10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/05(Tue)

チューリップ(2)

 1

 

 

 

天国の花ってこんな感じかも・・・

 

八重のチューリップ。

 


 

 

先日は雨だったので、晴天のチューリップも撮りたくなりました

 

チューリップばかり続いてしまったけれど、大好きなお花です

  

最近花の撮影が上達したと言っていただけることがありますが(ありがとうございます!)、レンズの種類が増えていろんな表現ができるようになったことも、大きな理由だろうと思います。

 

今は、新しく買ったレンズでファンタジックに撮ってみるのがマイブーム

 

 


 

 

絵本などでよくチューリップに顔が描いてありますが、私もやっぱりチューリップは人のように思えます。

 

いろんなお顔があって、とってもフォトジェニックな花ですよね

 

 


9505-2.jpg 2

 

 

頭でっかちの、可愛い下ぶくれちゃん

 

 

 

9505-3.jpg 3

 

 

バレリーナという名前のスマートなチューリップ。なるほど。。。

 

 


 

 

これは大船フラワーセンターで撮った花です。

 

前日に強い雨が降ったせいか、多くの花がかなり傷んでしまってました。。。

 

やはり花の命は短いですね

 

 

9505-6.jpg 4

 

 


9505-4.jpg 5

 

 

 


9505-5.jpg 6

 

 

 

9505-7.jpg 7

 

 

 

写真教室では、よく先生に「背景を選べ」と言われるのですが、最近になってようやくその意味がわかってきたような気がします。

 

といっても、なかなかその通りに出来ないのですけど・・・

  

 


 

 

こうしてみると、なぜか縦位置の写真ばかり。 構図もなんだかワンパターンだなぁ・・・

 

一本のチューリップをどう横位置に撮ればいいのか・・・

 

 

やっぱり、まだまだ修行の道は遠いですね

 

 

 

 

 


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

12:19  |  花、植物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

チューリップの花首って可愛くて好きです^^
1枚目、優しいやわらかい色合いがいいですね
バレリーナさん さすがにスタイルいいわぁ!

背景のボケがきれいです^^
pee | 2009.05.05(火) 22:12 | URL | コメント編集

●peeさま

そうなんですよー!
チューリップって長い茎も素敵なんですよね!^^
背景のボケは300mm望遠の良さでしょうね。

それにしても、もうちょっと傾けたり、いろいろしてみればよかった。
ワンパターンが多かったです・・・^^;
ぷりま | 2009.05.05(火) 22:32 | URL | コメント編集

1番のお写真、本当に天国に咲いていそうです!
(数十年後、確かめに行きましょ♪)

子供の頃は、単色でさほど好きではなかったけれど
今のチューリップは多種多様で、レベル高いですよね。

私もチューリップがたくさん見れる所へ行きたいです~。

かがり。 | 2009.05.07(木) 18:19 | URL | コメント編集

●かがり。さま

天国はなんとなく白っぽい花のイメージですが、極楽だったらピンクの蓮なのかもしれませんねぇ・・・^^

今のチューリップはすごく種類が多くて、チューリップとは思えない変わったものもたくさんありますよね。
ここは植物園なので、たくさん咲いていてとてもキレイでしたよ!
そろそろチューリップもお終いでしょうか・・・
ぷりま | 2009.05.07(木) 21:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/220-e1255308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
