03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/15(Fri)

ひまわり(2)

 

 

   思い切りハイキー調にしてみました。


 

偶然に、絵のような不思議な写真が撮れました

ピンボケでしょうか?手振れかな?

設定がなぜかISO800の高感度になっていたせいかな?

 でも前後の写真は普通に撮れてたけど。。。

 

 けっこう気に入ったので、PCの画像処理で遊んでみました。

 

 0815-3.jpg

 

これが元の写真です。

なんか不思議な写り方ですねぇ。。。

 


 

0815-2.jpg

 

 

モノクロにしたらどうかな?

 


 

  0815-4.jpg

 

次に撮った写真はわりと普通。設定は同じはずなのに。。。??

 

 これは花が暗くなってしまった失敗写真・・・


 

なんでこんな風に撮れたのかな?

もう一度やれと言われてもわからない。。。

 

暑い暑い木場公園にて。

 

 

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

23:43  |  花、植物  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

よくわからないけど、測光ポイントがずれると、全体の明るさとかも
変わってくるんじゃないのかな?
トイカメラで撮ったみたいな雰囲気で、なんかいいですね^^
なるくるママ | 2008.08.16(土) 23:29 | URL | コメント編集

●なるくるママさま

そうなんですか?
こんな写真もたまには面白いですよね。
ちゃんと意図して撮れるようになれるといいんだけど・・・
ぷりま | 2008.08.17(日) 09:53 | URL | コメント編集

v-222色付きの文字こんにちは。
ひまわりはやっぱり夏ですよね。でもこのひまわり、普通の品種とは違うのでしょうか?私もブログにアップしましたが、ひまわり祭りにでかけ、ちょっとだけ写真を撮ってみましたが。。同じひまわりとは思えないですね。
写真も写実的なものから、アートへ跳躍って感じですね。
kazoo | 2008.08.19(火) 08:03 | URL | コメント編集

色つき文字を選択したら、失敗した。使い方が分かりました。
kazoo | 2008.08.19(火) 08:05 | URL | コメント編集

●kazooさま

私も色つきに挑戦しました。

最近は色々なひまわりがあるようですね。
これは花びらに茶色が混ざってました。
オーソドックスな大きいのを逆に見なくなったような・・・

これはどちらかと言うと失敗写真なんでしょうが、けっこう面白いと思いました。
偶然じゃなくて狙って撮れるようになれるといいんですが・・・^^;
ぷりま | 2008.08.19(火) 10:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/59-7c643ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
