09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/10(Fri)

桜(神田川)

 1

 

 

 

やいやい、この桜吹雪が目に入らぬか~!!(あれ?水戸黄門と混ざってる?

 

 

あー、嬉しい!桜吹雪が撮れてたー

 

 


 

 

先日、神田川沿いの桜撮影に誘っていただきました

 

出不精なもんで、なかなか一人ではここまで来ないですねー。

 

誘っていただけるのは、本当にありがたいことです。。。

 

 

・・・と言うわけで、遊び人の金さんならぬぷりまは、桜三昧の優雅な午後を過ごして参りました。。。

 

 

 

9410-2.jpg 2

 

 

 

高田馬場から江戸川橋まで、神田川の両岸に沿って2キロの桜並木が続いているそうです。

 

このあたりも初めて来ました。とてもきれいな眺めですね。 

 

 

 

 9410-11.jpg 3

 

 

 

高戸橋からスタート。

 

とてもお天気が良く、もう暑いほどでした・・・

 

  


 

 

9410-6.jpg 4

 

 



9410-3.jpg 5

 

 

 

桜で橋が見えない・・・

 



9410-4.jpg 6

 

  


9410-5.jpg 7

 

  

とにかく、どっちを向いても、桜、さくら、サクラ・・・

 

時折風が吹いて、桜吹雪が舞います・・・

 

 

 

 9410-7.jpg 8

 

 


 



9410-8.jpg 9

 

 

 

川に浮いた桜のじゅうたん。美しい光景でした

 

 



9410-9.jpg 10

 

 

 

やっと、椿山荘のあたりまで来ました・・・けっこう歩いたな・・・

 

 


 



9410-10.jpg 11

 

 


夕暮れの神田川。



3時間ほど歩いたでしょうか?終点の江戸川橋に着きました。  

 



そろそろ帰ろう・・・ご飯の支度が・・・

 

 

 

 

 

 

テーマ : - ジャンル : 写真

15:48  |  花、植物  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●カメラも腕も…

良いレンズに良い腕があれば、こんなに素敵な写真が
撮れるんですね!
毎度毎度の事でしたが、今回私も桜を撮ってみて
改めてぷりまさんの凄さにおののいております。^^;

桜は景色を撮ろうにも看板が目に入り、撮ったら撮ったで
「だから何!?」みたいな写真しか撮れなくて、もうガッカリ。

結局、編集にかけてみたものの、サイズ選択失敗…
また来て笑ってやって下さい。(T_T)/~~~

最後に一言!
今日の写真、「これが1番好き!」というのを選ぼうと
思ったのですが、何度見ても選べませんでした。
ぷりまさんは、選べますか?

かがり。 | 2009.04.10(金) 18:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.04.10(金) 20:29 |  | コメント編集

●かがり。さま

それは褒めすぎですよー!
私はまだまだ修行中ビギナーで、もっと素敵な写真を撮る方はたくさんおられますよー^^;
でもそのように言っていただいて嬉しいです。ありがとうございます。これからも精進していきます・・・m(_)m

確かに去年撮った桜は、花のアップばかりでつまらないんです。
看板なんか、いっぱい入ってますしね^^;
少しは考えるようになったのかなぁ?あまり意識してはないんですけど。
去年より、レンズの種類や知識が増えたこともあると思いますが。

いつもトップの写真には、その日に載せる中で一番気に入ったショットを持ってきているんですよ。^^
たまには、一番の気に入りではないけど、テーマに一番合っている写真のこともあります。
2番以降は時系列だったり、適当です。出来はイマイチだけど、状況説明のために載せる写真もあります。
たくさん撮るので、選ぶのがいつも一番面倒な作業です・・・^^;
ぷりま | 2009.04.11(土) 11:23 | URL | コメント編集

今年も桜さんにはとても楽しませて頂きましたね^^
そろそろ毛虫さんとバトンタッチの時期かな(恐)
お名残り惜しい・・・(泣)
ちなみに、一番と三番の写真がとっても好きで~す♪
がごめ昆布 | 2009.04.12(日) 02:23 | URL | コメント編集

今年はいろんな場所で桜を堪能しました!
そういえば毛虫さんっていう存在がありましたね・・・><
こんなにたくさん桜があると、その下は大変なのかな?

1番と3番、ありがとうございます!^^
ぷりま | 2009.04.13(月) 07:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/204-0d2497b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
