09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/31(Sun)

前進あるのみ!

 

 

 

おかーにゃんは、どうしたのかしら?

 

何だか落ち込んでいるみたいだけど・・・?

 

 

 


9531-2.jpg

 

 

 

今日ね、写真の講評会があったんだって。。。

 

 

 


9531-3.jpg

 

 

 

あ、そういえば!

 

確か今回は、「野毛の大道芸」と「神代植物園のバラ」の写真を

いくつか持って行くって言ってたわね。

 

どうだったのかしら?

 

 

 


9531-4.jpg

 

 

 

それが・・・バラは好評なのもあったらしいけど、大道芸はゼンゼンだったらしいよ。

 

それに、他の人たちの素敵な写真をたくさん見て、

自分の作品にがっかりしちゃったんだって。。。

 

 

 


9531-5.jpg

 

 

 

それは仕方がないわ!

 

おかーにゃんはまだ修行中の身だし、他の方たちだって日々努力なさってるんだから!

 

それに、上手な人がまわりにいて刺激してくれるのは、

とってもありがたいことなのよ(キッパリ)!

 

 

 


9531-6.jpg

 

 

 

それもそうだにゃ!

 

評価してもらえる作品があっただけでも、ありがたいことだにゃ。

 

 また地道に努力していくしかないにゃ・・・

 

 


9531-7.jpg

 

 


そうよ!継続は力なり!

 

おかーにゃん、これからも上を向いて前進するのよ!

 

 

 


 

 

 

はい、これからも上を目指して精進していきます・・・

 

 

講評会では毎回がっくりの連続ですが、他の方の作品を見るのは楽しく、いつも目からウロコの思いです。。。

 

 

 

 

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

23:52  |  うちの猫  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

講評会なんかあったら、私などボロボロですわぁ…(-"-)

私は、素敵な写真見てめげるとともに
カメラとレンズのせいにしたり(笑)

楽しみながら、上達できたらいいですよね!
お互いに精進しましょ!(^^)!
可愛いニャンズも応援してますよ♪

大道芸の写真、私は好きだったけどなぁ~


pee | 2009.06.01(月) 20:45 | URL | コメント編集

うむむむ・・・そうですかぁ!修行あるのみですね!!
でも、ひめちゃん、れおくんの魅力を最大限に
引き出して写真が撮れるのは間違いなくぷりまさんですね♪
れおちゃんの「それが・・・」の神妙な面持ちも
ひめちゃんの「継続は力なり!」の輝きに満ちた表情も
すごく好きです^^頑張ってください!!
がごめ昆布 | 2009.06.01(月) 23:42 | URL | コメント編集

●フレ~フレ~ぷ・り・ま・さん!

いや~、ひめちゃんとれおちゃんの表情を良く捉えてますねー。愛情に満ちていますよ。
落ち込むことないですよ!大道芸の写真だって、私は良かったと思いますよ。 バラも楽しませていただきました。

また、いろいろ撮って、見せてくださいね!


nobueのだんなの妻 | 2009.06.02(火) 00:35 | URL | コメント編集

●peeさま

いえいえ、peeさんは作品と呼べる写真がたくさんあると思いますよ!
私はどうも記録写真ばかりで・・・
私もよくカメラ、レンズ、プリンターのせいにしちゃいますー^^;

講評会では見て頂く枚数も限られているので、どれを持って行くかという判断も難しいところです。
どう感じて撮ったのか、どう見て欲しいのかを、もっと考えて撮ったほうがいいようで。。。と言っても、どうしたらいいのか難しいですよね^^;

撮り続けていくうちきっと何か見えてくるものもあると信じて、精進していきましょう!^^

ぷりま | 2009.06.02(火) 08:05 | URL | コメント編集

●がごめ昆布さま

そうなんです・・・まだまだ修行あるのみ!
先生にはいつも「もっと考えて撮るように」と言われるんですが、どう考えればいいのか・・・深すぎる(-"-)

うちのにゃんずはたくさん撮っているので、可愛く見えるアングルが無意識にわかってきているのかもしれません。
やっぱりたくさん撮る中から、身についてくることもあるんでしょうね。

今後も気長にがんばっていきます^^
ぷりま | 2009.06.02(火) 08:14 | URL | コメント編集

●nobueのだんなの妻さま

ありがとうございます!
「きれいに撮れた写真」と「作品となる写真」は違うようで・・・しかしその違いが難しいところです。
最近は無難な撮り方になってきているのかも・・・?

講評会はキビシイけど、他の人の作品を見るのは勉強になりますし、またやる気がでてきますね。
写真にタブーはないんだなーと毎回感心します。^^
ぷりま | 2009.06.02(火) 08:29 | URL | コメント編集

●やっぱ若い~

ニャンコ達、別に太ってるわけじゃないのに
福々しくてカワイイ!!!!!!!
歯茎も引き締まってて、羨ましい~。^^;

どの写真も、獣医さんにもらった猫カレンダーの写真に
負けてませんよ!うちの猫も撮りに来てほしいくらいです。

講評会なんて「欠点を述べてもらってなんぼ」ですよ。
私みたいなド素人に100回褒められるより価値あり!です。
貴重な体験なさいましたね。。。

かがり。 | 2009.06.07(日) 18:09 | URL | コメント編集

●かがり。さま

見た目、若いですか?
確かに姫ちゃんは7月で3歳、れおちゃんはもうすぐ2歳なので、まだ若いですね^^
れおちゃんの歯茎はきれいですが、姫ちゃんはあまり歯茎が丈夫じゃなさそうで、仔猫の頃から腫れ気味です^^;
にゃんこはわんこより、年齢があまり表面に出ないような気がしますが、やっぱり変化していくんでしょうね。
お近くだったら、まるお君の写真も撮らせて頂きたいですね^^

写真クラブの講評会が月に一度あるのですが、いつもプレッシャーです。。。
でもアドバイスいただける機会があるのは、ありがたいことですね!
ぷりま | 2009.06.07(日) 20:48 | URL | コメント編集

ごめんなさい
 誤送信を2回もしてしまいました。

 講評会では私もいつもがっくりおちこみます。
 でも そこからナニクソ!と立ち上がる原動力になるのがこの会。
 何よりも 私もいつかあの人のみたいな素敵な写真撮ってやる!という
 気持ちがわきあがってきますよね。すごく刺激をうけます。
(・・・と、思い続けて早ウン年ですけど)

ぷりまさんのバラ 素敵ですよ。青空バックのしろばらの、好きですよ。
 私なんか以前にくらべて後退してますもん。

まあ あまり落ち込まずに ‘ 前進あるのみだにゃー‘
かなた | 2009.06.08(月) 07:07 | URL | コメント編集

●かなたさま

かなたさんでも講評会では落ち込むんですかー?
いつも素敵な写真だと思うんですけど・・・?
私も最近、初心者の頃のほうが面白い写真を撮ってたような気がしてます・・・

確かに刺激は受けますよね。
あんなふうに撮るといいなとか、こんなのもアリなんだとか、同じ場所なのにどうしてこんなに違う視点なんだろ?とか・・・

永遠に正解はないんだろうと思いますが、続けていくことで少しでも素敵な作品が撮れるようになれたらいいですね!
前進あるのみ!がんばろー!^^
ぷりま | 2009.06.08(月) 07:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/235-a96f318c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
