06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/27(Wed)

神代植物園のバラ

 

 1

 

 

 

私のバラのイメージ・・・ってこんなかも

 

 

 

 


 

 

 

9527-2.jpg 2

 

 

 

先日、写真クラブで神代植物園に行きました

 

今はバラが見ごろで、平日にもかかわらずかなりの混雑でした。

 

写真を始めるまで行ったことがなかった場所なのに、もうこれで何度目になるかなぁ

 

5月末までバラフェスタが開催され、開園時間を延長してのバラのライトアップや、バラに囲まれてジャズやクラシックの演奏が楽しめるそうですよ

 

 


 

 

9527-3.jpg 3

 

 

 

バラと言えばやっぱり赤

 

 


9527-4.jpg 4

 

 

 

この日もピーカンなお天気で、暑かったー!

 

あまりに光線が強いと、花を撮るのが難しい・・・

 

 


 

 

9527-5.jpg 5

  

 


9527-6.jpg 6

 

 

 

 9527-11.jpg 7

 

 

 いろんなバラがありますね。

 

バラ、ばら、薔薇・・・字が変わるとイメージも変わる気がします・・・

 

 


9527-7.jpg 8

 

 

ちょっと傷んでいた。残念・・・

 

 


9527-8.jpg 9

 

 

 

 アップばかり撮って、引きの写真が少なかった・・・

 

 

 

9527-10.jpg  10

 

 

夢の中のように・・・ フィルターをつけると光線の強さが和らぐようです

 

 

 


 

 

9527-9.jpg  11

 

 

 

どアップで撮ってみました

 

 


 

 

バラは姿もいいけど香りも素敵で、どこの国でも昔から特別な花なんですね

 

本当に美しく撮るためには、早朝や曇りの日を選んで行くのが良さそうです。

 


それより自分の庭にバラが咲いていたらいいでしょうねぇ・・・でもきっと管理やお手入れが大変なんだろうなぁ。。。

 

 

 

次回もここのバラが続きます

 

 

 


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

09:27  |  花、植物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●バラ

バラは、色や大きさ、咲き具合によって、全然ムードが違いますね~。
このところ、じっくり公園などに行ってバラを見ていないので、
楽しませていただきました ^^

以前バラの木がたくさんある借家に住んでいましたが、アブラムシがびっしりついちゃって、毎年大変でした。
駆除しないと栄養が取られちゃって、咲いてくれないんですよね。
だから、こんなにりっぱなバラを育ててくれている公園の管理の方々に、感謝ですね~。
nobueのだんなの妻 | 2009.05.28(木) 00:14 | URL | コメント編集

こんにちは!毎年バラの咲く時期になったら
テーマパークとか見に行こうと思いつつ
ついつい時期が過ぎてしまいます・・・やっぱりきれいですね!!
どの写真も素敵ですが、3番の写真が特に好きです^^
あのバラはイケ面に口にくわえて欲しいです・・・
水嶋ヒロ君あたりが似合いそうかな(陶酔)
あ、また訳の分かんないことをすみません(苦笑)
がごめ昆布 | 2009.05.28(木) 16:52 | URL | コメント編集

以前住んでいた家の玄関脇にバラが咲いてまして
ほったらかしなのに、毎年咲くので
バラって手のかからないたくましいお花かと思ってました
本当は、綺麗に保つのにお手入れ大変なのででしょうね^^;

沢山のバラ…甘い香りが伝わってくるようです!
私は白いバラが一番好きかなぁ^^
pee | 2009.05.28(木) 21:40 | URL | コメント編集

●nobueのだんなの妻さま

お庭にバラがあるのはいいですねー。
でもやっぱり虫がたくさん付くのはちょっとね・・・^^;

「バラ会」なんていうのもあるそうですし、バラの栽培は深いものがあるんでしょうね。
お花の女王様ですから、至れり尽くせりのお世話が必要なんでしょうね。
お世話もしないのにきれいな写真だけ撮らせてもらって、ありがたいです。^^
ぷりま | 2009.05.29(金) 09:11 | URL | コメント編集

●がごめ昆布さま

写真を始めるまで、あまりバラなどをじっくり見たことがなかったのですが、いろんな種類があるもんですね。
どれもきれいです^^

赤いバラはやっぱりイケメン君に似合いそうですねー。
目が合ったら、かっこいい車のドアをさっと開けて、素敵な場所に連れて行って欲しいです(・・・妄想?)
水嶋ヒロ君ですか・・・もう人の夫ですが?(だからどうってわけじゃ・・・^^;)

ぷりま | 2009.05.29(金) 09:20 | URL | コメント編集

●peeさま

バラも育てやすいものから難しいものまであるみたいですね。
そばでボランティアガイドの人が説明していました。
やっぱりバラってどこかしらオーラのある花だと思います。^^

芳香に囲まれたバラの撮影は楽しいですね。
いい香りって癒されます。
白いバラは清純なイメージですねー。
私はどれかな?写真としてはピンクが撮りやすかったですが・・・^^


ぷりま | 2009.05.29(金) 09:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/233-8fcbd8bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
