05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/16(Sat)

夏はカレー!



夏はやっぱりカレーがうまい




夫がチキンカレーを作ってくれました

市販のルーも使うんですが、大量のたまねぎを長く炒め、にんじん、ほうれんそうをフードプロセッサーで細かくして加え、トマト缶やいくつかのスパイスも入れるので、けっこう本格的に凝って作ります。

ご飯にも少しターメリックを入れて黄色くしてみました。

男の料理は色々こだわるんですよね・・・



0816-1.jpg



光が強すぎたかな?絞りが浅すぎたかも。
じゃがいもが目立ちすぎるし・・・




0816-2.jpg



こっちの向きはどうだ?
うーん、盛り付けももうちょっと考えないといけないですね

 


 


もはや日本の国民食であるカレー!

夏は特に食べたくなりますよねー



どうですか?

今日の献立は、もうカレー以外には考えられなくなってきたでしょう・・・

 


 

夫は、時々お料理をしてくれるのはいいのですが、大量に作りすぎるのが玉にキズ・・・


しばらくはカレー三昧の日々。。。






テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

23:22  |  料理、食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

すごくおいしそうです~。
ちょっとだけ白とびしてる部分があるかもしれないけど、1枚目より
2枚目、3枚目のほうがさらに美味しさが伝わってくる気がします。
うちも今日か明日、カレーにしよっと♪

大量に作ってくれると、しばらく何にもしなくていいからいいじゃない(笑)。
うちは20皿分作るよ。これでも3日間でなくなる。でもその間、すごくラク(^o^)v
なるくるママ | 2008.08.18(月) 10:30 | URL | コメント編集

●なるくるママさま

そうですねぇ。白とびしてますよねぇ。
明るく撮ろうと窓際へ持っていったのですが、光が強すぎたかも。
盛り付けがイマイチでした。^^;
PCで見るまでよくわからないんですよね。

いつも20皿分も作るんですか。すごいねぇ。
うちも2人しかいないのに、そんなときもありました。
最近はちょっとは加減を覚えてきたようですが・・・
ぷりま | 2008.08.18(月) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/61-b63fdf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
