09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/28(Tue)

祝!れおちゃん1周年!

  

 

れおちゃんが我が家に来て、今日で1年になりました!パチパチパチ

 

うちの甘えん坊将軍様です。(れおちゃんが来た経緯はこちら。) 

 


 

 

去年の3月にマックスが旅立ってしまった時、あんまり悲しかったので、しばらくは姫子だけでいいという気持ちでした。

 

しかし、姫子がすっかり元気をなくしてしまい、私たちが出かけるときあまりに寂しそうにするようになったので、急いで彼女の友達を探すことにしました。

 

求める条件は、姫子と仲良くしてくれること、また同じ病気になることが怖かったので、ウィルスが陰性であることです。

 

あまりに仔猫だとウィルスがわからないこともあるし、ちょっと大きくなった子は引き取り手が少ないとも聞いていたので、少しでも協力したい気持ちもあって、1歳前後の子を探すことにしました。

 

はじめは、またマックスのような白黒ハチワレがいいかなとも思ったんですが、いつもマックスと比べてしまうと可哀想なので、まったく違う模様の子にしようと思いました。

 

マックスのような優しい男の子だったら、きっと姫ちゃんとうまくやっていけるのでは・・・と考えていましたが、先住猫と新しい子がうまくいかない場合もあると聞いていたので、とても心配でした。。。

 

 


 

 

インターネットの里親探しでは、たくさんの猫が里親を求めています。

 

可愛い仔猫もたくさんいるけれど、かわいそうな境遇の子もとても多くて、毎日募集の記事を読みながら姫子の友達を探すのは、正直つらいところもありました。。。

  

そこである日見つけたのがれおちゃんです。

   

  

9428-3.jpg

 

 

9428-4.jpg

 

 

 

れおちゃんの里親募集のときの写真。 このときから「れお」という名前です。

 

推定10ヶ月くらいのオスで、おとなしくて、他の保護猫とも仲良くできて、人慣れしているというような内容でした。

 

これにひとめぼれしてすぐに連絡しました。

 

  


 

 

そして去年の今日、れおちゃんがやってきました!

 

あとで聞いたところによると、他に何人かの里親立候補があったそうです。

 

実はれおちゃんの前に会いに行った子もいたのですが、先約があったりして、なかなか決まりませんでした。

 

こればかりは、やはり運命というか、縁というものなのでしょう。

 

 

 

9428-14.jpg

 

 

 

来て2ヶ月くらいのれおちゃん。 (来てすぐは、とても写真などは撮れませんでした。)

 

今のれおちゃんから見るとやっぱり幼いかも。

 

元は飼い猫だったのが捨てられたのでは?という話でしたが、いったいどんなことがあったんでしょうか・・・?

 

 


 

 


9428-5.jpg

 

 

嬉しいことに、姫ちゃんとは5日ほどで仲良くなりました。

 

私たちにはなかなか慣れなくてどうなることかと心配しましたが、少しずつ心を開いてくれて、一ヵ月後には正式に家族の一員になりました

 

 


 

 

9428-7.jpg

 

 投げてー!

 

れおちゃんの一番好きなおもちゃ(通称「びわ」)。これでサッカーをするのが大好き!

 

投げるとちゃんと取ってきます・・・が、毎回というわけではありません(やっぱり猫だし)。

 

 


9428-6.jpg

 

ゴシゴシ!

 

ブラッシングが大好き!相当強くやっても平気です

 

お腹を撫でられるのも大好きですし、どこをさわっても怒りません。

 

今では、だっこも爪切りも、時々は綿棒で歯磨きも、ほぼ自由にできるようになりました

 

 

9428-15.jpg

 

 

 洗濯物に乗っかるのが大好き!なぜ??

 

 


 

  

9428-9.jpg

 

 

でも、一番好きなのは姫ちゃん

 

この冬を経て、もっと仲良くなれたようです

 

 

9428-8.jpg

 

 

お互いにペロペロ。仲良くしていると思ったら・・・

 


 

9428-10.jpg

 

 姫ちゃん!

 

しつこくするれおちゃん・・・

 

何よ!やる気?

 


9428-11.jpg

 

いっちょ、もんでやるわ!

 

・・・そしてまたプロレスが始まる・・・

 

 


 

 

こんな感じで、今はみんなで楽しくやっています

 

 


9428-12.jpg

 

 

れおちゃんの特技は朝青龍の顔マネです

 

 


 

 


9428-13.jpg

 

 

 

 

こんなれおちゃんですが、今後ともどうぞよろしくお願いします

 

 

 

 


テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

10:21  |  うちの猫  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

れおちゃんが家族になって1年なのですね~
れおちゃん、優しいあたたかいお家に迎えてもらって
よかったね^^
姫ちゃんもいるし!

れおちゃんは、最初なかなか慣れなかったのですね・・・
辛いこと、あったのかな・・・

今では朝青竜の顔しちゃうくらい
満足な毎日ですね!^^
pee | 2009.04.28(火) 22:42 | URL | コメント編集

れおちゃん、一周年おめでとう!!
もう完全なおぼっちゃま猫ちゃんですね♪

私の友達が飼っている猫さんもレオという名前なのですが、
(その子もボラさんから譲り受けた子です)
柄もれおちゃんによく似ています。ちなみに名前は
ジャングル大帝レオからとったそうです♪れおちゃんもそうだったりして^^
一度ブログにも登場してるので宜しければ見て下さいな(笑)
http://adatiabc123.blog44.fc2.com/blog-entry-432.html

れおちゃんがどんな事情があって捨てられてしまったのかは分かりませんが、
(捨てる人の気持ちなんて解かりたくもありませんが)
今のこの最高に幸せそうなれおちゃんの寝顔を見ると
ホントにぷりまさん達と出逢う運命だったのかもしれませんね^^


がごめ昆布 | 2009.04.29(水) 16:02 | URL | コメント編集

●peeさま

そうなんですよ!
ずっと一緒の気がしますが、やっと1年なんですね。
最初は人を怖がっていたようで、どうなるのかと心配でした。
保護宅も何軒か変わったそうなので、とっても不安だったんでしょうね。

今はどんどん甘え度が増しています。
やっぱり♂のほうが甘えんぼですね^^
今の生活に満足してくれてるといいんですけどね。

一番心配していた姫ちゃんとは、すぐ仲良くなってくれて助かりました。
姫ちゃんも、またマックスとは違う付き合い方なのが面白いです。^^
ぷりま | 2009.04.29(水) 21:06 | URL | コメント編集

●がごめ昆布さま

ありがとうございます!
れおちゃんの過去にどんなことがあったのかはわかりませんが、今は満足してくれてると思っています。^^
姫ちゃんを好きになってくれてよかった。。。ときどきしつこすぎて嫌がられていますが・・・^^;

里親を求めているたくさんの猫の中から1匹だけ選ぶのは、なかなか辛いことではありましたが、うちとはやはり運命の赤い糸(?)で結ばれていたんでしょう。^^
もっと幸せな猫が増えるといいんですけどね・・・

お友達のうちのレオちゃん、ちょっと似てますね^^
うちのれおより白っぽくてきれい。青い眼なのかな?まゆげも素敵!

別の名前をつけることも考えたんですが、「チャペ」さんのような個性的な(?)いい名前が浮かばなかったので、そのまま「れお」になりました。^^;
ぷりま | 2009.04.29(水) 21:21 | URL | コメント編集

●おめでとうございます!

れおちゃんが引きこもっていたなんて、今では信じられませんね!
「この人達なら大丈夫!」ってわかったんでしょうね。
どこからどう見ても、幸せなニャンコですよ。

マックスくんや、姫ちゃんが引き合わせてくれたのでしょう。

うちも今月20日で、まるおと家族になって15年です。
年々「人間っぽく」なっていってるのがわかります。

れおちゃんはまだまだ大丈夫だろうけど、くれぐれも
メタボには気を付けて下さいね。。。^^;

かがり。 | 2009.05.01(金) 15:47 | URL | コメント編集

●癒されます~

お久しぶりですぅ~

久々に見ました~
私は、ぷりまさんの写真では姫ちゃんとレオ君の写真がいちばん好きv-238です

姫ちゃんとレオ君が並んで寝てるのもそ~と~好きですし・・・
写真みて癒されました~
ありがとうですv-257
jack mama | 2009.05.02(土) 08:40 | URL | コメント編集

●かがり。さま

ありがとうございます!
今でもれおちゃんはちょっとビビリなところがありますが、だんだん他の人にも慣れてきて、人間を信頼できるようになってきたのかと思うと嬉しいです^^
うちにくるのは運命だったんでしょうねぇ。。。

まるお君とはもう15年なんですか!
かがり。さんのところはみんな長生きですね!すごいなぁ。
まだまだ15年後なんて想像がつかないです。。。
ずっと元気でいて欲しいですね。

やはり来たときよりは太りましたね。
今はちょうどいいかなと思っているのですが、メタボには気をつけないとね・・・^^;
ぷりま | 2009.05.02(土) 21:19 | URL | コメント編集

●jack mamaさま

わー!お久しぶり!
皆さん、お元気?

コメントありがとうございます!
調子に乗ってたくさん写真を載せてしまいました。
仲良しの2匹を見ているのは楽しいですよ~!^^

できれば他の写真もぜひ見てくださいね。。。^^;
ぷりま | 2009.05.02(土) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/215-297de3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
