08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/15(Mon)

れおちゃん、お誕生日おめでとう!

9615-1.jpg 1

 

 

 

2歳になりましたー

 

 


 

 

今日はれおちゃんのお誕生日です

 

・・・と言っても、本当の誕生日は不明なんですが、保護された時におよそ10ヶ月くらいじゃないかということで、うちに来て2ヵ月後の去年の今頃に獣医さんに見てもらったとき、だいたい1歳くらいだろうということでしたので、6月15日をお誕生日にしました。

 

この日はうちの結婚記念日でもあるので、覚えやすいんですね。そっちはもう何年目だったか・・・??

 


 

9615-2.jpg 2

 

 

 

鼻の先から尻尾の付け根まで約58センチ、尻尾の長さ約28センチ、体重約5キロ。きわめて健康です

 

冬に6キロ近くまで増えたのですが、春になるにつれてまた自然に痩せていきました。そういうサイクルなんでしょうか?あまりご飯に執着がなくて助かっています。

 

ものすごく筋肉質で硬い身体。とても力があって強いです。マックスは大きくて太めでお相撲さんみたいでしたが、れおちゃんはK-1選手みたい

 

だけどとっても甘えん坊で、すぐにお腹を出して寝転びます。撫でてもらうのが大好き

 

おしゃべり好きでよく話しかけてきますし、可愛い声で独り言もよく言っています

 

 


9615-3.jpg 3

 

 

去年の今頃の写真です。あまり変わってませんね。お座りすると40センチくらいの高さです。

 

毛はフワフワで姫ちゃんより柔らかい毛質。。。その分、よく抜けるんですね。。。

 

 

 


9615-4.jpg 4

 

 

 

写真キラーイ!

 

 

写真を撮られるのは嫌い。絶対カメラ目線をしてくれません

 

姫ちゃんはちゃんとカメラを見てくれるんですけどね。やっぱり女の子は撮られるのが好きなんでしょうか?

 

れおちゃんはとっても頭が良くて、最近はドアも窓も開けられるようになってしまいました!・・・だから油断ができません・・・

 

 


9615-5.jpg 5

 

 

 

カメラ、もういいでしょ!

 

 

 

これまで3匹の猫を飼ったことになるのですが、やはりそれぞれ性格が違うものですね。

 

飼う前に思っていたよりずっと猫は行儀が良くて、あまり困ったことをしないなぁ・・・と思っていたのですが、いろんな猫ブログを見るとけっこう困ったちゃんもいるようで・・・うちはみんなおりこうさんで助かってます(親バカ)!

 

れおちゃんでちょっと困るのは、愛情表現がガブガブ噛むことなんで、けっこう痛いんですね

 

それは姫ちゃんにもちょっと嫌がられているんですけど、彼は全くわかっていません。。。

 

 

 


9615-6.jpg 6

 

 

 

よくこうやって前足を伸ばして寝ています。

 

 

 

いつまでも健康で、うーんと長生きしてね

 

 

 

 

 


テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

17:00  |  うちの猫  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

れおちゃん お誕生日おめでとうございます^^

れおちゃんって、話しかけてくるんですか?
独り言も言うのですか?
超可愛いーーーー

れおちゃんのシルバーグレイの色合い
すごい綺麗ですよね!
ムニュムニュしてみたいです^^
pee | 2009.06.15(月) 22:47 | URL | コメント編集

れおちゃん二歳のお誕生日おめでとう!!
筋肉質なんて素敵ですね~!
ウチのお腹ダルダル♂猫にエクササイズでも伝授して頂きたいものです(悲)
れおちゃんのいつも何かを聞いてる感じのピクピクした耳がとっても可愛いです^^




がごめ昆布 | 2009.06.15(月) 23:51 | URL | コメント編集

●peeさま

れおちゃん、目が合うとニャーと話しかけてきます。
返事をしてあげると、ずっとニャーニャーしゃべっていますよ^^
窓に向かって一人で何かフルフル言っていることもあります。

男の子のほうが甘えん坊みたいですね。マックスもそんな感じでした。
姫ちゃんは寡黙?で、「起きろ!」「ご飯!」しか言わないです(TT)

写真に撮るとグレーになるんですが、目で見るともうちょっとベージュがかってますね。
身体は硬くてブリブリしてますよー^^
ぷりま | 2009.06.16(火) 08:54 | URL | コメント編集

●がごめ昆布さま

れおちゃんは顔も鋭くてK-1筋肉質ですが、ものすごく甘えん坊です^^
私が外出するのをとっても嫌がって、準備していると毎回抗議されるのでいつも大変です。(TT)
前にいたマックスにも、ドアの前に座り込みされたり、いつも全力で阻止されてました。^^;
姫ちゃんは自立していますが、男の子は寂しがりじゃないですか?
ぷりま | 2009.06.16(火) 09:03 | URL | コメント編集

●ちょい大きめ☆

やっぱりれおちゃんの方が、まるおより少し大きいみたいですね。
人間だったら、背が高くてスマートなイケメンなんでしょうねぇ。

色々話しますよね、猫って。
うちはペット禁止マンションなので、その点可哀想です。
夫にはよく話をしていますが、私には叱られるので小声だったり
口パクだったりします。(声がカワイイだけに残念↓)

れおちゃんが賢いのは、顔つき見てもわかりますよ。
おバカなニャンコも可愛いけど、お利口さんに越したことありませんよね!

かがり。 | 2009.06.17(水) 10:10 | URL | コメント編集

●かがり。さま

まるお君はれおちゃんより小さいんですね^^
前にいたマックスが大きかったので、どうもれおちゃんは小さく思えてしまうのですが、大きいほうなんでしょうか?
洋猫が入っているのか、とっても小顔で羨ましいです^^;

ペット禁止なのはちょっと大変ですね。
うちのマンションはOKで、犬を飼っている人はよくわかるのですが、猫はどのくらいいるのかわかりません。わかったらお話してみたいんですが。

けっきょく猫はどんな子でも可愛いですよね!^^
ぷりま | 2009.06.18(木) 09:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/244-8ad6276b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
