04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/02(Thu)

目黒川桜まつり

 1

 

 

 

夜桜を撮るのは初めて。

後ろのライトに重なってしまったな・・・難しい・・・

 

 


 

 

3月末日、目黒川沿いの夜桜見物に誘っていただきました

 

川に沿って、約830本の桜が3.8kmにわたって植えられているそうです。

 

両側から枝がせり出して、川にしだれるように咲く花が美しいですね。

 

川面に散った花びらもまた風情があるのだとか・・・

 

 


9402-2.jpg 2

 

 

 

まだ五分~七分咲きといったところでしょうか。

 

今週末が見ごろかもしれません。5日の日曜には楽しいイベントもあるそうです

 

 

 


 

 

9402-3.jpg 3

 

  


9402-5.jpg 4

 

 


9402-4.jpg 5

 

 

暗いとすぐブレてしまうので、明るい単焦点レンズを使い、感度を1600まで上げて撮影。

 

感度を上げすぎると画像が荒れるのですが、ブレるよりまし。。。

 

WBもいろいろ試してみましたが、電球モードが、花がピンクっぽく撮れていい感じのようでした。

 

 


 

 



9402-6.jpg 6

 

 

 

この日はあまり寒くもなく、それほど混んでもいませんでした。

 

ケータイから一眼レフまで、きれいな枝にはカメラマンが群がっております・・・(自分を含む

 

 

 




9402-7.jpg 7

 

 

 

実はこっちがメインイベント?

 

川沿いの桜が眺められるレストランで、カンパーイ

 

 


9402-8.jpg 8

 

 



9402-9.jpg 9

 

 



9402-10.jpg 

10

 

 

 

ピザがおいしいお店なんですよ!別の種類も頂きました

 

お店の照明が暗めだったので、先日の韓国料理より撮影が難しかった・・・

 

 

 


 

 

今回、初めて目黒川の桜を見ました。

 

見渡すかぎりにずーっと続く桜並木はとってもきれいですねー

 

夕方から行ったのですが、昼間はもっときれいなんだろうなと思います。

 

今回誘ってくれた友人はこの近所に住んでいて、ここは毎朝のジョギングコースだとか

 

朝もきっと素敵でしょうねぇ・・・こんな素敵な場所が近くにあるなんて、うらやましいなぁ・・・

 

 

 



テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

08:10  |  花、植物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

夜桜見物いいですね~♪
830本の桜、迫力ありますね~!!
私、2番目の写真とっても好きです^^

桜を眺めながらのごちそうはさぞ美味しかった事でしょう♪
花より団子サイコー!!


がごめ昆布 | 2009.04.02(木) 21:44 | URL | コメント編集

目黒川の桜って有名ですよね
夜桜、きれいですね~~
2枚目、すごい素敵!!

お料理も美味しそう(*^。^*)
照明暗かったのですか?
きれいに撮れてますよーー
pee | 2009.04.03(金) 00:39 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆がごめ昆布さま
桜がずっと並んでいるのはすばらしい眺めですね!
2番は川にかかる橋から撮ったのですが、並んだ提灯もよかったですよ。
桜だけだとどこでも同じなので、提灯を入れるようにしてみました。

しかしもちろん花より団子!
ピザ、とてもおいしかったですー!(^0^)V

☆peeさま
初めて行ったのですが、とても素敵な眺めでしたよ。
もう少し早い時間から行けばよかったです^^;

夜の撮影は苦手でしたが、ノイズを気にせず1600まで感度を上げれば、なんとか撮れることがわかりました。
いつもはここまで上げることがなかったので・・・
しかし花も揺れるし、やっぱりブレブレを量産しましたー!(TT)

ぷりま | 2009.04.03(金) 10:52 | URL | コメント編集

●技ありですね!

照明が少ない中、夜桜もお料理もすごくキレイに撮れてますね。
単焦点レンズが夜景に有効だとは、知りませんでした。
近くの物を撮るイメージしかなくて…。

ピザ、大釜で焼いたような美味しそうなピザですね~。
ひたすら食べたくなってきました。。。^^;

かがり。 | 2009.04.04(土) 15:41 | URL | コメント編集

●昨日はお疲れさまでした。

やっと来られました。何度教えていただいても、記憶力のせいで、、、
ぷりまさんの写真をたくさん見られるのが楽しみです。
 手持ちでの撮影ですか?すごーい。春の宵のさざめきが、聞こえてくるようです。

お料理もおいしそうに撮れましたね。ゴックン

これからも素敵な写真期待してます。

かなた | 2009.04.05(日) 12:40 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆かがり。さま
夜や室内では、もっぱら単焦点を使っています。
ズームでは、レンズが暗いので三脚がないと難しいですね。。^^;
今回は全て35mm単焦点で撮りました。
昼間ももちろんきれいに撮れますし、画像もズームよりきれいな気がします。
テーブルフォトにも便利ですよー!^^

☆かなたさま
もしかして、お家ににゃんこ5匹の方ですか?
訪問&コメントありがとうございます!(^0^)/
昨日は歩きましたねー!

そうですね、これは全部手持ちです。
明るい単焦点を使って感度を上げれば、三脚なしでもなんとか撮れました!

また時々見に来て下さいねー!

ぷりま | 2009.04.06(月) 08:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/200-90ccb26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
