07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/01(Mon)

江の島

 

待って、待って!

 

 

今回たくさん会った猫の中で、一番人懐こかった子。

 

ずっとついてきました・・・・

 



0901-1.jpg

 

いざ、江の島へ!

 

昔はこの橋の両側に屋台がたくさん並んでいたと夫は言っておりました

 

私は若いので知らないけど・・・(ウソ!その頃は横浜在住じゃなかったので・・・



 

先日の江の島での写真です。

 

たくさん撮ったので、何回かに分けてご紹介したいと思います

 

今回は、江の島の入り口から江島神社への参道と、その入り口まで。

 

ありきたりなショットが多くなってしまったのですが、江の島をあまり知らない人のために、おおざっぱな観光案内をしてみようと思います



0901-2.jpg

 

参道の坂道。

 

手前の鳥居は「青銅の鳥居」。1821年に建てられたそうです。

 

2つの鳥居を入れたかったんだけど、もう少し上の神社入り口まで入れたほうがよかったな




0901-3.jpg

 

入ってすぐ右にある江の島アイランドスパ(通称えのすぱ)。

 

プール、温泉、レストランなどがあるそうです。まだ入ったことがない。

 

 

0901-10.jpg

 

 

たくさんのお土産屋さんが並ぶにぎやかな参道。

 


0901-5.jpg

 


このときはちょっと曇っていたので空が白いですね。

 

いつもより人も少なく、風もさわやかで、秋が近いことを感じました。

 

0901-11.jpg

 

お土産屋さんのショーウィンドー。

 

すでにクリスマス? 



0901-7.jpg

 

やってみる?

 

 

参道にある真実の口。しっかり手をつないでいますが、カップル



0901-4.jpg

 

「江の島」か「江ノ島」か・・・?やっぱり「江の島」なのか

 

昔は「江島」だったらしい。、「柄島」「絵島」という表記もあったそうな。

 


0901-8.jpg

 

赤い鳥居をくぐると、江島神社の入り口です。

 

左手に行けばエスカー乗り場。有料エスカレーターで楽に上まで行くことができます。

 

今回は節約と運動のために、歩いて上りました

 

 

ここを上って右手に行ったところで、冒頭の猫に遭遇

 

猫写真はたくさん撮ったので、またまとめて紹介しますね

 

 

 

 

 

テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

20:54  |  街、建物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

江ノ島にはたくさんの猫さんがいますよね~
私も行く度にモデルさんになってもらいます(^.^)
エスカー乗り場にも、看板猫さんがいますよね♪

TOPの猫さん、ググっと近寄ってくる感じ!ですね(^.^)
pee | 2008.09.01(月) 22:48 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.09.02(火) 00:31 |  | コメント編集

私もぜひ行きたくなりました。
今度江ノ島ツアー、ぜひぜひお願いします^^
ここの猫ちゃんたちはごはんもしっかりもらって可愛がってもらってるのかな。
なるくるママ | 2008.09.02(火) 08:03 | URL | コメント編集

●peeさま

peeさんの江の島写真がとても素敵だったので、「氷」ののれんとか、真似させていただきました。m(_ _)m
でもやっぱり全然違いますねー!がっかり。。。

江の島の猫は逃げないし、いいモデルさんですよね^^
ぷりま | 2008.09.02(火) 08:39 | URL | コメント編集

●なるくるママさま

江の島はだいぶ把握したので、いつでもご案内できます^^
海有り、山有り、神社、花、虫、猫と、被写体が盛りだくさんです!
植物園もあります。今回はパスしたけど。
一日ここで遊べますねー!

江の島の猫は地域猫として保護されているそうです。
逃げないから可愛がられているんじゃないかな?
モデル料として、ちゃんと募金もしてきたよ!
ぷりま | 2008.09.02(火) 08:45 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.09.02(火) 10:43 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/74-260d8ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
