07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/19(Thu)

うちの猫

MAX.jpg


うちの長男MAX(マックス)です!
その名の通り大きく成長し、6.4キロほどになりました。
気が優しく、物静かで、どこか哲学者のような面持ちがあります。
(ちょっとピントが甘いなぁ・・・)



今日はうちのにゃんこを紹介します。
実は、写真を始めたのは猫を飼ったことがきっかけです。

2006年12月に、里親探しで2匹の子猫を譲り受けました。
最初は古いコンパクトデジカメと携帯カメラでたくさん写真を撮りました。
携帯のほうが性能が良かった(笑)ので、かわいい子猫時代の写真は
ほとんどが粒子の粗い携帯カメラ写真ばかり・・・(泣)

それで最新性能のコンデジ購入の検討に入ったのですが、
どうせ買うならもう一眼レフにしよう!ということで、
2007年6月にペンタックスのK10Dを購入し、現在も愛用しています。




お次はうちの長女の姫子です。7月に2歳になります。
マックスより20日ほどお姉さんですが、 こちらは3キロ弱のおちびさんで、永遠の子猫。
しかし勝気で、運動神経抜群!いつも元気いっぱいです。


HIMEKO.jpg



2匹はそっくりですが、兄弟ではありません。
それでも、ずっと同じボランティアさんの保護宅で育ったのでとても仲良し。
猫を飼うなら白黒のハチワレ(トムキャットとか、タキシードとも言う)と思っていたので、
夢がかないました!


MAXHIMEKO.jpg


しかし残念ながら、マックスは今年の3月に白血病ウィルスによるリンパ腫で、
わずか1歳半で天国に行ってしまいました・・・涙、涙、涙・・・
とてもいい子で、猫に対する悪い先入観を全て変えてくれました。
本当に悲しい体験で、しばらくカメラからも遠ざかってしまいました。。。

一人ぼっちになった姫子(幸いにもウィルス感染はありませんでした)は、
食欲が落ち、夜鳴きが始まり、追いかける相手がいないせいか、
いつもただじっとしているだけ。
マックスとよく一緒にいた棚の上にも、 まったく行かなくなりました。
やはり猫なりに何か感じるものがあるのですね。。。(涙)

そこで姫子の友達として、今年のゴールデンウィークにれお君がやってきました。
推定1歳の男の子です。洋猫が混じっているのかもしれません。
(やはり最近撮った写真のほうがいいみたい。少しは腕が上がったかなぁ??)

LEO.jpg

今度はウィルス陰性とはっきりわかっている子にしたいと、
少し大人の猫を探しました。
しかし、やってきたれお君は、元飼い猫だったのが捨てられたらしく、
人間に対してとても恐怖と不信感があり、私たちから逃げ回りました。
何か人に対して嫌な体験があるのかと思うと不憫です。

姫子とは5日くらいで打ち解けたのですが、
私たちに慣れるまでは1ヶ月ほどかかりました。
どうなることかと心配でしたが、
それでも毎日少しずつ心を開いてくれるのが感じられて、嬉しかったです。
今ではすっかりスリスリの甘えっこになりました。

最初は怯えていたせいか、とても怖い顔をしていたれお君。
今はすっかりリラックスして可愛い顔になりました!(これはちょっと怖い?)

マックスを撮った写真がどれも下手で、ピンボケばかりなのが後悔・・・

またうちの猫は時々登場する予定です!今日はご紹介まで。



テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

09:48  |  うちの猫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

マックスくんは本当やさしくて賢そうな顔をしてますね。
姫ちゃんはいかにもおんにゃのこ^^ スタイルもバツグン♪
レオくんはなかなかのハンサムにゃんで私好みです~^^
そのうちレオくんと姫ちゃんに会わせてくださいね♪^^

管理者ページの訪問者リストで、写真っぽいブログを見つけて、のぞいて
みたら、もしかしてぷりまさんって……???って思った次第です^^
この訪問者リストに載るのは同じfc2仲間だけで、設定(環境設定→訪問者
の設定→訪問者履歴→履歴設定)で、他の人のfc2ブログを閲覧したときに
リストに残すかどうかを選べます^^
なるくるママ | 2008.06.19(木) 19:40 | URL | コメント編集

コメントありがとう。
ブログ、参考にさせてもらってます!
まだわからないことばかりなので、今度教えてね。

訪問者リストっていうのがあるんですね。なるほど
ぷりま | 2008.06.19(木) 22:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/3-957ff723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
