05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/09(Wed)

アメリカンダイナー(?)

ファミレス



アメリカの古いダイナー(食堂)・・・に見えるかな?

(某ファミレスのドリンクバーにて。)



今日は出かけました。

どこかで何かを撮れないかと一応カメラを持って行きましたが、
用事を済ませると、もう時間も被写体を探す意欲もなく、ただ重かっただけ・・・

今日は夫も遅いので、帰りに一人でファミレス夕食

店で大きなカメラを出すのはとても恥ずかしいのですが、
ちょうどドリンクバーの目の前の席だったし、空いていたので、写真を撮ってみました

食べた物も撮ったんですが、また例のホワイトバランスでイマイチ写真に。
やっぱり室内の食べ物はRAW撮影がいいんでしょうね。


 

 ユニクロ



ニューヨークの街角・・・に見えるかな?
もうちょっと人が早く流れているほうがNYぽかったかも。

(某ユ○クロにて。)



カラフルな写真だったのですが、ちょっとゴチャゴチャしていたので、
モノクロにしたほうが面白いかなと。

カメラ内でもモノクロにできるのですが、これはPCで加工したものです。
いつも写真の加工は、PCのOAに最初から入っていたウィンドウズの無料ソフトを使って、
明るさ、コントラスト、トリミング、色などの修正をしています。
そのうちフォトショップなども欲しいけど、ブログ用にはこれで十分満足です


 

ファミレス2



カフェ日記風ゆるフォト(?)

(目分量で真四角写真に・・・・なってる?)





ランドマークタワー




このあたりに行きました。

(桜木町のみなとみらい地区。電球モードにて。)



写真の加工って面白いですよね。
どんどんエスカレートして、どれがベストかわからなくなってしまいます。

本当はこんなことしていられないんですけど、忙しいときに限ってハマル


現実逃避・・・


テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

23:10  |  街、建物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

帰りの電車で爆睡してしまいました(^^;
モノクロの写真も雰囲気が全然違っていていいですね。
「今日はモノクロで」って決めて、撮ってみるのもおもしろいかな。
バジリコ | 2008.07.10(木) 19:08 | URL | コメント編集

●バジリコさん

モノクロはけっこう好きです。
明暗のコントラストが強い写真はモノクロ向きじゃないかと思います。
あとは色が汚かったり、ゴチャゴチャしたら、モノクロにしてみるのも手ですよね^^。
ぷりま | 2008.07.10(木) 21:14 | URL | コメント編集

こんちは。Kazooです。
写真加工ソフトでは、やっぱりフォトショップCS2が有名ですが、価格が高すぎて、アマチュア向きではないですね。
ところが、無料でフォトショップと変わらない機能をもったソフトがありますよ。英文が情報が多いので、多少なれるまでは、使いずらいかもしれませんが、機能はレイヤー、文字編集など、色関連の調整のほか、沢山の機能があります。GIMP2というファイルですが、検索すればでてきますよ。
kazoo | 2008.07.13(日) 11:49 | URL | コメント編集

●kazooさん

またまた知らない情報をありがとうございます。
そんなソフトがあるんですねー!
今度じっくりと見てみます!
ありがとうございました^^
ぷりま | 2008.07.13(日) 21:39 | URL | コメント編集

ぷりまさん、GIMP2は、機能が多い分、使い方が結構難しいようですが
以下のサイトで日本語版をリリースしてますので、ご紹介しておきます。

http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
kazoo | 2008.07.14(月) 08:15 | URL | コメント編集

●kazooさん

ありがとうございます。
ちょっと見てみましたが、複雑そうですねー。
時間があるときにトライしてみます!
ぷりま | 2008.07.14(月) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/29-2e286732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
