04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/15(Wed)

箱根・あじさい電車(2)

 1

 

 

 

電車、来たよー

 

 


 

 

箱根撮影会も、だんだんと夕方になって参りました。

 

帰りは強羅駅から箱根湯本駅まで「夜のあじさい号」に乗車です

 

箱根登山鉄道では、この時期、全席指定の特別列車「夜のあじさい号」が臨時運転されます。

 

途中のライトアップポイントでは徐行や停止を繰り返し、ゆっくりと夜のあじさいを楽しむことができるそうです。

 

約36分、600円の旅ですね

 

 


9715-2.jpg 2

 

 

 

 強羅駅集合!

 

このあたりでみんなで夕食

 

 

 


9715-3.jpg 3

 

 

 

いよいよあじさい号に乗車。運転手さんと記念写真。帽子も貸してくれますよ

 

 


9715-4.jpg 4

 

 

 

電車の隣にあったコレはなんだろう?このイノシシはいったい・・・

 

 


9715-5.jpg 5

 

 

 

それでは出発!「餃子センター」はおいしいらしいですよ

 

車掌さんのアナウンスもけっこう面白い

 

 


9715-6.jpg 6

 

 

 

 

ところどころであじさいがライトアップされています

 

 

 


 


9715-7.jpg 7

 

 

 

「宮ノ下駅」では10分ほど停車。電車と一緒に記念写真などが撮れます

 

 

 


9715-8.jpg 8

 

 

 

みなさん、並んでくださーい!

 

 


9715-9.jpg 9

 

 

 

ハイ、チーズ!

 

 

 

 


9715-10.jpg  10

 

 

 

反対から電車が来ましたよー!気をつけてねー

 

 

それではまたあじさい電車に乗って下へ向かいまーす

 

 

 


9715-11.jpg  11

 

 

 

下へ行くにつれて、咲いているあじさいが増えていきます。

 

上のほうは気温が低いのか、まだまだでした


 

 

 

9715-12.jpg  12

 

 

 

途中でイルミネーションがあると聞いていたんですが・・・これか

 

うーん、なんだか手作り感満載のユルサが微妙・・・真ん中はカタツムリらしい・・・あじさいつながり

 

でもきっとみんなで一生懸命作ったんでしょうね。それはそれでヨシ!!

 

 

 


9715-13.jpg  13

 

 

 

 車窓から見るライトアップされたあじさい。水族館みたい

 

 

 


9715-14.jpg  14

 

 

どこかなつかしいようなホーム。

 

 

9715-15.jpg 15

 

 

 湯元駅へビューン!

 

 

 


9715-16.jpg  16

 


 

箱根湯本駅に到着!ここで解散。お疲れ様ー

 

 

1日たくさん歩いたなー!疲れ果てて半分夢の中・・・zzz

 

 


 


テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

12:44  |  風景  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●夜桜を思い出します。。。

1の写真で驚いていたら、まさかのライトアップだったんですね!
ゆっくり走ってくれたり、サービスも充実☆
そういう「心遣い」には、本当に感心させられます。


13の写真は、面白いですね。
小さい熱帯魚がたくさんいそうな気がする。
紫陽花ならではの配色が生み出した、偶然の産物ですね。


かがり。 | 2009.07.15(水) 19:11 | URL | コメント編集

箱根あじさい電車、いいですね!!
昼と夜では雰囲気もがらっとかわりますね~

あじさいの合間を走る電車、素敵♪
私も鉄子したいです^^
pee | 2009.07.15(水) 21:20 | URL | コメント編集

●かがり。さま

ライトアップの仕掛けも、停車中のサービスやアナウンスも、職員の人が一生懸命考えたんだなっていう感じがします。
洗練されてはいないけど、ほのぼのとした楽しさがありました。
今くらいの時期のほうが、花が多かったかも。

13番は説明されなければなんだかわからないでしょうね。
面白く撮れました!^^
ぷりま | 2009.07.16(木) 08:44 | URL | コメント編集

●peeさま

あじさい電車、楽しかったですよ!
鉄子、意外と面白い!
だんだん電車が動物のような感じがして、可愛く見えてきます^^

また機会があればぜひ鉄子したいですね!
peeさんもぜひ!
ぷりま | 2009.07.16(木) 08:50 | URL | コメント編集

電車、色々面白いサービスがあるんですね。
手作り感たっぷりのイルミネーションが可愛い。

そしてすっかりタイミングを逃してしまいましたが、お誕生日おめでとうございました。
ダンナさまのとこにも書きましたが、妹と誕生日が一緒なんですよ(*^^*)

さらに前の記事になりますが、私もイケメン投票(あれ?間違ってる?)させて下さい(笑)。
ギターの三沢さんに1票で。
楽器はホントに楽しいです。
私は小学生から20歳くらいまでずっと楽器をやってて、友達もプロになったり実業団に入ったり、アマチュアで続けてたりと色々で、やっぱり一度演奏する楽しさを知るとそう簡単には離れられないですね。
かえる | 2009.07.16(木) 15:48 | URL | コメント編集

●かえるさま

あのイルミネーションにはちょっと笑ってしまいましたが、またそれがいい味出してましたね^^

誕生日、ありがとうございます!
もういくつになったかも数えられない歳になってしまいましたが・・・
妹さんと同じとは奇遇ですねー!妹さんもタナバタイブって言ってるんでしょうか?

ギターの三沢さん、一番人気ですね!
やはりあの笑顔が良かったんでしょうか?他の人に怒られそうです^^;
楽器できるといいですよねー!
かえるさんはかなり本格的に演奏なさってたんでしょうね。
今さら始めるというのも敷居が高くて・・・でもちょっと興味あります^^
ぷりま | 2009.07.16(木) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/262-2c9fa14c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
