09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/08(Tue)

江の島の猫

江ノ島の猫1



猫って何考えてるのかなぁ?

江島神社への参道で。


 
昨日の猫つながり。
同じ日に撮ったものです。

江の島にはたくさん猫がいると聞いていたのですが、
とても暑い日だったせいか、この1匹しか会えませんでした。。。

江ノ島の猫2



前から見るとこんな猫。耳が警戒モード。
暑くないのかな?

このあと、この猫君はたくさんのギャルの写メールに囲まれてしまい、
この2枚しか写真が撮れませんでした。。。 

 


 


カメラを持っているときに猫に出会ったら、必ず撮るようにしています。
猫が好きなこともあるけど、都会の街で動物の写真って猫くらいしか撮れませんよね

もちろん犬もいいんだけど、だいたい飼い主さんと一緒なので、 どうも人のお子様のように、勝手に写真を撮ることがはばかられます。
声をかけてお願いすると、律儀なわんこはちゃんとお座りしてくれたりして、 撮りたい感じとちょっと違ってしまったり。
かといって、人のお子様に、ああしてこうしてとは言いづらい。。。

その点、猫は自由に撮らせてくれるし、嫌ならさっさといなくなるので、こちらとしても気が楽です

最初はやたらと猫のアップばかりでしたが、最近は周りの状況をなるべく入れて、
どんなところで撮ったのかわかるように心がけています



江島神社



江島神社の入り口。
実はまだ上まで行ったことがない。。。




江ノ島の猫3



お土産屋のぬいぐるみ猫



基本的にいつもひま人の私ですが、たまに忙しくなる時があって、
今週がまさにその「たまに」の期間です。


新しい写真も早く撮りに行きたいのだけれど。。。



テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

23:00  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お仕事忙しいんですね、がんばって!

江ノ島私行ったことないんです。行ってみた~い。
エスカー乗ってみた~い(^^)

江ノ島の猫たちは、みんないろいろもらうのか、栄養状態がいいって
聞いたことあります^^ この子も痩せてないよね。
バジリコ | 2008.07.09(水) 13:58 | URL | コメント編集

●バジリコさん

私もエスカー乗ってみたい!
今週を乗り切れば・・・
ぷりま | 2008.07.09(水) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/28-5ef6291b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
