06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/29(Fri)

神代植物園のバラ(2)

 1

 

 

やはり日陰で撮ると、しっとりしたいい感じ・・・

 

 

 


 

 


9529-2.jpg 2

 

 

 

 

またまた神代植物園のバラです。

 

たくさん撮ったのでなかなか絞れません。。。

 

いろんな撮り方をしたバラを載せてみました

 

 


 

 

9529-4.jpg 3

 

 

 9529-7.jpg 4

 

 

 つぼみを狙ってみた

 

 


  

 

9529-8.jpg 5

 

 



9529-3.jpg 6

 

 

 ピーカンな空の下で。。。色が飛びそう・・・

 

 

 


 



9529-9.jpg 7

 

 

 

 9529-11.jpg 8

 

 

フィルターを使ってソフトな印象に

 

 


 

 

9529-10.jpg 9

 

 


 

9529-5.jpg 10

 

 

 どアップで

 

 


 

 

9529-6.jpg 11

 

 

 

今回は引きの写真であまりいいのがありませんでした。。。

 

そばに噴水や彫像などもあったので一緒に撮ればよかったのに、花ばかりに目が行ってしまった・・・

 

 


 

 

なんだか縦写真が多くなってしまったみたい・・・

 

 

何度も見ていると、自分ではどれがいいのか、だんだんわからなくなってきます。。。

 

何番がお好みでしょうか

 

 

 


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

09:50  |  花、植物  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

どれも素敵で、私も段々わからなくなりました^^;

どれか一つだとしたら…
5番がミニブーケみたいで可愛くて好きです♪
pee | 2009.05.30(土) 00:00 | URL | コメント編集

●peeさま

ありがとうございます!
5番はバックのにじんだような感じが、私も気に入っています^^

やはりバラは、サンサンとした太陽より少し日陰のしっとりした感じのほうが、神秘的で素敵な気がしますね。
ぷりま | 2009.05.30(土) 11:13 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.05.30(土) 16:50 |  | コメント編集

●バラの花

素晴らしいバラの写真ですね。
日陰で撮った黄色のバラの写真、しびれました。 凄い!

こんな写真を撮れる様になりたいです。
デジ花××A | 2009.05.30(土) 18:18 | URL | コメント編集

こんばんわ!目を引いたのは5番でした^^
深紅の薔薇もいいですが、ピンクも良いですね~
こちらは「薔薇」より「バラ」って感じかな♪
ああ、こんな可愛いバラの花束を
イケ面から頂きたいものです!!(こればっか)
今回は誰がいいかな~♪♪ん~・・・小栗旬かな(陶酔)
がごめ昆布 | 2009.05.31(日) 02:47 | URL | コメント編集

私は9番が一番お気に入りです。色の印象がいいです、黄色~ピンクに移行する微妙な色合いが素敵。
1番は造形構成ともに美しくって、何かポスターみたいです!字を入れたい(!?)
7番の白バラも、花びらが一枚一枚綺麗に見えて、繊細な美を感じますね~
10番のなまめかしい感じも見ていてドキドキします。
なんだか色々とめどもなく言ってしまいすみません(^^;
Sayu.Kami | 2009.05.31(日) 11:26 | URL | コメント編集

●デジ花××Aさま

訪問&コメントありがとうございます!

1番の写真のことでしょうか?
ありがとうございます^^
これは講評会で先生にほめられた唯一の写真です。
他はまだまだでした・・・バラは難しいですね。。。



ぷりま | 2009.05.31(日) 21:12 | URL | コメント編集

●がごめ昆布さま

5番は小ぶりでたくさん花がついている可愛いいバラでした。
白や真紅のバラは色が難しいのですが、ピンクは割と撮り易いようです。

小栗旬ですか・・・贅沢ですね^^
私は誰がいいかな?数年前だったらヨン様かな?
もっと前ならキムタクかな?・・・昔、偶然に間近で見たことがあって、やっぱりオーラを感じましたね。彼が結婚してからは興味なくなったんですが・・・(独身だからってどうなるもんでもないけど^^;)
ぷりま | 2009.05.31(日) 21:23 | URL | コメント編集

●Sayu.Kamiさま

1枚ずつていねいに見ていただいてありがとうございます!

今日の講評会で、1番は褒めて頂きました。
7番も自分では気に入ってます^^
9番はピントを合わせるのがけっこう難しかったです。
バラは花自体に力があるので、どうもありきたりな撮り方になりがちです。
難しいです・・・(><)
ぷりま | 2009.05.31(日) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/234-d75d9ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
