09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/03(Thu)

葛西臨海水族園(2)


ハロ~!

尻尾はオレンジ色でとてもカラフルな魚くん!
ネットで名前を調べてみましたが、見つけられませんでした。
名前を書き取ったものに限って、ぶれぶれで使えません・・・

やはり明るいところではピントが合いやすい。でもまだまだシャープには撮れてませんね。



今日も昨日に続き、葛西臨海水族園です。

今回は失敗写真が多くてがっかりです
カメラの液晶画面ではけっこういいように見えても、PCで拡大するとぶれているものばかり。
前回のここで撮った写真をあらためて見てみると、もっとましなものもたくさんありました。

なぜだろう?
前回より明るいレンズのはずなのに?
カメラの設定を何か間違えた?
レンズの選択を失敗?
絞りが適正じゃないのか?
写真のデータを検証してみなくては・・・

しかし、やっぱり腕が悪いというのが大きな原因でしょうね。。。


IMGP0215_convert_20080703222014.jpg



なぜかずっとこっちを見ていた魚くん。



ネットで検索すると、この水族園で他の方が撮ったきれいな写真がたくさんありました。
かえって、高感度のコンパクトカメラのほうが良く撮れていたりします。。。(泣)

こんな下手な写真を載せるのはちょっと恥ずかしい・・・
でも修行中の記録なのですから、それはご容赦いただくということで・・・


IMGP9855_convert_20080703220731.jpg



リーフィシードラゴン
海草ではありません。タツノオトシゴの仲間です。



IMGP9864_convert_20080703221119.jpg


やーん、このコ、ずっと私のこと見てるぅ!(と言ったかどうかは不明)

夏には最適なデートスポット

 



今回は時間もたっぷりあり館内も空いていたので、練習には最適だったはずなのですが、
途中で時間を持て余してしまい、おにぎりを食べたり、お土産屋でまぐろハンカチを買ったり・・・・

そんなことしている間になぜ1000枚撮らない?

水族館はまたいつかリベンジが必要です。


テーマ : 水槽写真 - ジャンル : 写真

22:21  |  魚、動物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

リーフィシードラゴン、きれいに撮れてますね。
この魚、見れば見るほど不思議な形ですよね。
私は今ひとつピントが合ってなくて、次回(いつだろ?^^;)への課題かな^^;
なるくるママ | 2008.07.04(金) 15:23 | URL | コメント編集

●なるくるママさま

リーフィシードラゴンは結構大きくてゆっくりなので、何枚かちゃんと撮れたけど、逆さとか一部が切れたりしてました。
これが一番全体の形がわかりやすかったので。
本当は身体の縞なんかもちゃんと写したかったです。
40cmくらいまで大きくなるそうですよ!
でも海で会っても絶対わからないよね。
また次回リベンジしましょう!
ぷりま | 2008.07.04(金) 19:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/21-68bd734e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
