09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/06(Wed)

野毛大道芸

 1

 

 

 

ベリーダンスのお姉さんが、こちらを向いて笑ってくれました

 

ありがとねー

 

 




9506-2.jpg 2

 

 

 

4月25、26日に、横浜の野毛地区で恒例の「野毛大道芸」が行われました。

 

1986年から始まって今回で35回目だそうです。

 

以前から一度見に行きたいと思っていたので、26日の日曜日にでかけてみました

 

 


 


9506-3.jpg 3

 

 

うろうろしている背の高い3人組

 

 


9506-4.jpg 4

 

 

 

ジャグリングの「ミス・サリバン」さん

 

やっと人垣に入れたときには演技終了。ジャグリングをしているところは全然撮れず・・・

 

 


 


9506-5.jpg 5

 

 

 

前日の25日はあいにくの雨でしたが、この日は快晴。ただ風が強かったですね・・・

 

通りのあちこちでパフォーマンスをしているのですが、高いステージがあるわけではないので、人垣で全然見えないものも・・・

 

お目当てのステージは、始まるだいぶ前からこうやって場所取りが必要です。

  

ちょうど場所が空いていたので、とりあえず座ってみました。

 

これから何が始まるのかな・・・

 

 


 

 

9506-7.jpg 6

 

 

 

しばらく待っていると、妖艶なベリーダンスが始まりました

 

「アルカマラーニYOKOHAMA」の皆さんです。

 

 


9506-6.jpg 7

 

 

 

 セクシーなダンスと衣装に、観客も魅了されています。

 

 


9506-8.jpg 8

 

 

 


9506-9.jpg 9

 

 

 

うーん、せっかくいい場所にいたんだから、もうちょっと上手い撮りようがあったのでは・・・

 

 


  


9506-11.jpg  10

 

 

 ホイ、ホイ!

 

 

りんごをかじりながらナイフをジャグリングする「カーボーイボブ」さん。

 

外国人のパフォーマーも多いようですね

 

 


9506-12.jpg 11

 

 

ハイ!ミゴトササリマシター

 

 


9506-13.jpg 12

 

 

実はこんな馬(?)に乗りながらやっています。

 

このように背が高いものは見やすいんですけどね・・・

 

 


 


9506-14.jpg 13

 

 


誰か顔を突っ込んでくれないかなぁ・・・

 

 

 

9506-10.jpg  14

 

 

食べ物の屋台もたくさん出ていました!ここは本来は飲み屋街なんですよ

 

 

 


 

 

カメラマンもとても多かったのですが、慣れた人は踏み台持参でした。さすが

 

しかしそれも場所を考えないとジャマになってしまうし、ずっと持って歩くのも面倒ですよねー

 

私は背が高いほうなので、こういうときは得なんですけど、それでも写真が撮れる位置を見つけるのはけっこう大変でした・・・

 

  

 

 

 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

12:04  |  ウェディング、イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

大道芸、ニアミスしましたね^^

そそ、人が多くて写真撮るのは大変ですよね

妖艶なベリーダンス、見たかったなぁ
なんせ私が見たのはランドセルおじさん達だし(笑)
セクシーですね
いい雰囲気で撮れてますよ~~
pee | 2009.05.06(水) 21:59 | URL | コメント編集

こんばんわ!ベリーダンス、華やかで素敵です^^
大道芸人さん、みんなイキイキとしてますね!!
私が住んでいる所も年に一回、大道芸ワールドカップというものが
開催され、全国から大道芸のツワモノ達が集まります。
大道芸に興味がなく、一度も見に行った事がないのですが、
ぷりまさんのお写真でちょっと興味が出てきました^^
今年開催されたら見に行こうと思います。
がごめ昆布 | 2009.05.06(水) 23:23 | URL | コメント編集

●peeさま

混んでましたねー!
しばらく待っていると人が動くことがあるので、すかさず入りこむ!と言う感じでした。^^
ランドセルおじさん以外は、何か見られましたか?

1枚目は、もう少し上半身を入れたらよかったと思います。
顔だけだとなんだかわからないですよねー。
いきなりニッコリしてくれたので、夢中で顔ばかり狙ってしまいました。
もう少し冷静に撮れるようになりたいです・・・^^;
ぷりま | 2009.05.07(木) 08:01 | URL | コメント編集

●がごめ昆布さま

こんにちは!
大道芸はやってる人も元気だし、見ているほうもみんな笑顔で、とても平和な光景だと思います^^

大道芸ワールドカップなんてあるんですね!
きっと野毛より規模が大きいんでしょうね!面白そうです!
ぜひ見に行ってみて下さいね(^0^)/
ぷりま | 2009.05.07(木) 08:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/221-092d7054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
