08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/28(Sat)

サザンビーチ

9228-6.jpg 1

 

 

 

茅ヶ崎サザンビーチにある「C」の形をしたモニュメント、その名も「茅ヶ崎サザンC」!

(そのままじゃん・・・

 

 

 

 2

 

 

 

曇りでほとんど色がない日だったので、モノクロにしてみました

 

 




9228-2.jpg 3

 

 

 「C」の真ん中にいるのは彼ら。大きなわんこがカッコいい

 

 


9228-3.jpg 4

 

  

海辺ではわんこのお散歩が多いですね

 

 


 

 

9228-4.jpg 5

 

 

 

一番多いのは、もちろんサーファー!

 

この日は風が強くて波が高く、たくさんのサーファーが来てました

 

 


9228-5.jpg 6

 

 

 

サーファー仕様自転車。

 

右にサーフボードを引っ掛けて乗るんですけど、さすがにご近所じゃないとね

 

 

 

 


 

 

 

9228-8.jpg 7

 

 

お洒落なサザンビーチカフェ。

 

この日はウェディングパーティが行われていたようです

 

ちょっとレトロな雰囲気の色にしてみました

 


 


9228-7.jpg 8

 

 

 

 

「茅ヶ崎サザンC」は、真ん中に烏帽子岩を入れるのが正式な撮り方(?)らしい。

(ちょっと左に寄り気味?)

 

サザンオールスターズの『I AM YOUR SINGER』のジャケット写真に使われていますね。

 

 

どうして「C」なのかな?サザンの『C調言葉に御用心』から来てるのかな?と思っていたら・・・

 

茅ヶ崎の「ち」だったんですね!そりゃそうだ!・・・おバカ・・・

 

 

 


 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

17:47  |  風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

おぉ、サザンビーチ!
私も3回くらいかな?写真撮りましたが
大体誰か(カップル)がここを陣取ってて
なかなか写真撮れません(笑)
Cの間、うまくお散歩ワンコが入ってますね^^
pee | 2009.02.28(土) 22:08 | URL | コメント編集

●peeさま

peeさんはもう何度も行ってるんですね。
私は今回初めて発見しました!

確かにここにはいつも人がいるんですよねー。
何かの団体さんが集合していたり、Cの下でずっと携帯でしゃべってる人がいたりして、けっこうタイミングを待ちました。
Cの間の人と犬ももう少し近づくのを待っていたんですけど、また邪魔物が・・・^^;
時間をかけずに上手く撮れるようにしないといけませんね。^^
ぷりま | 2009.03.01(日) 19:57 | URL | コメント編集

初めてコメントさせて頂きます。

写真の知識など全くないのですが、
二つ目の写真、すっごく好きです♪
そのままパズルとかになりそうな感じです!

がごめ昆布 | 2009.03.02(月) 01:22 | URL | コメント編集

●がごめ昆布さま

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!嬉しいです(^0^)/
がごめ昆布さんのワンコとニャンコの楽しいブログを、いつも楽しみに拝見させて頂いてます^^

2番目は私も気に入ってます!
犬と人がもう少し大きく入るとよかったかな。
上が少し切れてしまったのも残念でした・・・
パズルにするって面白い発想ですね^^

また気に入った写真があったら、ぜひ教えて下さいね!
ぷりま | 2009.03.02(月) 07:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/181-2553f268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
