05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24(Fri)

雨の日猫

 1

 

  

 

ある雨の日、新宿界隈で出会った猫。

 

びしょぬれになっちゃったね・・・

 

 


 

 

梅雨は明けたと聞きましたが、毎日雨が降っています。。。

 

 

 

以前こんな写真を撮っていたのを思い出しました。

 

この写真は2007年7月4日に撮影。

 

写真を始めてまだ3週間ほど。写真教室の借り物からやっとマイカメラを手に入れた頃です

 

教室で西新宿あたりを歩きましたが、雨は降ってくるし、何を撮ったらいいかわからずウロウロ。やっと猫を見つけました。

 

あまり可愛い写真じゃなくてイマイチと思いましたが、講評会では意外に好評で驚きました。たぶん他にほめられるものが無かったんでしょうね。(あの頃の先生は優しかったな・・・初心者へのお世辞だったのね。。。

 

 

さらに驚いたことに、教室仲間の人がこの写真を欲しい(!)というのでプリントして差し上げたら、後日なんと図書券を頂きました

 

つまり初めて売れた(?)ということで、とても思い出深い写真です。

 

こんなもので本当に申し訳ないのですが・・・

 

 


 

 

9724-2.jpg 2

 

 

 

9724-3.jpg 3

 

 

 

同じときに撮った白猫ちゃんの木登り。

 

前足を一生懸命拡げて踏ん張っているのが可愛い

 

 

 

しかし、見事に日の丸構図そのものだなぁ・・・

 

 

 


 

 

 

あれから丸2年。教室は無くなってしまったけど、写真を撮ることは意外と続いています。

 

 

少しは上達したかしら・・・

 

 

 

 

 

 


テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

08:36  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

白猫ちゃんの木のぼり、いい瞬間を撮りましたね!
公園内の木と違って、路地裏風で
昭和な感じのお家の木
こういう写真、好きです^^
写真始めたばかりとは思えません!
私なんて…あはは ^^;
pee | 2009.07.24(金) 18:50 | URL | コメント編集

●peeさま

ちょっと過去の猫写真を探してみました^^

白猫ちゃんはこの家の子なんでしょうかね?
慣れた感じに見えますね。
この界隈には他にも猫がたくさんいました。
本当にレトロな感じで、新宿にこんな場所があったとは知りませんでした。
猫には安心できる地区なのかもしれませんね。^^

初期の頃の写真を今見ると面白いです。
下手で自分勝手なんだけど、今とは違う視点があるような気がします。
いい意味でも悪い意味でも、もう撮れない写真かも。
だんだん知恵がついてくると、パターンが決まってきちゃって。^^;

peeさんは独学なのにセンスが良くて羨ましいです・・・^^
ぷりま | 2009.07.25(土) 11:35 | URL | コメント編集

そういえば猫が木登りしてるところって最近見なくなりました。
いきいきしてて良いですね^^

びしゃびしゃのニャンコ、なんだかおちゃめな顔してますね(笑)
水飲んでるのかな?

写真の事は全く分からないですが、単純にぷりまさんの写真は
とっても好きです♪
機会があれば犬の写真もお願いしまっす!!

がごめ昆布 | 2009.07.25(土) 13:30 | URL | コメント編集

●がごめ昆布さま

そういえば木登り猫、見ないですよねー!
もしかしたらこの子はこの家の子で、上のベランダからいつもこうやって降りているのかもしれませんね。^^

びしょぬれのにゃんこ、たぶん水を飲んでたところだと思います。
拡大すると、喧嘩したのか病気なのか、顔が傷だらけで可哀相なんですね。
撮ったときは気付きませんでした。
今は元気になっているといいなと思います。

写真のこと、ありがとうございます!
励みにさせて頂きます。
今後はわんこ写真も意識していきたいと思います!^^

ぷりま | 2009.07.25(土) 23:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/267-69998833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
