10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/05(Wed)

三ノ輪散策

 1

 

 

 

三ノ輪駅にて。

 

 


 

 

 

「撮り鉄」イベントは午前中で終わったので、午後は三ノ輪周辺を歩いてみました

 

 

 


9805-2.jpg 2

 

 

 

 

三ノ輪の商店街「ジョイフル三ノ輪」。

 

昭和の香りプンプンのなつかしい場所

 

 

 


9805-3.jpg 3

 

 

 

 

おばあちゃんがお惣菜を取ってくれます。

 

お惣菜屋さんが多いんですね

  

 

 


9805-4.jpg 4

 

 

 

このバケツが並んでいる風景がいいなー

 

八百屋さんだったかな?

 

 

 


9805-5.jpg 5

 

 

 

 

へ~。そうなんだ

 

 

 


9805-6.jpg 6

 

 

 

 

最近、こんなお味噌屋さんって見ないなー。

 

こんな場所がまだまだ残っているんですね。

 

お休みの午後でしたが、人は少なめでした。夕方から混むのかも

 

 

 


 


9805-7.jpg 7

 

 

 

線路沿いには花もたくさん植えられています。

 

 

 


9805-8.jpg 8

 

 

 

向こう側から来る電車に挨拶する運転手さん。

 

 

町屋二丁目まで電車に乗って移動。頻繁に来るのでバス感覚ですね

 

 

 

 


9805-9.jpg 9

 

 

 

街の風景にすっかり溶け込んでいる電車。

 

 

 


9805-10.jpg  10

 

 

 

このあたりも懐かしい風情が漂ってます。

 

 

 


9805-11.jpg  11

 

 

 

もうちょっと自転車が流れて撮れていたらよかったかも。。。

 

 

 


9805-12.jpg  12

 

 

 

やっぱり、細い路地には猫がつきものですねー

 

 

 

9805-13.jpg 13

 

 

あ、こちらにも

 

 

 

 


9805-14.jpg 14

 

 

 

 

いろんな色や形の電車がありますねー。

 

この日は祝日だったので、旗が立ってるんです

 

 

 

9805-15.jpg 15

 

 

 


ある住宅の門に居たシーサー

 

 

 

 


 

 

 

東京なのに、こんなに懐かしい場所!

 

うちの近所にはスーパーしかないので、なんだか羨ましいですね

 

 

町屋あたりにも下町風情が色濃く残っていると聞いたのですが、駅からどっちへ行ったらいいのかわからなかった。たぶんもっと面白い所があったのかも。。。

 

また是非行ってみたい場所ですね

 

 

 

 

 

 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

09:11  |  風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

三ノ輪って知ってはいても行ったことないです。
こういう商店街って美味しそうで楽しそう。

猫さん写真雰囲気があってとても素敵ですねぇ。

1つ前の記事。
先生のカメラに思わず「おぉ!」って視線が行っちゃいました。
ちょうどカタログもらってきて「いいなぁ」と思ってたとこだったんで。
しかも先生、可愛い白い方じゃないですか(笑)。
まあ、今持ってるのも使いこなせてないのに100年早い話なんですけどね(*^~^*)ゝ

メールをお送りしたんですけど、メーラーの調子が悪かったので、届いてないようだったら教えて下さいませ。
かえる | 2009.08.05(水) 16:36 | URL | コメント編集

●かえるさま

すっかりALWAYSの世界でした。
東京にはまだまだこんな場所があるんですね。
お店の人とおしゃべりしながら買い物って、いいですね。
横浜には少ないかも・・・
猫もノビノビです^^

先生はとっても楽しい方なんです。
今回はあまりお話はできなかったので、残念なんですが・・・
かえるさんもオリンパスPENが気になりますか?
私も普段持ち歩くのに欲しいんですよー。
なんかバイトしないと・・・^^;

メールありがとうございました!^^
ぷりま | 2009.08.06(木) 07:32 | URL | コメント編集

●いいなぁ~

毎度のことながら、ホントに可愛い電車ばかりですね!
豊富で羨ましいです。。。

「乗りたい」を通り越して、段々撮りたくなってきました。(笑)


昔、商店街に住んでいたことがあるので、懐かしい風景でした。
お味噌も商店街の中の市場で買っていて、まさにこんな感じ!


かがり。 | 2009.08.07(金) 17:25 | URL | コメント編集

●かがり。さま

そうでしょう?だんだん撮ってみたくなったでしょう?^^
電車だけ撮るより、何かの風景の中に電車があるっていう写真が好きですね。
電車にもよりますが・・・^^;
かがり。さんもぜひ!

調べれば横浜にもまだ古い商店街があるようなんですが、うちのあたりは新興住宅地でスーパーとコンビニしかないですね。
こんな風景は、今は新鮮に感じます^^
ぷりま | 2009.08.08(土) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/273-018cab49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
