07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/24(Sun)

ブルーな猫

 


スピー、スピーと、イビキをかきながら寝ているれおちゃん

 


 

れおちゃんは不思議な色をしています

 

写真で見るとグレーですが、肉眼ではベージュっぽい色で、明るい窓辺にいる時には紫っぽく見えるときもあります。

 

首やお腹はシマシマですが、背中はほとんど無地で、縦にうっすら縞が入っています。

 

写真見合いだけでうちに来たのですが、全身がグレーのシマシマだと期待していたら、ほぼベージュの無地だったので、最初はちょっとがっかりした覚えがあります

 

 

変な色だなぁと思っていたんですが、高級猫のアビシニアンやベンガルの「ブルー」と呼ばれる珍しい色種が、れおちゃんのグレイッシュベージュ色に似ていることを知りました

 

 だかられおちゃんは(たぶん)高級(?)な「ブルー」なんですよぉ

(誰に言ってんの?)

 

 

0824-2.jpg

 

なんと美しい「ブルー」の毛並み?! 北島康介ばりの厚い胸板!

品格のあるポーズ! (ただの親バカです、はい・・・

 


 

 

瞳はグリーンで、鼻と肉球はアズキ色

 

ま、今となっては別に色なんてもうどうでもいいことなんですけどね

 

とても甘えっこで、ニャーニャー言いながら人の足にスリスリするのが大好き! 

 

まっすぐ歩けないくらいなんですよ

 

うちではそれをサッカー選手とボールに例えて、「ロナウジーニョ歩き」と呼んでいます

 

 


 

 急に寒くなりましたねぇ

もうこのまま夏は終わりなんでしょうか?

 

やっと暇になってきたので、いろいろ写真を撮りに行きたいところはあるのだけど、雨ばかりで行けません。。。

こんなときは猫の写真でごまかす・・・

 

 

 

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

18:24  |  うちの猫  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

うんうん、れおくんはブルーですね。
鼻も長めで、完全に洋猫さんの顔ですよね^^
かっこいいのに甘えっ子、ってところがなんとも可愛い。
それにとってもフォトジェニックです。
なるくるママ | 2008.08.26(火) 13:12 | URL | コメント編集

●なるくるママさま

ありがとうございます。
ムキになっていうほどのことじゃないけどね^^;
実際はもっとベージュなのに、写真に撮ると完全にグレーに見えるのが不思議ですね。露出マジック。
洋猫さんは鼻が長いのか。
やはりその土地の人間に似てくるのかしら?

れお君は爪とぎ以外ではガリガリしないし、トイレも砂を全部一箇所に集めるほど几帳面で、行儀がいい子です。
それに比べてうちのお姫様は、だらしな系です。。。^^;
ぷりま | 2008.08.26(火) 14:16 | URL | コメント編集

こんばんは~
初めて書き込みさせていただきます。

れおちゃん、ノーブルな美しいネコさんですね☆
光が回っていて素敵なポートレートだと思います。
そして
可愛いお写真がいっぱいで
ぷりまさんのセンスが光っています(^^)v

また遊びに伺わせていただきますね!
どうぞよろしく!
march_2008 | 2008.08.27(水) 00:08 | URL | コメント編集

●march_2008さま

見ていただいて、またコメントを頂いてありがとうございます。
れおちゃんは、いわゆるノラ出身ですが、時々実物より可愛く撮れたりしてびっくりします。^^

march_2008さんの写真、素敵ですね。
同じ場所で撮ったのもありますが、視点が面白いなぁと思います。
自分では全然気づきませんでした。
ぜひ参考にさせて頂きます!!
ぷりま | 2008.08.27(水) 08:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/68-8c0dbd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
