04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/28(Thu)

江の島の虫たち(2)

 0824-4a.jpg

 (これだけ、クリックすると拡大するようにしてみました!)


この蝶の名前がわかりません

 

色々検索してみたんだけど・・・蝶ってものすごくたくさんの種類があるんですよねー



0828-3.jpg

 


たぶん同じ蝶だと思うんですが。。。

 

やっぱり違うのかな?羽の模様がもう少し鮮やかなようですね。

 

しかし、表と裏で模様の違う蝶もいるそうだし・・・???

 

 

シジミチョウの一種かなぁとも思うのですが、蝶の世界は深すぎて、素人には違いがわかりません

 



0828-2.jpg

 

 

こんなところに止まっていましたよ!

どこかのてっぺんにちょこんと止まっている虫には、ピントが合いやすいですね





0828-1.jpg

 

 

おまけ。

こんなペットボトル(水)を発見! 江ノ電の各駅と見所つき

 


 

またちょっと忙しくなってしまい、なかなか今回の江の島の写真をじっくり選ぶことができません

 

今回はたくさんの猫ちゃんたちにも会えたんだけど・・・

 

アップするにはもうちょっとかかります・・・

 

乞うご期待!?

 

 


テーマ : - ジャンル : 写真

23:05  |  魚、動物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

この蝶、なんでしょうね。
私もわからないなあ。でもシジミチョウはすごく小さい種類だよ。
これはそんなに小さくなさそうな気がするけど……。
な~んかしっかりした昆虫図鑑がほしくなってきた今日このごろです^^;
なるくるママ | 2008.08.29(金) 13:31 | URL | コメント編集

1枚目、大きくしてみました!
すっご~い! ピントがきっちり来ていますね~~~
拝見していて気持ちがいいです☆

私は…虫さん、基本的にダメです。
ほかの方の写真を見るのは好きなんですが
撮ろうと覗くだけで…ダメダメに…

江ノ電ウォーター、こんなのあるの?
今度行ったら買って来たいな!
march_2008 | 2008.08.30(土) 00:37 | URL | コメント編集

●なるくるママさま

そうですか。シジミチョウは小さいんですね。
これはそれよりは大き目かな?
もうちょっときれいな色だったらよかったけど。

虫の名前を検索するのは大変ですよね。
毛虫とか、見たくない画像も出てきちゃうし。。。
でも撮った虫は名前を知りたくなるから、図鑑はあったほうがいいかもね。
蝶は図鑑を見ても違いが難しそう。
ぷりま | 2008.08.30(土) 11:01 | URL | コメント編集

●march_2008さま

虫が苦手なのに、拡大して見てもらってありがとうございます!
小さい画像はサムネイルなので、情報が間引かれているせいか、どこかぼんやりしていますね。

虫はだいたい大丈夫ですが、柔らかいのはちょっとね。
蝶も胴体部分は毛が生えてて、柔らかそうで、さすがに元は毛虫って感じで、拡大はしたくないです^^;

てんとう虫とか、硬いものもやっぱりダメでしょうか?
アップで見ると可愛いと思いますが・・・

江の島ウォーターはただの水なんですけどね。
確か130円だったと思います。
江の島土産にぜひどうぞ!^^



ぷりま | 2008.08.30(土) 11:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/72-9d59ebc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
