03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/18(Wed)

Fiji(4)

 1

 

 

ある日のビーチ。

 


 

 

今日でフィジー写真も最後です。 

(これらの写真は全てホテル内で撮った写真であって、実際のフィジーとはまた違うのかもしれませんが。)

 

今回は人物を中心に。

 

 

9218-2.jpg 2

 

 

 

お嬢さん、トップレスは一応禁止らしいですよ

 


 



9218-3.jpg 3

 

 

 

お母さん!目に入っちゃったじゃない

 

あら、ごめんなさい・・・

 




9218-4.jpg 4

 

 

 

この水着(?)浮くんですよ。面白いですね

 



9218-5.jpg 5

 

 

 

ほとんどの子供たちは、紫外線対策なのか、プールでは帽子、服(水着でしょうけど?)を着用していました

 


 



9218-6.jpg 6

 

 

プールサイドでは、椰子の葉を使って、帽子やバッグを作ってくれる人がいます。

 




9218-7.jpg 7

 

 

 

水滴を撮る練習

 




9218-8.jpg 8

 

 



9218-9.jpg 9


 

ご存知、椰子の木おじさん

 

 


9218-10.jpg   10

 

 

 

プールの監視員。パンチありますね



 

9218-12.jpg  11

 

 

 

フィジーの人は男女とも耳の上に花を付けます。(きっと普段はしないんでしょうけど、ホテルだからね。)

 

みな背が高くて体格のいい人が多く、男の人もスカートのような民族衣装を着るので、一見どちらかわからない人も・・・

 

そういえばレストランにおねえキャラのウェイター(ウェイトレス?)さんがいて、とても親切にしてくれました

  


 



9218-13.jpg  12

 

 

 

「自転車の乗り方を知らないのよー!」って言いながら練習していました。

 

たぶんホテルのスタッフだと思うのですが・・・?休憩中

 

 


 



9218-14.jpg 13

 

 



9218-15.jpg  14

 

 

 

人が少なくてのんびりできました。オンシーズンにはどのくらい混むのかな




 

 

9218-11.jpg  15

 

 

帰りの空港にて。ゲート前で歓送の歌のサービス。到着時も歓迎の歌が。

 

ホテルでも同様で、到着時に「瀬戸の花嫁」を歌ってくれました

 

さよなら、フィジー!楽しかったよ

 

 


  


写真を始めてから、初めての海外旅行

 

団体で行ったこともあって、ほとんど同行者のスナップを撮ることが多くなりましたが、いつもはそんな写真を撮らないので面白かったですね。

 

結婚式の準備から花嫁さんを撮らせてもらったのも、楽しい経験でした

 

今まで興味なかったけど、人物ポートレートもけっこう面白いかも・・・

 

最終日に、撮った写真をみんなでPCで見たりして盛り上がることもできました。やはりデジタルは便利ですね

 

しかし今あらためて見ると反省すべき点がたくさん。せっかくの機会だったのにもったいなかったなと思うことも。。。

 

まだまだ修行は続きます・・・

 

 

 

 

テーマ : 外国の風景 - ジャンル : 写真

08:32  |  風景  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは!
フィジーは光が違う感じがします。
色彩も鮮やかで影も濃くて
すべてがフォトジェニック~~~♪

お花の写真も良かったし、
結婚式のスナップももっと見たかったなあ。
今日のお写真では13,14がツボです☆

もう終わっちゃうの?
もっとみたい!
march_2008 | 2009.02.18(水) 23:40 | URL | コメント編集

●march_2008さま

ありがとうございます!

寒い日本から見ると、光の強さがより感じられますね。
前の週は雨ばかりだったそうですが、天気に恵まれてラッキーでした。

たくさん載せすぎてしつこかったかなーと思っていたので、もっと見たいと言ってもらえるなんて、とっても嬉しいです^^
まだまだあるので、ときどき合間に登場するかもしれません。
ぷりま | 2009.02.19(木) 07:21 | URL | コメント編集

見る物、見る物、絵になりそうな感じで楽しそうです。
人物写真を見るとフィジーの様子がよく伝わる気がします。
景色ばかりより人々のなにげない日常風景が旅写真の醍醐味ですよね。

それにしても人物写真って一瞬のタイミングだから難しいですね。
もうちょっと笑ってくれていたら、もうちょっとおもしろいしぐさだったら
もうちょっと日が暮れていたら、もうちょっとすっきりした背景だったら・・・
私もぷりまさんのように日々修行でがんばります!e-68
bronze | 2009.02.19(木) 09:10 | URL | コメント編集

●ホント、絵になるっ!!!

青い空や海だけでなく、人物も物凄く上手く撮れてますね!
海外独特の、とっても素敵な雰囲気が伝わってきます。

私はぷりまさんの1年後に、デジタル一眼レフデビューしました。
ずっとオートで撮っているので、もっと勉強しなきゃいけません。

おっしゃるように、人物写真もいいものですね。
私も新たな発見をさせてもらったような気がします。

たくさん撮ったというお写真、御面倒でしょうが
また是非見せて下さいね。。。

かがり | 2009.02.19(木) 15:54 | URL | コメント編集

1枚目のやしの木の影が素敵ですね^^

外国の人って、本当に絵になる~♪
やしの葉の帽子の女の子は髪飾りもおしゃれで
可愛いですね^^
プールの監視員さんは、どこぞのボスみたい^^;

pee | 2009.02.19(木) 23:13 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

☆bronzeさま
やはり人物が入ると、風景も生き生きしてきますね。
もっとちゃんと声をかけて近くで撮りたいと思うのですが、シャイなもんで(^^;)なかなかできません。
今後の課題ですね。

☆かがりさま
人物は面白いのですが、知らない人にレンズを向けるのはちょっと怖いですね・・・以前怒られたことがあるので。。。(><)
一眼だと目立ってしまうんですよね。
このようなリゾート地だと、みんあ大らかな気持ちで撮りやすいかもしれません。
街を撮り歩くのも面白いですよ!

☆peeさま
今回は影も意識してみました!
1枚目は、もうちょっと形のいい椰子の木を探せばよかったかなー。
椰子の帽子には、魚と鳥の飾りが下がっていて、とても可愛いんですよ!
南国は素敵な被写体が多いので、写真もよ良く見えますね^^
ぷりま | 2009.02.20(金) 07:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/175-44d07c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
