06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/04(Thu)

春の花

9604-1.jpg 1

 

  

オステオスぺルマムという花。ちょっと覚えるのが大変な名前ですね

 

 

 


 

 


9604-2.jpg 2

 

 

いろんな種類があるそうですが、これは花びらがちょっと面白いタイプ。

 

なんだかピエロの襟飾りを思い出しますね

 

 


9604-3.jpg 3

 

 


こちらはピンクのオステオスぺルマム

 

 


 

 

9604-4.jpg 4

 

 

 

9604-5.jpg 5

 

 

 

 今年、藤の写真は全敗・・・どう撮ったらいいのかわからなかった。来年の課題です

 

 


 

 


9604-6.jpg 6


 

 

もう春は終わりだよ!

 

  

 

かなり季節はずれになりつつある写真を、いそいでアップします。。。

 

 

大船フラワーセンター

 

 

 


 

 

お知らせ

 

私が月に一度参加している花の撮影教室「デジタル花クラブ」の講師、プロカメラマンの岡本洋子先生の写真展が今日から開催されます。

 

モノクロフィルムで撮影された、とても雰囲気のある花の写真展だそうです。

 

私もとても楽しみです!お近くの方、興味のある方はぜひお出かけ下さい

 

 

場所:フォトエントランス日比谷 

東京都千代田区有楽町1-1-2日比谷三井ビルディング1F 

http://www.fujifilm.co.jp/photoent/access/index.html


日程:2009年6月4日(木)~2009年6月16日(火) 11:00~19:00(毎週水曜日は休館)

 

岡本洋子先生のブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/pentapoo

 

 

 

 

 

 

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

08:59  |  花、植物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

お、オステオスぺル・・・痛!!舌噛んだ!!
というのは冗談ですが、なかなか覚えにくい名前の花ですね^^
でもホント、おもしろい形してます。風車みたいに回ったらきれいだろーなー♪
しかし、1番と3番がとても同じ種類の花とは思えません(驚)

タヌキさんのいう通りもう春も終わりですね。
衣替えかぁ・・・めんどくさい(苦笑)
がごめ昆布 | 2009.06.04(木) 17:52 | URL | コメント編集

●取り敢えず・・・

お久し振りです!
ウトウトしながら来てみたのですが(笑)、お花を見た瞬間「シャキッ!」となりました。

長い間写真を撮ってもなければ見てもないので、物凄い衝撃でしたよ~。
でも長い上に舌噛みそうな名前…薔薇と漢字で書く方が日本人には簡単かも。

思った以上に素敵な写真がいっぱいですが、時間がないのでまた来て私なりの
感想を述べます。楽しみです。

かがり。 | 2009.06.04(木) 18:45 | URL | コメント編集

1番のお花、初めて見ました!
個性的な形のお花ですね
こういう色合い、好きだなぁ^^

写真展、行けそうもないです(残念)
ブログだけでも拝見してきまっす!!


pee | 2009.06.04(木) 20:36 | URL | コメント編集

●がごめ昆布さま

ほんと、舌をかみそうな名前ですよねー^^;
とても覚えられないので、名札の写真も撮っておきました。
3番がノーマルな形で、黄色や白もあるようです。
でもこの風車型?が一番インパクトあって面白いですね。^^

もう春は終わり、これから梅雨、夏になってきますねー。
野外で写真を撮るにはキビシイ季節がやってきます・・・
ぷりま | 2009.06.05(金) 22:26 | URL | コメント編集

●かがり。さま

その後、お加減はいかがですか?
わざわざ見に来ていただいてありがとうございます。
とりあえず回復に向かっているようで、良かったですね^^

またお元気なときにゆっくりご覧下さい。
私もお伺いします!
ぷりま | 2009.06.05(金) 22:35 | URL | コメント編集

●peeさま

面白い形ですよね!
私も初めて見てびっくりしました!
どうしてこんなふうにねじれてしまうんでしょう?フシギ~!
表は白で裏は紫みたいで、色も素敵ですね。^^

来週、先生の写真展に行く予定で楽しみにしています。
ぜひブログもご覧下さい!^^
ぷりま | 2009.06.05(金) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/237-b1101cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
