05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/18(Wed)

あらためまして、ご挨拶

コスモワールド


みなとみらいにある遊園地、コスモワールドのメリーゴランド。
後ろはインターコンチネンタルホテルです。



話が前後しますが、実は昨日が記念すべきブログデビューとなりました(パチパチ!)
ブログに関しても初心者なので、色々とまごついております

昨日はまだ本格的に始める前にいろいろ試すだけのつもりでした。
タイトルに悩み、テンプレートに悩み、写真の選択と縮小に悪戦苦闘すること半日以上!
ようやく一通りのことがわかり、明日になったら全部やり直そうと思っていたら、
驚いたことにすでに見て下さった方がいて、コメントまで頂きました。
まさかこんなに早く見つけて下さるとは!感激です!
ありがとうございます

というわけで、このまま進めることに致しました。
(まだいきなりテンプレートやタイトルが変わる可能性もありますが。)



デジタル一眼レフを手に入れてちょうど1年。
写真教室にも通っている割には、ずっと初心者レベル。
それでも、カメラの高機能と偶然の面白さで撮れる写真で満足しておりました。
が、ある日、ほぼ同時期に始めた人たちの上達ぶりを見て愕然。。。。
皆さん、ちゃんと意図したように撮れている。どうやって撮ったのか説明できる!
これまで私はいかに偶然に頼り、自己満足だけで終わっていたことか・・・

その後、何人かの方からブログにして発表することのメリットを伺いました。
ブログなんて難しいのでは?面倒なのでは?と、しばらく躊躇していましたが、
人様にお見せする写真を撮るという目標があればモチベーションも高まり、
上達も見込めるかも・・・ と、とりあえず始めてみることにしました。

今後は長いスパンで写真修行に精進していくつもりですので、
どうぞよろしくお願い致します。
気にいったものがあったら拍手してやって下さいませ。。。


それではまず、わが街横浜の写真。
といってもこのあたりに住んでいるわけではないのですが、
いわゆる横浜っぽいところをご紹介します。
(去年の夏に撮ったものなので、文字通り初心者の頃です。)


これがインターコンチネンタルの逆側から見たところ。
パシフィコ横浜の旗が手前に並んでいます。
これは手旗信号で「YOKOHAMAなんとか・・・」と書いてあると父が申しておりましたが、
ホントかどうか不明。
インターコンチネンタルホテル



横浜ワールドポーターズというショッピングモールにある帽子屋さん。
帽子屋さん



赤レンガ倉庫です。
中はレストランやお土産屋さんなど。 コンサートなどもやっています。
後ろにヨコハマベイブリッジが白く見えています。雲ひとつない日でしたね。

赤レンガ倉庫


まだまだ横浜の写真はたくさんありますが、また折に触れてご紹介しますね。


テーマ : 街の風景 - ジャンル : 写真

16:14  |  街、建物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ブログ開設おめでとうございます~♪
これからいろんな写真を楽しみにしています。
アジサイは先週の土曜日に撮ったものですよね?^^
なるくるママ | 2008.06.18(水) 18:19 | URL | コメント編集

●ありがとうございます。

なるくるママさま、コメントありがとうございます。

なんでわかったのかな???
紫陽花は先日の北鎌倉のときです!
さっきTVで佐原のことやってましたね!
ぷりま | 2008.06.18(水) 18:58 | URL | コメント編集

とるものもとりあえず来てみたよ~~!!
この帽子の写真って前に見せてもらったやつかなあ?
なんとなく記憶の片隅にあるんだけど。
いいなあ~、写真の腕前どんどんあがって。
私は、相変わらず携帯写真ONLY~、とほほ。
これからも期待してるよん♪
嘉露まま | 2008.06.18(水) 22:34 | URL | コメント編集

●来てくれてありがとう!

1年もたつわりにはまだまだなんですよ・・・トホホ
この頃はまだカメラの性能の良さだけで撮ってるなぁ。
また見に来てね!
ぷりま | 2008.06.19(木) 07:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/2-b0850b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
