03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/07(Thu)

野毛大道芸(2)

9507-3.jpg 1

 

 

 

歌舞伎マジックの「ハッピー吉沢」さん

 

歌舞伎マジックって・・・

 

 


 

 

9507-6.jpg 2

 

 

 

野毛大道芸の続きです。

 

もらったパンフレットによると、2日間で40組のパフォーマーが参加していたようですね

 

 


 


9507-2.jpg 3

 

 

 

 9507-19.jpg 4

 

 

ここでは人垣に入れず、通路からサッと撮らせてもらいました。

 

立ち止まってはいけなかったので、「和の雰囲気いっぱいのマジックショー」というのは見れませんでした・・・どんなんだったんだろ

 

 


 

 

9507-4.jpg 5

 

 

 

会場を流している「ハイビーム」さん。

 

「ジャグリングありマジックあり音楽ありの、ハイテンションドタバタキッチンコメディ」だそうです。

 

このときはまだ準備中

 

 


 


9507-5.jpg 6

 

 

「沖鶴エイサー会」による沖縄の踊り、エイサー

 

 


 

 

9507-7.jpg 7

 

 

 

「 バーバラ村田」さん。

 

人形と二人(?)でパントマイムの劇をやっていました

 

 

 8

 

 

 

9507-8.jpg 9

 

 

 

これはけっこう長く見れました。二人羽織みたいなんだけど、面白かったです

 

 

 

9507-9.jpg 10

 

  

 そして彼は消えてしまったのであった・・・

 

 


 


9507-10.jpg  11

 

 

 

 顔にペイントしてくれるところもありました

 

 


 


9507-11.jpg  12

 

 

 

 「のぢぞう」さんの芸は、その場で選ばれた観客の人と一緒に行われます

 

 


9507-12.jpg  13

 

 

 それでは、そこの人!お願いしまーす!

 

 

 

9507-13.jpg  14

 

 

 お客さんと一緒にジャグリング!

 


 

9507-14.jpg  15

 

 

 

見ている人たちもみんな笑顔!平和な光景ですね

 

 



9507-15.jpg  16

 

 

最後に4人のお客さんと一緒のパフォーマンス。

 

 


9507-16.jpg  17

 

 

上手くいきました。バンザーイ

 

 


9507-17.jpg  18

 

 

 投げ銭もちゃんと入れよう

 

 


 


9507-18.jpg  19

 

 

「のげ汁」ってどんなんだろ?ちょっと興味あったな・・・

 

 


 

 

混んではいたけど、いくつかのパフォーマンスは楽しむことができました

 

ふだんはなかなか人物を撮ることがないので、面白かったですね!

 

この大会は夏や秋にも行われることがあるようなので、機会があればまた来てみたいと思います

 

 

 

 


テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

20:08  |  ウェディング、イベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

色々見たのですね~
私は、大道芸やってるの知らないで行って
通りすがりに見た程度だったのですよ
もっと真剣に見ればよかった(ーー;)

歌舞伎マジックの人、被写体として面白いですね!
インパクトあります!!
女の子にペイントしてる写真、いいですね^^
pee | 2009.05.08(金) 21:35 | URL | コメント編集

ぷりまさん、それこそパンフレットのお写真とか上手く撮れそうですねー。
人物(しかも動いてる)なんて、私には未知の世界だけど難しそう。。。

8とか13とか、横写真で上半身だけっていうのも、いいですねぇ。
ベリーダンスのお姉さんも、素敵に撮れてましたもんね。
本人達が見たら、みんな写真欲しがりますよー、きっと。(^O^)

かがり。 | 2009.05.09(土) 17:54 | URL | コメント編集

●peeさま

そうなんですかー!
知らずに通りかかったというのもすごい偶然ですね^^

私も、数枚撮れたら移動するという感じで、最初から最後まで見たのはないのですが、最後の「のぢぞう」さんは途中から最後まで見ました。面白かったです!

歌舞伎マジック、いかにも大道芸的な雰囲気ですよね。
さすがに人気があるのか、ゆっくりはできず、マジックしているところは撮れませんでした。。。
ぷりま | 2009.05.10(日) 15:31 | URL | コメント編集

●かがり。さま

人物を近距離で撮るのは、大きいのでピントが合いやすく、動いていてもそんなに難しくないですよ。暗いと難しいけどね・・・
こんな機会じゃないと、知らない人を面と向かっては撮れないですね。^^
あまり人を撮ったことがないので、いい表情のタイミングが難しいです。

実はベリーダンスのお姉さんたちは、かなりの枚数を撮ったんですよ。
機会があれば、本当に差し上げたいくらいです^^

ぷりま | 2009.05.10(日) 15:38 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.07.01(水) 23:10 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/222-2b528880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
