03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/20(Mon)

Tea Time

 

 

 

お友達からお菓子をいただきました

 

最近大阪に帰省したそうで、お気に入りというお店からわざわざ送っていただきました。

 

ありがとうございます

 


 


しかし、ぜひ写真を撮ってね!と、いうことで・・・プレッシャー・・・

 

こういうテーブルフォトは、並べ方や飾り方のセンスにイマイチ自信がないんですよ・・・

 

箱がブルーだったので、とりあえずブルーで統一してみました。人形も置いてみたりなんかして・・・

 

 

たくさんのカットを撮ったけど、PCで見ると、人形のボケ具合や、ケーキの向きや、お皿の位置など、どれも少しづつ気に入らない。。。

 

この写真もちょっと窮屈な感じかなぁ?

 

手前にもう少し余裕が欲しいし、人形の顔がもう少しわかるくらい絞ってもよかったかも。レフも使ったほうがよかったかなぁ・・・

 

 

ま、 写真はどうあれ、ケーキはとってもおいしかったですよー

 

どうもありがとう

 

 

 


テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

11:01  |  料理、食べ物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんわ!
そっかぁ、写真っていろんなセンスがいるんですね!
でも私はぷりまさんの写真見て、ケーキが食べたくなりましたよ~^^
とっても美味しそうです♪

がごめ昆布 | 2009.04.20(月) 18:14 | URL | コメント編集

お菓子、美味しそう~(*^。^*)
はぁ…甘いものが食べたくなってきた!

テーブルフォト、難しいですよね
外食の場合は、その場にあるもので
適当にアレンジして撮るけど
自宅の場合…あれこれ置いてみたり
私の場合、だんだんわけわかんなくなってきます(笑)

ブルーで統一、ナイスセンスですよ^^
pee | 2009.04.20(月) 21:38 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆がごめ昆布さま
こんにちは!
ケーキ、食べたくなりましたか?それならよかったですー^^

このような室内で撮る写真は、どのようにでもアレンジできるので、かえって難しいです。
全部自分のセンスにかかってくるわけですからねー^^;
ふだんから美しい生活をしていないと・・・ムリ・・・(TT)

☆peeさま
テーブルフォト、難しいですねー。
私も色々設定を変えていくうちに、だんだんわけがわかんなくなってきます。^^;
微妙にちょっとずつ違う写真の中から選ぶのも大変だし。
これは敷物が小さかったので、なんだかきゅうくつな感じになってしまいました・・・(TT)

苦手だといってやらないと、ますます上手くならないですよね。
可愛いテーブルフォトも興味があるので、ちょっとづつ挑戦してみたいと思ってます。^^
ぷりま | 2009.04.21(火) 07:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/209-52b2b2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
