08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/29(Mon)

アクアパッツアの夕べ

   9629-7.jpg 1

 

    

 イサキのアクアパッツア

 

 

夫の得意料理です

 

(なんだかピントがイマイチ・・・

 

 


 

 

 

まだまだ日光の写真もあるんですけど、昨日友達が遊びに来てくれて、今日のブログを楽しみにしているとプレッシャーをかけられたので、とりあえず昨日の写真を先に。。。

 

 

 


9629-2.jpg 2

 

 

 

土曜日に夫がイサキをたくさん釣って来ました。20匹以上あったと思います

 

日曜日に友達が二人遊びに来ました。ときどきうちのにゃんこたちに会いにきてくれるんです

 

この二人が来るときは餃子が定番なのですが、今回はイサキを洋風にアレンジ・・・と言っても、全部夫が作るんですけど・・・

 

 

 

9629-3.jpg 3

 

 

 

まずはカルパッチョ。

 

お刺身の上にトマト、ケッパー、オリーブオイル、塩こしょうをかけただけ。

 

簡単だけどおいしいですよね

 

 


9629-4.jpg 4

 

 

キノコとハトムギ入りのリゾット

 

 

夫は、釣りをするようになってから、魚をさばいてるうちに料理にも興味がわいてきたらしく、魚料理以外にもいろいろ作るようになりました。釣り仲間でもそういう人は多いらしいですよ

 

最近は、お客さんが来るとお料理をしてくれるので楽々!レパートリーもかなり増えてきました。

 

あまり日常的じゃない料理が作りたいようですね

 

  

 

9629-5.jpg 5

 

 

サラダだけ私が作りましたけど、これは料理と言えるのか

 

 

 


9629-6.jpg 6

 

 

 

リゾットはとても好評!ワインもすすみます

 

 

 

9629-1.jpg 7

 

 

( お料理の撮影は急かされるので、なかなか上手く撮れません・・・もうちょっとお皿やグラスに気を使わないと・・・

 

「アクアパッツァ(acqua pazza) は、魚介類(白身魚と貝類)をトマトやオリーブなどとともに水で煮込んだイタリア料理」のことだそうです。イサキじゃなくても白身魚ならなんでもいいみたいですよ。

 

みんなお腹いっぱいと言いながら、ペロッと食べてしまいました

 

トマトのヘタは取ってからのほうがいいのでは・・・

 

 


 


9629-8.jpg 8

 

 

 

にゃんだかおいしそうな匂い・・・

 

れおちゃんはお刺身の端っこをもらいましたが、姫ちゃんは生魚を食べないんです

 

 

うちのにゃんこたちはもう何度もお二人に会っているんですが、最初はなかなか出てきません。

 

姫ちゃんはわりとすぐ慣れるんですが、れおちゃんはいつも5時間くらいかかります・・・

 

帰る頃になって、ようやく打ち解けてきました。。。

 

 

 


9629-9.jpg 9

 

 

 

おもたせのデザート!高野フルーツパーラーのフルーツです

 

ピーチ、グレープフルーツ、スイカ、メロンなどがありましたよ。

 

 


9629-10.jpg 10

 

 

 

こちらはグレープフルーツ。おいしかった!どうもありがとう

 

 


 


9629-11.jpg  11

 

 

 

昨日の写真にボクがいないにゃ・・・ガッカリ・・・

 

 


9629-12.jpg  12

 

 

 

だって、れおちゃん、隠れてばかりいるからでしょ!

もっと皆さんをおもてなししないと!

 

・・・そんなにショックなら、今おかーにゃんに撮ってもらったら?

 

 


9629-13.jpg  13

 

 

そうだにゃ!おかーにゃん、イケメンに撮ってにゃ!

 

 

はいはい、イケメンに撮りましたよ! 

 

 

 


 

 

昨日は楽しかったです!また遊びに来て下さいねー

 


(お隣にイサキを少しおすそ分けしたら、あとで野菜のてんぷらを頂きましたー!ラッキー!)

 

 

 

 

テーマ : 料理の写真 - ジャンル : 写真

12:00  |  料理、食べ物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●完璧!!!

アクアパッツァもリゾットも、まだ一度も作ったことありません。
ダンナさんすごいですねー!オシャレ夫婦じゃないですかぁ~(^O^)

デザートもさることながら、ぷりまさんのサラダも豪華版ですね。
生ハムやインゲンが登場するなんて、うちではなかなか・・・。

ニャンコちゃん達もとっても「お高そう」(笑)に見えますし
「ハイソな感じ」満載な日でしたね~♪

かがり。 | 2009.06.29(月) 17:58 | URL | コメント編集

●かがり。さま

普段はもちろんこんなおしゃれな食生活じゃなくて、焼き魚、納豆、味噌汁が定番です!
人が来たときだけ、がんばってますー!^^;

男の料理は凝るんですよねー。ま、助かってますが。
サラダはアスパラやいんげんなど、色々入れてみました。ゆで卵が多すぎたかも。。。どうも盛り付けがイマイチで。

うちのにゃんこは珍しい品種なので(?)、実はハイソなんですよ・・・(^ ^;)ゞ
いつもにゃんこに会いに来てくれるんです。^^




ぷりま | 2009.06.29(月) 21:00 | URL | コメント編集

こんばんわ!
旦那様のオシャレなお料理にはいつも感動しております^^
そっかぁ、釣りをしたら料理に興味を・・・
うちの旦那にも釣りを勧めてみます!豚丼しか出来ないから(笑)

ひめちゃんってホントにぬいぐるみと間違えちゃいそう・・・(カワイスギル)
ひめちゃんの助言でれおちゃんもバッチリイケメンに写してもらって良かったね♪
がごめ昆布 | 2009.06.29(月) 22:43 | URL | コメント編集

すっご~~い!!
旦那さま、シェフみたですね^^

釣りが趣味で、おまけに料理までなんて
最高~~~♪♪

高野フルーツパーラー、おいしそう~
高価なので、なかなか自分では買いません^^;

れおちゃん、イケメンに撮れてますよ^^
8番の姫ちゃん、可愛いなぁ~~
pee | 2009.06.29(月) 22:52 | URL | コメント編集

●がごめ昆布さま

こんにちは!
普段は全く納豆ゴハンな我が家ですが、お客さんのときは思いっきりセレブを気取っております(^ ^;)ゞ

釣りをきっかけにお料理を始める男性はけっこういるみたいですが、もちろん全然しない人もいます。コツは手伝わないこと(!)でしょうかね?^^
しかし、魚は買ってきたほうがずっと安いですよ。釣れないときもあるし。
豚丼ができるなら才能あるのでは?うちはできないかも?

うちのにゃんずは写真写りがいいんですね。愛想も良ければいいんですけどねぇ・・・(TT)
ぷりま | 2009.06.30(火) 07:27 | URL | コメント編集

●peeさま

お客さんが来たときだけですけどね。^^;
たまに料理をするのは楽しいらしいですが、滅多に使わないスパイスやら道具やらが増えております。料理本も多いです。。。

高野フルーツパーラーはなかなか自分では買わないから、頂くと嬉しいですよね。もしかしたら初めて食べたかも?
セレブ気分を味わいました^^

れおちゃん、イケメンに撮れてますか?
やっとカメラを見てくれたと思ったら、微妙に視線がずれてました^^;
ぷりま | 2009.06.30(火) 07:33 | URL | コメント編集

おくればせながら、私もコメントを・・・

すごい!! おいしそー!!
ご主人様って、すばらしいですねー。
(隣で、うちの夫がいじけてます・・・)

楽しそうなパーティがうかがえる写真の数々でした。
そして、姫ちゃんのまん丸おめめがかわいいし、れおちゃんのイケメンポーズがきまってますね!

nobueのだんなの妻 | 2009.07.02(木) 00:01 | URL | コメント編集

●nobueのだんなの妻さま

ありがとうございます。

釣りはだいぶ長くやってますが、ずっと刺身程度でした。
他のお料理をするようになったのは、割と最近です。
人が来たときにははりきってくれるので、助かってます。^^

姫ちゃんはおもてなししてくれますが、シャイなれおちゃんはなかなか・・・
お客さんにもイケメンポーズしてくれるといいんですけどね。^^
ぷりま | 2009.07.02(木) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/251-1cb8e740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
