04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/03(Wed)

江の島(3)

0903-8.jpg

  


今回の一番お気に入りにゃんこ

だって、白黒ハチワレで長袖長ズボンの、まさにマックス柄なんだもーん


(マックス柄の意味はこちらをどうぞ!)

 


 



0903-4.jpg

 

 

頂上の休憩所から、江の島展望灯台を望む。 

 

エレベーターを中心に、らせん階段があります。

 



0903-1.jpg

 

 

一番上はこんな感じ。富士山やみなとみらいも見えるそうです。夕日は絶景だとか。

 

ちょっと怖そうです・・・

 


 

0903-2.jpg

 

 

今日は江の島散歩の最終回です。

 

頂上から階段を下りて、江の島岩谷(えのしまいわや)方面に行ってみましょう!

 


冒頭の猫ちゃんは、休憩所から降りる階段のわきにいました

 

なでられたり、写真を撮られたりと、大人気!

 

「この子、悪そうな顔してるねー!」と言いながら撫でてたおばさん、昼間はまぶしくて、だいたいこんな顔になっちゃうんですよー

 

夜は目がまんまるで可愛くなるんだけどねー

 


 

0903-3.jpg

 

 

またまた龍神様です。

 

ここまでけっこう坂を下ったり上ったり、ちょっと汗だく・・・

 

実はこのそばに3つ目のお宮(奥津宮)があるんですが、なんと写真は撮っていません・・・

 


当初は観光案内のつもりじゃなかったので・・・

 

 

このそばに「恋人の丘」へ登る道があります。

 

そこの鐘をつくと永遠の愛が保証されるらしい・・・・???

 

カップルにはとても人気のようですが、今回は一人ぽっちなのでパス。。。

 



0903-9.jpg

 

 

急な階段を海まで降りると、「稚児ヶ淵(ちごがふち)」。

 

ここからの夕日も絶景だとか。

 

地球の丸さが写ってますね

 

木造の歩道を進んで行くと、江の島岩谷(えのしまいわや)の洞窟探検ができますが、今回はここで引き返すことに。

 


 

0903-5.jpg

 

 
稚児ヶ淵から見上げた江の島。

 

崖の上の・・・?

 


 

浜辺をぐるっと回ると山を登らずに帰れるのかと思ったら、甘かった

 

稚児ヶ淵から船で戻る方法もあるのですが、この日はあいにく船のない日でした・・・残念

 

また、えっちらと急な階段を上って龍神様のほうへ。。。ハァハァ。。。

 

しかしこのあたりから下へ行く近道があるので、早く降りることができます

 

ただの坂道だけなので、特に写真を撮るものはなし。

 



0903-6.jpg

 

坂道の出口。

 

ここをくぐれば元の参道に出ます。

 





0903-7.jpg

 

 

あー、疲れた、お腹空いた!

 

海苔わさびせんべいをひとつ買い食い





0903-10.jpg

 

さて、そろそろ帰ることにいたしましょう。

 

とても楽しかったです

 

長い散歩におつきあい頂き、ありがとうございました

 

本当は、数枚だけを載せるはずだったのですが、やはりたくさん撮るとたくさん載せたくなってしまいますね。

 

江の島観光の一助になれば幸いです・・・

 


 

0903-11.jpg




江の島駅のそばで見かけたおみこし

 

絶好の被写体!

 

追いかけたいが、もう体力の限界・・・

 

 

 

テーマ : 史跡・神社・仏閣 - ジャンル : 写真

23:15  |  街、建物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

最初の猫ちゃん、かわいいね。ポーズもかっこい~。
夕景の海がとても素敵でした。
秋にぜひぜひ一度、案内してくださいね。
美味しいランチ付きがいいなあ^^
なるくるママ | 2008.09.04(木) 22:56 | URL | コメント編集

トップの猫ちゃん、私も大のお気に入りの猫ちゃんです!!
ここでまた会えて感激~~
あの子は、いつもあの場所で あの目で(笑)
ごろんちょしてます!

江ノ島の夕景が、きれいですね(^.^)
お神輿の写真も雰囲気があって素敵♪
pee | 2008.09.04(木) 23:40 | URL | コメント編集

夕景がきれいだな~

ぷりまさん、モニターのキャリブレーションしています?
私はこの間、初めてやってみてびっくりしました。
色合いがまったく違って見えたので…

まだまだ知らないことが多すぎます^^;
march_2008 | 2008.09.05(金) 00:22 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆なるくるママさま
あの猫ちゃんはチョー好みです!
夕景は曇りモードで撮ったりして、ちょっと赤みをプラスしています。
秋の江の島はまた紅葉なんかもあっていいかもね。
おいしいところ、探しておきますね。^^
江の島丼なんていうのもあったけど?

☆peeさま
あの子はいつもあんな目なんですかー?
でも全然悪い子には見えませんでしたけどね^^
白黒猫好きなもので。
おみこし、せっかくなのに残念でした。
望遠で狙ったのみ。。

☆march_2008さま
夕景はちょっと赤みをプラスしてそれらしくしています^^;
キャリブレーションってしたことないです。
そんなに違うの?
今度教えてくださいね。



ぷりま | 2008.09.05(金) 07:13 | URL | コメント編集

マックス君柄の猫ちゃんの存在感に惹かれます、ポーズもいいなあ。
夕景もきれい~。
江ノ島、鎌倉の近くに住んでるってとっても羨ましいです。^^
usakuma | 2008.09.05(金) 20:17 | URL | コメント編集

●usakumaさま

このにゃんこは好みなのでたくさん撮ったのですが、最初は動いていたので、ブレブレ写真が多くなってしまいました。
数少ないナイスショットです。^^
湘南は近いのですが、今までは車で通り過ぎる程度でした。
これからはもっと写真を撮りに行かないとね!
ぷりま | 2008.09.06(土) 10:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/76-01eda140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
