07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/26(Tue)

都庁

 

 

東京都庁であります

 

 


 

 

写真教室は新宿西口にあるので、都庁はよく練習場所になります

 

この日はいろんなレンズを使ってみよう!という趣旨だったと思います。

 


0822-2.jpg

 

 

望遠レンズでまずツインタワー部分を。

この中のどこかに石原知事もいらっしゃるのでしょうかねぇ

  




0822-3.jpg

 

左側がツインタワーの方です。 フィッシュアイ(魚眼)レンズにて。

 フィッシュアイレンズもいつかは欲しいなぁ・・・





0822-5.jpg

 

真下から見た様子。

展望台にもそのうち上ってみたい

 (雲にかかった部分が白飛びしてるなぁ・・・)


 

0822-6.jpg

 

 てんとう虫のオブジェなんかもありました

(手前に自分の足が入っていた!カット!)

 


0822-4.jpg

 

都庁には大きな広場があって、そこにはたくさんの彫像があり、花が植えられています

 


 

広角レンズは、上に向かってグイーンと曲がる感じが面白いですねー

 

 

この日、フィッシュアイ(魚眼)レンズを初めて使ってみました。

見慣れた風景でもものすごく新鮮な絵が見えて、とても面白~い

 

でもあまりにも広く写ってしまうので、使い方に気をつけないと、写って欲しくないものや、自分までもが入ってしまいます

 

 

レンズも欲しいと思うとキリがなくなる・・・アブナイ、アブナイ・・・・

 

 


テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

23:43  |  街、建物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

これは最近受けた授業ですか?
最後の花壇の写真がいいです♪

私は何かのときに、77mmのレンズを借りたんだけど、これがすごいレンズで、
前のK100D Superでも全然写りが違うの。すんごくきれい。
値段もそれなりのレンズで、ああいうのは知らないままがよかったかも~(笑)。
なるくるママ | 2008.08.27(水) 09:34 | URL | コメント編集

●なるくるママさま

これは去年の今頃で、F先生のクラスですね。
この日も暑い中、ずっと都庁の周りでやってました。。。^^;

その77mmは、いわゆるLimitedってヤツですかね?
Limitedは知らないほうが幸せですよぉ!
写真って、ある程度はお金で実力をカバーできちゃうよねー。
ツライわー^^;
ぷりま | 2008.08.27(水) 09:52 | URL | コメント編集

おおっ、魚眼ですか!
私も一回は使ってみたいな~

ぷりまさんがとっても楽しみながら撮っている感じが
ストレートの伝わってきてワクワクしてきますね☆

リンクいただいてもいいですか?
march_2008 | 2008.08.28(木) 00:18 | URL | コメント編集

●march_2008さま

ありがとうございます。
魚眼、面白いですよー!
ちょっと慣れが必要かもしれませんが。

リンク、もちろんOKです!
私も貼らせていただきますね!^^
ぷりま | 2008.08.28(木) 07:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/65-1c01cad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
