06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/22(Wed)

Disney Sea (2)

 1

 

  

エレクトリックレールウェイ (ん?ただの「電車」ってこと?)

 

これは頻繁に来るので、わりとすぐ乗れました!

 

ディズニーシーでも「鉄」写真を忘れずに

 


 

 

ディズニーシーの続きです。

 

この日は土曜日で、とにかくとても混んでいました

 

6万人になると入場制限するそうですね。シーより人気のあるランドのほうは、きっと制限されていたかも

  


 


9422-2.jpg 2

 

 

こちらは舞浜から乗ったリゾートラインから。

 

窓もつり革もミッキー型なんですよねー

 

窓から見えているのは、東京ディズニーランドホテルと思われます。 

 


 



9422-3.jpg 3

 

 

マジックランプシアター・・・と思ってよく見たら違った。ただの通路だったっけ・・・?

 

マジックランプシアターでは3Dの映画が見れます。前に見たけど、けっこう面白かったですよ

 


 

 

このあたりのアラビアンコーストは、過去2回の経験から、比較的空いているだろうと期待したのですが、この日はやはりすごい人・人・・・

 

とりえあず、いつもすぐに乗れる「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に行ってみました。

 

これはランドで言うと「カリブの海賊」とか「イッツ・ア・スモールワールド」みたいなアトラクションで、回転がいいんですよ。

 

しかしこの時はなんとメンテ中で入れず

 

その代わり、ここでミッキーとの撮影会が行われていました

 

 

 

 9422-5.jpg 4

 

 

ミッキーは撮ったけど、ミッキーとは撮れず。

 

だって子供ばっかりだったから・・・子供限定だったのかな?残念・・・

 

前回は入口付近で会って、握手してもらったんですよー

 

 


 

 

9422-4.jpg 5

 

 

マーメイドラグーン

 

ここは小さい子向けの乗り物が多いですが、シアターでは空中バレエのようなショーがあります。

 

面白いけど、アリエルが逆さになることが多くて、見ているとめまいがします・・・

 

 


 

 

シーはランドよりアトラクションが少ないので、過去2回の来園でほとんど体験してしまいました。

 

あの時は空いてたし・・・真冬の平日がおススメですね(海風がすごくて寒いよー!)。



今回は、まだ見ていなかった「ミスティックリズム」 を見ることができてよかった!

 

こちらも空中バレエみたいなショーですが、水や火も出てきますよ

 

ショーは一度に大人数が入れ替わるので効率がいいんですが、ショーの開始時間をチェックしておかないと失敗しますね

 

 


 

 

もうどこに行っても長く並ぶことになるので、まだ乗ったことがなく、また並びがいのあるアトラクションにしようと、「センター・オブ・ジ・アース」に行ってみることに。

 

90分待ちと言われたのですが、結局60分くらいで乗れました。コースター系はちょっと苦手なので心配でしたが、ラストに1回落ちるだけでした。

 

1回で良かったー!あれが2回あったら失神します

 

 


9422-6.jpg 6

 

 

 天才科学者ネモ船長の部屋らしい。待っている間の通路にあります。

 

  


   

 

その後、もう乗り物はあきらめて「ビッグバンドビート」のショーへ。こちらは40分待ちくらいでした

 

待ってるあいだってヒマですよねー。ジャグリングとか、パントマイムとか、そばでなんか大道芸でもやってくれたらいいのにな

 

そういえば、夫はずっとジェラートを食べたがっていたのですが、これも長蛇の列で、待っているとショーに間に合わないので、泣く泣くあきらめてました

 

暑い日で喉も渇いたのですが、ポップコーンの売店ばかりでなかなか飲み物が売ってないんですよ。自動販売機なんてもちろんないし。。。

 

タダの水のみ場を見つけたのでよかったんですけど、夏は水筒欲しいかも

 


 


9422-7.jpg 7

 

  

ビッグバンドジャズのショーなのですが、ミッキーや、その他のキャラクターがいろいろ出てきます。

 

ミッキーが出てくるとやはり盛り上がりますね!彼のドラムやダンスはすごいです。びっくりしました

 


 



9422-8.jpg 8

 

 

シーに面したホテルミラコスタですね。 高そう・・・

 

 


9422-9.jpg 9

 



この海では、昼と夜に大がかりなショーが行われます。

 

昼は何重もの人垣で全く見えず。夜のショーは見えたけど、写真はあきらめました。。。

  

 

 

 

 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

08:50  |  風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは!興奮しながら写真何度も何度も見てしまいましたぁ!
またまたミッキーマウスの登場♪♪せっかく会えたのに
ミッキーと撮れなかったとは残念ですね!
子供だったら抱きつけたのに!!

ホテルミラコスタ・・・聞いたことある!!!
確かに私も「泊ってみたい!」より「高そう・・・」が先に出てしまいます(笑)

素敵なお写真ありがとうございました♪
がごめ昆布 | 2009.04.23(木) 15:07 | URL | コメント編集

●がごめ昆布さま

こんにちは!
何度も見てくれたなんて嬉しいですねー!!ありがとうございます!^^
第3弾も見てくださいね!がごめ昆布さんのために、予定より枚数を増やしましたよー!ミッキーも2枚!
もっとたくさんあるんだけど、全部載せられなくて残念。
ぜひ実物を見に行って下さいねー!

ミラコスタ、入ってみたことはあります・・・もちろん泊まったことはないですが・・・高そうでした^^;



ぷりま | 2009.04.23(木) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/211-f2b6412d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
