08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/13(Mon)

桜(神田川)2

 1

 

 

桜の下をゆっくり、ゆっくり。。。

 

 


 

 

先日の神田川の続きです。

 

今回は、桜の花以外の、桜を感じる写真を集めてみました

 

 

 

 

9413-2.jpg 2

 

 

新緑も美しい季節ですね

 

 


9413-3.jpg 3

 

 

花の命は短くて・・・

 

 


9413-4.jpg 4

 

 

川面をピンクに染めていく・・・

 

 


9413-5.jpg 5

 

 

 

花びらを集める子供・・・

 

 


 

 

9413-6.jpg 6

 

 

 

神田川には、意外に鴨や鯉が多くいるんですねー

 

 

 

9413-7.jpg 7

 

 

あらよっと!

 

彼はとても忙しそうでした

 

 


 

 


9413-8.jpg 8

 

 

 

空中に止まる不思議な花びら。

 

実は蜘蛛の巣にひっかかっているんですね

 


 


9413-9.jpg 9

 

 

 

提灯の下には、お花見の席を確保する札がたくさん置かれていました・・・

 

 



 

 

テーマ : - ジャンル : 写真

08:06  |  花、植物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

面白い写真がいっぱいですね!!
4枚目の川の写真は、最初に見たとき川だということが分からず、黒とピンクと白の幻想的な世界に引き込まれました。
1枚目の石畳模様のとか、8枚目の宙に浮く花びらも、「ん!?」と思ってしまいました。トリッキーで面白いです。
色々書きましたが、2枚目が一番お気に入りです。日に透ける緑を引き立てるバックの桜色がいいですね~~
Sayu.Kami | 2009.04.13(月) 11:06 | URL | コメント編集

●お得感いっぱいです♪

桜の木以外でも、桜を感じることが出来るんですよね。
木や花にこだわることは、形に囚われ過ぎていて、それ故
本質を見失うこともあるのかも…と深読みしちゃいました。

1枚目、あれを撮る自体が感性の豊かさなんでしょうね~。
(他の写真にも通じますが)

4枚目は、「壁紙にしたい!」(あ、家のじゃないですよ)と
思ってしまいました。あの質感、たまりませんねぇ~!

7枚目は、6がなかったら「新たな生物発見か!?」って
感じですよね。よくあんな瞬間撮れましたねー。

今年は、こうやって素敵な写真に巡り合えて、いつもの
桜とは違う楽しみ方を知りました。感謝です☆

かがり。 | 2009.04.13(月) 17:53 | URL | コメント編集

鴨が桜の首飾りしてる~
桜の花びらが舞うこの季節ならではの
写真ですね^^

4番目の写真、美しいです^^
pee | 2009.04.13(月) 22:04 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆Sayu.Kamiさま
2番ですね!ありがとうございます。^^
もう少し明るい新緑の色にしたかったのですが、そうするとバックのピンクが白くなって消えちゃうんですね。
川面に浮く花びらのカットはたくさん撮ったのですが、なかなかいい模様になっているのがなくて・・・幻想的に見えたら嬉しいです!


☆かがり。さま
花ばかりだと面白くないかなと思って、最近は周辺の風景も見るようになりました。

1番はもう少し手前で歩道と足だけ撮りたかったですね。気づくのが遅かった。。。
6番と7番は入れ替えたほうが面白かったかな?本当になぞの生物みたいですね。
橋の真下にずっといて何度ももぐるので、撮るのは簡単だったんですよ^^
4番の評判がいいようですね。
喜んでもらえて嬉しいです!ありがとうございます!


☆peeさま
ホント!鴨がネックレスしてるみたいですね^^
川面の全面が桜の部分がけっこうあって、美しかったですよ。
桜は散っても絵になる花ですね。

4番の評判がいいようで、自分ではちょっと意外でした。
ありがとうございます。



ぷりま | 2009.04.14(火) 20:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/205-d64f294f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
