうやって撮ったの?って思っちゃう^^

講座も残り少なくなってきて……、ほんと名残惜しいです。
きっと今まで恵まれすぎてましたね。
なるくるママ | 2008.09.10(水) 22:00 | URL | コメント編集

写真での遊び方を教えてもらって楽しかったですね♪
夜の写真も好きだなー。
いろんな講師の方にきちんと撮るだけじゃない、楽しみ方も教えてもらえて、ここの講座は本当に恵まれていたなあって思います。
usakuma | 2008.09.10(水) 22:46 | URL | コメント編集

1枚目、おもしろい!
多重露光のできるK20Dがほしくなってしまいます☆

明日も楽しみで~す!
march_2008 | 2008.09.10(水) 22:47 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆なるくるママさま
こんな撮り方は、教わらないととても考えつかないです!
上手い人はすぐに応用できるんだろうけど・・・

☆usakumaさま
楽しかったですね!
簡単なフィルターでけっこうちゃんと撮れますね!
しかし、このあとどのように利用したらいいのか・・・
まだまだ教わらないとできません。。。

☆march_2008さま
多重露光は、自分でやるとどうもイマイチだったのですが、教わってやってみると、なるほどでした!
先生方の視点はいつも目からウロコです。

ぷりま | 2008.09.11(木) 07:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/79-a3d0befe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
