05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/09(Sat)

イタリアンな夕べ



きのこと牛肉のクリーム煮。
柔らかいお肉がウマウマです




知り合いの方が、横須賀で居酒屋をしています。

今日は他にもたくさん集まって貸切パーティ。

本当は居酒屋なんだけど、女将さんは実はイタリア料理がお得意。
というわけで、この日はイタリアンなごちそうを頂きました


0809-2.jpg



前菜の生ハムメロンとラタトゥイユ。




0809-1.jpg



チキンがたくさん入ったサラダ。
だれ?真ん中の黄身だけ食べた人?




中略。。。


実はもっとたくさんのお料理が出たのですが、食べるのとしゃべるのに忙しく、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました






0809-3.jpg




デザートになって、はっと思い出す


さて、これはなんでしょう?


0809-4.jpg



デザートの手作りティラミスでした


0809-6.jpg



もうひとつのデザート、フルーツポンチ。マンゴーも入っていた! 

 


 


みんなでオリンピックを応援しながら、楽しいひととき


いつもお料理のホワイトバランスには悩むのですが、今回はオートでうまくいったようです。



他にもたくさん撮ったのだけど、酔いが回ってきたのか(?)、後でPCで見るとピンボケなイマイチな写真ばかりになっていました。 。。。

 

やっぱり酔っ払って撮ってはいけませんねぇ



テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

23:40  |  料理、食べ物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

いいすね。痛りあんな夕べ。
口腔外科のお世話になってしまった関係で、この集いにいけなくて、残念です。料理の写真は確かに難しいですね。レンズアダプターですか?よい効果がでていると思います。アングル的にはティラミスアップが良いですね。
ぜひ、RAW撮影にトライしてください。
kazoo | 2008.08.10(日) 21:01 | URL | コメント編集

●kazooさん

コメントありがとうございます。
今回は残念でした。口の中が痛いのは本当に辛いですよね。
ダイエットになると思って乗り越えてください!
この写真は35mmの短焦点レンズで、特にフィルターなどはつけていません。プログラムモードでオートWBと、ほとんどカメラにおまかせです。
飲み食いしながらいろいろ設定をするのは面倒ですからね^^
ぷりま | 2008.08.11(月) 07:52 | URL | コメント編集

オリンピックを観戦しながら美味しいイタリアン&お酒&おしゃべり。
楽しい夕べだったんですね。どの写真もすごくおいしそうですよ^^
なるくるママ | 2008.08.11(月) 13:40 | URL | コメント編集

●なるくるママさま

腰の具合はどうですか?

こんな写真ばかりだと、いつも飲んだくれている人と思われないか心配です。^^;
ぷりま | 2008.08.11(月) 13:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/56-a9e4159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
