04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/06(Sat)

江の島の猫たち

0905-12.jpg

 

マックス柄の白黒ちゃん! 萌え~

 


 

今日は、江の島で出会った猫たちをご紹介します

 

本当はもっとたくさん撮ったのですけど・・・残りはまた別の機会に。

 

 

江の島の猫たちは、地域猫としてボランティアの方たちに保護されているそうです

 

かなり近寄ってもほとんど逃げることはなく、いい被写体になってくれます

 

人間を怖がらないということは、地元の人にも観光客にも、それだけ可愛がられているということでしょうね

 


0905-1.jpg

 

参道で出会った茶色の猫。 去年もこのあたりで出会いました。

 

元気でいてくれて嬉しいよ

 

 


 

0905-3.jpg

 

赤い鳥居のそばに居た子。

 

皮膚に疾患があるようで、ところどころ毛がはげていて、耳の後ろは血がにじんでいました。。。

 

大丈夫かな・・・

 


 

 

0905-4.jpg

 

見~た~な~

 

 

同じく赤い鳥居のそばで。

 


 

0905-5.jpg

 

 にゃんこ、可愛いねー!なでなで・・・

 

 

 一番人懐こかったキジ猫ちゃん。触り放題

 

(その昔、猫は怖くて触れなーい!って言っていたのは、どこのどいつだぁ~い?

 

・・・・アタシだよ!  人は変わるものなのさー!)

 

 


  

0905-7.jpg

 

 

辺津宮から、2回目のエスカー乗り場に向かう途中の階段で。

 

この子はしきりに階段の下を気にしています。

 

何かと思えば・・・



0905-8.jpg

 

一回り小さなそっくり猫が、階段の下に。

 

親子かな

 


0905-9.jpg

 

 あー、猫だー!こんにちはー

 

 

2回目のエスカー乗り場で。

 



0905-11.jpg

 

おぅ、オイラに触ろうってかい?

 

 

冒頭の白黒ちゃん!鋭い目つきもまた可愛い

 

 日陰にいる白黒猫は、けっこう露出が難しい・・・

 


0905-14.jpg

 

別の白黒ちゃん。

 

この子は首輪をしていました。

 

なんだか少しほっとします

 


0905-10.jpg

 

太陽がガンガン当たるところに寝ていました。

 

暑くないのかなー

 




0905-13.jpg

 

三毛ちゃん。グーグー・・・

 

ほとんどの猫はお昼寝タイム。。。

 



0905-2.jpg

 

少ないですが、もちろんモデル料はお支払いさせて頂きましたよ

 

 

猫写真を撮るために来る方も多いとか・・・

 

猫はいつもだいたい同じ場所にいるものです。

 

こんな猫がここにいるよ!っていう猫の名前付きのイラストマップなんかあるといいな

 

または江の島猫のキャラクター商品とか、どうでしょう?(少しはあるようですが・・・)

 

売り上げは猫の保護に役立ててもらって・・・

 

でもきっと、商品を作るコストのほうが、かかっちゃうんでしょうねぇ・・・

 

 

 


テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

23:05  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

どの子も知ってる子たちばかり~~(^.^)
大体、いつも同じ場所にいますしね♪
下から3番目の白黒ちゃんは見たことないかも~
猫のイラストマップ、賛成!!

江ノ島は猫目当てのカメラマン、けっこういますよね
私もですが(笑)
pee | 2008.09.09(火) 20:35 | URL | コメント編集

●peeさま

そうなんですか。
そうとう常連なんですね^^
私はちゃんと江の島を回ったのは今回初めてなので、初対面ばかりでした。
またぜひ会いに行きたいと思います!
ぷりま | 2008.09.09(火) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/77-c11d4bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
