09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/03(Tue)

雛祭り

 1 

 

 

うちの小さな小さなお雛様。

 


 


9303-2.jpg 2

 

  

桃か菜の花でもあればよかったな

 


 



9303-3.jpg 3

 

 

黒文字が欲しかったな

 

 

ちょっと全体的に白くなり過ぎてしまった。ピンクの敷物があればよかったかも・・・ 

 

 

 

もう3月なんですねぇ・・・

 

 

 

テーマ : 四季 -春- - ジャンル : 写真

08:33  |  小物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●3月3日は……

今日はひなまつりの日でしたね、すっかり忘れていました。

ぷりまさんの写真を見ると、いつも「綺麗だなー」と思うのですが、
その写真に対する反省(「桃か菜の花でもあれば」とか「ピンクの敷物があれば」とか)を読むと、ああ確かにそれがあるとより良くなるかも!と思います。
ご自分の撮った写真を客観的に見ることができてすごいなーって思います!
sayuri.kami | 2009.03.03(火) 18:22 | URL | コメント編集

こんばんわ!そっか今日はひな祭りだったんですね!
桜もち(かな?)私には十分おいしそうに見えますが♪
写真撮るのって難しいんですね!
がごめ昆布 | 2009.03.03(火) 20:34 | URL | コメント編集

雛飾りがあるのですね~  いいなぁ♪
子供の頃のこと…うちにあったお内裏様には刀が差してあって
それで遊ぶのが好きでした^m^
小さな刀ですが、子供心にはすご~いものだったのかも!

桜餅、淡いピンクとあんこの色合いが優しいですね
美味しそうーー!
pee | 2009.03.03(火) 22:18 | URL | コメント編集

この間から、なかなかコメントが上手く送れず困っています。
どうしたんでしょうねぇ。。。

ところで、随分かわいいお雛様をお持ちなんですね!
大人になってからは、すっかり興味をなくしていましたが
写真を撮るようになってからは、「お雛様欲しいな~」と
思うようになりました。

こうやって拝見すると、余計に欲しくなっちゃいました。

かがり | 2009.03.03(火) 22:29 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆sayuri.kamiさま
3月3日は「耳の日」でもあって、それにちなんで、「ラジオの日」でもあるって、昨日ラジオで言ってましたよ!

自分で撮った写真は、いつもつっこみどころが満載なんです。。^^;
左右が切れてるとか、もうちょっと正面から撮るべきだったとか・・・
その時は気づかないんですよねー。
このまま載せるには恥ずかしい気もするんですが、いろいろ言い訳しながらやってます・・・^^;


☆がごめ昆布さま
サブタイトルが「写真修行」なもので、毎回一応修行らしき反省をしています。
いつも反省だらけですが、こうやって気づくことも大事かと・・・
このような小物はお洒落に演出して撮りたいと思うんですけど・・・なかなかセンスがなくて・・・^^;
「継続は力なり」でがんばっていきたいと思います。^^
ぷりま | 2009.03.04(水) 07:52 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆peeさま
peeさんの家には立派なお雛様があったんですね!
刀が取れるなんてすごい!
うちは弟のための兜や五月人形はあったのに、雛壇飾りはなかったんですよ(TT)。
後日、母が内裏雛だけ手作りしてくれて、いまだ実家で飾ってます^^

桜餅、あんこの質感を出そうとするとピンクの皮が白く飛んだり、ピンクを出そうとするとあんこが真っ黒になったり、なかなか手ごわかったです。
もう少しスタイリングが必要でしたが、すぐ食べたくなって撮影を粘れません・・・^^;


☆かがりさま
これはとても小さくて、幅5センチ、高さ4センチくらいなんです。
数年前に買って毎年戸棚の上に飾っていたのですが、猫が来てからはそのガラス戸の中に飾ってます^^;
ちょっと季節を感じる飾りものがあるといいですよね。

コメント、上手く送れませんか?
以前に、全く記事と関係ない変なコメントが入ったことがあるので、少し制限をかけてます。そのせいかな?
どうしても送れなかったら制限を変更しますので、また言って下さいね。
ぷりま | 2009.03.04(水) 08:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/183-ae0b1a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
