06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/23(Tue)

Flowers

 1

 

 

 

 

スパティフィラム

 

 


 

 

 

紫陽花が続いたので、気分を変えて・・・

 

 



9623-2.jpg 2

 

 

 

 

エンジェルズ・トランペット

 

「天使のラッパ」なんて、素敵な名前ですね

 

 

 


 



9623-3.jpg 3


 

 

 

ラベンダーと蜂?ハナアブ

 

羽が2枚みたいだからアブかな?蜂は4枚だそうです。

 

  虫は難しくてなかなか撮れません・・・

 

  

 

神代植物公園

  

 

 

 

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

12:00  |  花、植物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

天使のラッパ、たまに見かけます
不思議な形って思ってましたが
天使のラッパ…うまいネーミングですよね^^

蜂は、カメラ越しだと怖くなくて撮れるので不思議です
勿論望遠で遠くからですが^^;
pee | 2009.06.23(火) 21:48 | URL | コメント編集

●peeさま

天使のラッパ、ちょっと右が欠けてしまいました。
もっとよく見てフレーミングしないとなー、といつも思っているんですが・・・

虫はいつも失敗します。
このときはてんとう虫もいたんですが、ちょこちょこ動いて全くピントが合わず。。。
蝶にもいつも逃げられてしまいます。
ノラちゃんも全然ダメです・・・^^;
ぷりま | 2009.06.24(水) 09:26 | URL | コメント編集

こんばんわ!写真を撮りに出かけるようになると、
今まで興味がなかったものに興味が出てきたりしていいですね^^
撮ったお花の名前が分からない場合は何かで調べたりするんですか?
博学になりそうですね♪
正直言いまして私は今まで動物以外の写真には全然興味がなかったのですが、
こちらにお邪魔させて頂いて、ぷりまさんの撮ったいろいろな写真を見ているうちに、
動物以外の写真もよく見たらおもしろいんだな~と思えるようになりました。
ありがとうございます。これからも素敵な写真で楽しませて下さい^^

スパティフィラム、とっても女の子らしくて可愛いお花ですね♪


がごめ昆布 | 2009.06.24(水) 20:39 | URL | コメント編集

●がごめ昆布さま

そのように言っていただくと、とても嬉しいです!
写真を撮る甲斐がありますね。ありがとうございます!

最初はうちの猫が上手く撮れればという程度でカメラを始めました。
花や植物の写真はあまりにもありきたりな気がして興味なかったのですが、やってみたら面白くてはまりました!
それからは道端の花も気になるようになってきましたね。
好奇心は脳の活性化に役立つそうですし・・・?

花に名札があるときは必ず一緒に撮っておくようにしてます。
わからないときは特徴などで検索しますが、似たものもあって難しいので、だいたい後で花に詳しい人に写真を見せて聞きますね。
ブログにアップするときはもう一度検索して、そこで知った豆知識(?)などを加えて、より親しみがわくように・・・と思ってます。

がごめ昆布さんの脳の活性化にもお役に立てれば、こんなに嬉しいことはありません!^^
ぷりま | 2009.06.25(木) 10:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/248-ac79de50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
