05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/15(Wed)

ぐるぐる桜

 

 

 

毎日毎日、たくさんの桜の写真を見ていたら、夢の中まで桜がグルグル・・・

 

 

 



 

そろそろ東京近郊では桜の季節も終わりですね。

 

近々写真の講評会があるので、今回の中からいくつか選ばなくては・・・

 

まだしばらく桜が頭の中をグルグル回りそうです。。。

 

 

 

 

テーマ : - ジャンル : 写真

08:17  |  花、植物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんわ!

わ!目がまわりそうですね!
どうやったらこういう写真が撮れるのか謎です!凄いなぁ!!
あ、もしかして回りながら撮るとか?!(笑)

写真の講評会ですか!目標があると撮り甲斐がありますよね^^
頑張って下さい♪
がごめ昆布 | 2009.04.15(水) 18:54 | URL | コメント編集

わぁ~本当にグルグル
どうやって撮るのですか?
そういうレンズなのですか?

講評会、なんかドキドキですね
ぷりまさんは、どの写真選ぶんだろう^^
pee | 2009.04.15(水) 21:30 | URL | コメント編集

あーーー、この手があったのをすっかり忘れてました。
今度真似しよっと。
思い出させてくれてありがとう。(*^-^*)
まるみ | 2009.04.16(木) 07:07 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆がごめ昆布さま
こんにちは!
実は、これどんなカメラでも撮れるんですよ。
もちろんコンパクトデジカメでもできます。
でも回りながらではちょっと無理かなぁ・・・^^;

シャッターを押しながら、カメラをすばやく右に傾けます(別に左でもいいんですが)。
カメラを横位置から縦位置に変える感じですね。
シャッター速度が遅いほうがやりやすいので、室内とか日陰なんかのほうが簡単かも。
でも晴れた外でもできると思います。
ぜひお試しあれ!^^

講評会はいつもプレッシャーです・・・^^;


☆peeさま
これはどんなレンズでも簡単にすぐできますよ!
↑の方法で、一眼の場合はかなり絞ってやってみてくださいね。
傾けるスピードと角度でいろいろ変わります。きれいな円にするには数回練習が必要かも。
真ん中に花とか猫の顔とか入れると、さらに面白いと思いますよ。^^

講評会はいつも悩みますね。。。
ブログもそうですが、数点を選ぶのが難しくて・・・いつも選ばなかったほうにいいのがあったのでは、と後悔します。
でも人の作品を見るのは楽しいし、勉強になりますね^^


☆まるみさま
まぁ!いつも真似させていただいているまるみさんに真似していただけるなんて、非常に光栄です!^^
と言っても、私も誰かの真似をしたのですが・・・^^;
魚眼じゃないとできないのかと思ってたら、何でもできるんですね。
次回は真ん中にお花でも入れて撮ってみたいです!
ぷりま | 2009.04.16(木) 09:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/207-94bf6e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
