06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/02(Sat)

チューリップ

 1

 

 

 

紫花菜の海に浮かぶ黄色のチューリップ。

 

・・・レンズを換えると、見える世界が変わります。 

 

 


 

 


9501-2.jpg 2

 

 

 

 

他の人の写真を見て、「あんな世界が撮りたいなぁ」と思うことがあります。

 

それで、真似していろいろ努力してみるんですけど、どうも上手くいきません

 

やっぱりまだまだ腕が未熟なんだ、下手だからだ・・・と思う。。。

 

ところがある時、あるレンズを試してみると、いきなりその世界が見えることがあります。

 

そして、ああそういうことだったのか・・・と納得

 

以前に単焦点レンズを知ったときもそうだったし、最近買った70-300mmの望遠ズームも目からウロコでした

 

 


 



9501-3.jpg 3

 

 

 

慣れてくると、以前よりも前後のボケ加減が撮りやすくなったような・・・

  

もちろん、まだまだ憧れの写真にはほど遠いけど、とりあえず同じ世界に入れたような気がして嬉しいです

 

いいレンズを持つことはお金で買える実力とも言われますが、確かにそういうところはありますね。

 

もちろん、適切な被写体に効果的な使い方をしないと、宝の持ち腐れになってしまいますが・・・

 

レンズは高価なものなので次々に買い揃えるというわけにはいきませんが、このレンズはお手ごろ価格だったし、写り方にも満足しました。あとは練習あるのみ

 

最初は重いような気がしたけど、だんだん気にならなくなったし、三脚をつければ関係ないし、ちょっとマクロ機能が付いているのも便利です

 

 

 


 

 


9501-4.jpg 4

 

 

 


9501-6.jpg 5

 

 

 

9501-5.jpg 6

 

 

雨に濡れるチューリップ。

 

 


 

 


9501-7.jpg 7

 

 

まだまだ桜も。

 

 

 


 

 

 

先日の昭和記念公園で。

 

 

雨に濡れる花たちはとってもきれいだったけど、こちらは泥まみれになってしまいました・・・

 

 

 

 

 

 


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

22:38  |  花、植物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

1枚目、素敵ですね~
一番好きです^^
2枚目のもいいなぁ♪

チューリップって、私どう撮ったらいいのか
未だにわからなくて…

望遠レンズ買われたのですね!
私は最近望遠のみですが
やっぱり重たいですよね^^;
pee | 2009.05.03(日) 23:34 | URL | コメント編集

●すばらしいですね!

また腕を上げられたのですね。
水が滴っている写真は、思わず指を触れてみたいほど。
1枚目の写真はとても幻想的です。

妻がぜひ写真を売って欲しい!と言っていますが。。。。
nobueのだんな | 2009.05.04(月) 01:15 | URL | コメント編集

チューリップを美人~に撮っているなあって思いました!
1枚目は儚げな少女、4枚目は、つーんとおすまししたお姉さん(!?)
綺麗ですv-344
Sayu.Kami | 2009.05.04(月) 09:01 | URL | コメント編集

●peeさま

ありがとうございます!
1番は私も気に入っているのですが、雨で暗い中手持ちで撮ったので、拡大するとちょっとピントが甘いんですよ・・・がっかり(TT)

チューリップってとってもフォトジェニックな花だと思います。
いろんな撮り方ができそうですよね!
望遠ズームも2本目になりました・・・^^;
ぷりま | 2009.05.05(火) 10:38 | URL | コメント編集

●nobueのだんなさま

こんにちは!
コメント、ありがとうございます!嬉しいです!

雨の日もなかなか素敵な写真が撮れますね。
手持ちで撮ったのですが、三脚を使ったほうが、もっとシャープに水滴が撮れただろうなと思います。

売って欲しいなんてとんでもない!
もし気に入ったのがあれば、いつでも無料でプリントいたしますよー!
でもそのように言っていただいて嬉しいです^^
またご連絡しますね!

ぷりま | 2009.05.05(火) 10:52 | URL | コメント編集

●Sayu.Kamiさま

そんなふうに見てもらえると嬉しいですねー^^
私もチューリップって人のように思えます。
とっても好きな花です!
このときはまだ咲いたばかりで傷んだ花がなく、どれも美しかったですよー!
ぷりま | 2009.05.05(火) 10:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/219-d7465cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
