03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/08(Sun)

ありがとうございます。

9308-1.jpg





マックスのことについて、色々とあたたかいコメントを頂き、本当にありがとうございました。

ご自身の悲しい体験や、虹の橋で待つ大切な家族について、お話して下さった方もいらっしゃいます。
とても感動し、涙が出ました。
私よりもっともっと辛い経験をされた方も、たくさんおられるはずですね。

また、現在介護の真っ最中という方もいて、他人事とは思えません。
辛く不安な毎日かもしれませんが、どうか最後まで見守ってあげて下さい。


去年の今頃は、マックスを失った悲しみと後悔でいっぱいでした。
キャリアだと早く知っていれば、免疫力をつけるサプリメントをあげたり、姫子への感染を防ぐ対処もできたかもしれないのに・・・

ウィルスは唾液や血液から感染するといいます。
2匹はとても仲良しでいつもペロペロなめあっていたし、ご飯のお皿も共有していたので、感染しないほうがおかしいくらいでした。
近いうちにまた姫子にも同じことが起こるのかと思うと、絶望的な気持ちでした。

その後、姫子の血液を念入りに調べてもらい、感染がないことがわかったとき、本当に嬉しかった!
マックスが守ってくれたんだと思いました。

それから新しくれおちゃんを迎え、姫子も元気を取り戻しました。
最初はつかず離れずの距離を保っていた2匹でしたが、徐々に仲良くなってきて嬉しいことです。
れおちゃんが来てくれて本当によかったと思います。

ずっとマックスの写真を見るのも辛かったけど、今回あらためて写真を選びながら、いろんな思い出がよみがえってきました。
本当に可愛いくていい子だったなぁと思います。
短い間ではありましたが、彼と巡りあったことに感謝し、またいつかどこかで会えることを楽しみにしています。

マックスの分まで姫子とれおを可愛がり、また次に縁がある子があったら、どんな子でも大事にしてあげようと思っています。




テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

00:10  |  うちの猫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

痛みや辛さを口にしない分、動物の病気は本当に気の毒に思います。
うちの猫も6歳の頃慢性腎炎だと告げられ、よくある話だとわかっていながら
ワンワン泣いたことがあります。(以後は薬で治療継続中)

飼うと決めた時に、「大体寿命は10年くらい」と聞いていたので、3年経った時点で
「もう3分の1も経ったのか」と思うとまた涙。(笑)

ご長寿猫のミミちゃんが亡くなった時も、夫の実家の猫とはいえ
1ヶ月は泣きましたし…

結局、どう転んでも悲しい哀しい寂しい淋しい…に尽きるんですよね。
でも1番の供養は、「忘れない」ことだと思います。
悲しみだけをうまく忘れて、マックスくんの思い出に浸れる日が必ず
来ると信じていますよ。

p.s. 猫は30年くらい生きないとギネスには載らないらしいですよ~。

かがり | 2009.03.11(水) 18:01 | URL | コメント編集

●かがりさま

ありがとうございます。。。

どうしてもいつかはお別れが来てしまいますね。。。
なるべくそれまでは健康に、おだやかに過ごしていければいいんですが。

まるお君、慢性腎炎なんですか・・・(TT)
お薬、大変ですががんばってくださいね。

マックスのこと、絶対忘れないことだけは自信がありますよ!
とても寂しいけど、いつか虹の橋で会えることを楽しみにしています。
今いる2匹はギネス入りをめざします!^^

ぷりま | 2009.03.12(木) 07:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/185-d3362152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
