10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/05(Sun)

サックスライブ

 1

 

 

 

これはなんでしょう

 

 

 

9705-2.jpg 2

 

 

 

この方で~す

 

 

 


 

 

 

サックスを習っている友人がいます

 

ちょっと前の話になりますが、彼女の先生のライブコンサートがあって、前座で彼女が演奏するということなので、横浜のライブハウスに聞きに行ってきました。

 

写真撮影もOKということだったので、たくさん撮らせていただきました

 

 

 

 

9705-3.jpg 3

 

 

 

まずは友達のグループの演奏から。

 

カッコいいなぁー!楽器が演奏できるって本当に羨ましい・・・

 

 

 

9705-4.jpg 4

 

  

なんかものすごく緊張しそうですよねー!

 

アガリ症の私にはとても無理。。。

  

ピンクの服が友達。もちろん年下の友達でーす

 

 


 

 

9705-5.jpg 5

 

 

 

いよいよ先生たちのライブが始まりました

 

 

 

9705-6.jpg 6

 

 

 ジャズです

 

 

 

9705-7.jpg 7

 

 

 それぞれの方が楽器の講師もされているようで、実力はお墨付きです

 

 

 

  

9705-8.jpg 8

 

 

この方はサックスもベースも演奏されてました

 

 

 

 

9705-9.jpg 9

 

 

たまに短いおしゃべりが入ります。

 

 

 

9705-10.jpg  10

 

 

熱が入ってます! 

 

サックスにもいろいろ種類があるんですよね。

 

この方が友達の先生なので、もう1枚サービスカット

 

 

 

9705-11.jpg  11

 

 

会場の雰囲気。

 

それぞれの生徒さんがたくさんいらしているようで、とても盛り上がってまーす

 

適度にお酒も入って、いい気分・・・

 

 

 


 

 

 

こういう写真は、たぶんモノクロのほうが雰囲気がでるんじゃないかと・・・

 

ここでメンバー紹介といきたいところですが、お名前がちょっとわからないので、ゴメンナサイ。。。

 

公開OKという事だったので、一応1人ずつお写真だけご紹介。

 

その後お名前がわかりましたので、何かのお役に立つこともあるかと、皆さんをご紹介します

 

 

Duo×Duo(デュオデュオ) のみなさんです!


 

 

9705-12.jpg 12

 

 

サックス&ベース(田口和忠さん)

 

 

   

9705-15.jpg 13

 

 

 

 ギター(三沢崇篤さん)

 

 

9705-13.jpg 14

   

 

サックス(萩森一貴さん)

 

 

 

9705-14.jpg 15

 

 

 サックス(曽根一樹さん)

 

 

 

 

9705-16.jpg  16

 

 

 お店の雰囲気。

 

横浜・関内のYankee'sという、「おとなのための参加型ライブハウス」だそうです。

 

壁にはビリー・ジョエルのファーストアルバムとか、ホテルカリフォルニアの

懐かしいレコードジャケットが・・・

 

 


 

 

 

ライブハウスは暗いし、照明がいろいろ変わったりするので、撮影はけっこう難しい

 

ブレているのも動きがあって臨場感が出ると思うのですが、やはり全部がブレているのは失敗で、楽器や顔などにしっかりピントがあったうえで、他が動いてるのがカッコいいんだろうなーと思います。

 

そんな写真、撮れなかった・・・

 

それに、ジャズだとあんまり激しい動きはしないんですね。

 

もう少し会場をウロウロして違った角度からも撮りたかったのですが、他の方たちの邪魔になるのでさすがに遠慮して、自分の席近辺で撮りました。

 

後で友達や先生に差し上げられるものを撮らなくては!と思うと緊張して、とにかくたくさん撮影。

 

終わってみると、2時間ほどでまた400枚を越えていました。

 

とても楽しかった!面白かった!ありがとねー

 

 

 

 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

10:34  |  ウェディング、イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

先日はありがとうございました!
先生たち、すごく格好いいですね!!
ちなみに曽根せんせいが私の先生です。(小さい先生)

お名前遅くなりました。↓

Duo×Duo(デュオデュオ)
三沢崇篤(gt)&曽根一樹(sax)&萩森一貴(sax)&田口和忠(bass)
Sayu.Kami | 2009.07.05(日) 23:31 | URL | コメント編集

●Sayu.Kamiさま

こちらこそありがとうございました。
大変楽しかったです!写真の練習にもなりました。^^

やっぱり、モノクロにするとカッコいいですよね。
先生方のお名前ありがとうございます。
何かの役に立つこともあるかもしれないので、本文にも追記しますね!
先生方にもよろしくお伝え下さい!(^0^)/
ぷりま | 2009.07.06(月) 07:14 | URL | コメント編集

サックスライブですか。
これも教室関係者?
皆さん、お若いですね。
kazoo | 2009.07.06(月) 07:55 | URL | コメント編集

●kazooさま

そうですね。
サックスも習っているそうなんです。
今回は先生方のライブだったので、本格的な演奏会でした。
楽しかったですよ^^

確かにみなさんお若いですよねー。
たぶん生徒さんには色んな年代がいらっしゃるとは思いますけど・・・
ぷりま | 2009.07.06(月) 08:14 | URL | コメント編集

こんにちは!うわーー!!かっこいいですね~♪
やっぱり楽器やってる人ってそれだけでかっこよく見えてしまいます^^
すごいなぁ、私もぷりまさんと同じで、楽器が出来る人って
ほんとにうらやましいです!!(なんせ超不器用で・・・・)

先生も素敵な人ばかりですね!!
特に三沢先生に教えて頂きたい・・・(下心)



がごめ昆布 | 2009.07.06(月) 15:47 | URL | コメント編集

ライブハウスの写真、いいですね!!
音楽やってる人は、それだけで
ポイントアップで見えてしまいます^^;

みなさん、すごくカッコイイ!

暗い中、上手に撮れてますね^^
pee | 2009.07.06(月) 23:06 | URL | コメント編集

●がごめ昆布さま

楽器ができない身から見ると、本当に羨ましいですねー。
それだけで見る目が変わっちゃいます!
タイムマシンで子供の私に会ったら、ピアノ教室に引っ張って行きたいです^^;

イケメン好きのがごめさんは、三沢先生のさわやかな笑顔にやられましたか?
他の方も素敵な写真があるんですが、やっぱりラッパ系は演奏中に宍戸錠(ふるっ!)みたいな顔になるので、ちょっと損かも・・・^^
ぷりま | 2009.07.07(火) 09:07 | URL | コメント編集

●peeさま

ホント、楽器ができるってポイント上がりますよねー!
羨ましいです。。
これからっていうのもハードル高いですし・・・

頼まれたわけではないのですが、後で差し上げられるようないい写真を撮らなくちゃ!とがんばりました。
とにかく数打ちゃ当たる!です。
デジタルじゃないと無理ですよね^^
ぷりま | 2009.07.07(火) 09:13 | URL | コメント編集

●うわ~っ!!!

横浜でジャズのライブ…っていうだけで、田舎在住の私には憧れです~(^O^)

1の写真のように影を撮るなんて、思いつきもしなかったのでちょっと衝撃でした。
あと、モノクロも効果的でいいですねぇー!


物凄く難しい撮影条件の中、本当にご立派!としか言いようがないです。
やはり「後で差し上げたい」という気持ちがないと、これだけのものは
撮れないということですね。。。

かがり。 | 2009.07.08(水) 16:07 | URL | コメント編集

●かがり。さま

「横浜でジャズのライブ」って、字で読むと確かにカッコいい響き・・・
知り合いの多い、ファミリー的な雰囲気でしたけどね。^^

影を見つけたときは、あ、面白い!と思ったんです。
ちょうどいい影を撮るのに枚数を費やしました。
衝撃を受けて頂いて、ありがとうございます!嬉しいです^^
モノクロにすると、それだけで格好良く見えますね。

失敗もたくさんありますが、400枚以上撮ったので、
なんとかマシなのも何枚かは撮れたかな?^^
ぷりま | 2009.07.09(木) 07:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/257-02cf2931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
