09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/15(Sun)

Fiji(2)

9215-1.jpg 1

 

 

 

ホテルの桟橋。

 




9215-2.jpg 2

 

 

朝日が昇ってくるところ。

 

 

9215-3.jpg 3

 

 

朝の無人のレストラン。

 


 

今回の旅行では、南の島の美しい朝焼け、夕焼けを撮ってみたいと思っていました

 

ある朝、早起きしてカメラを抱え一人ウロウロ。

 

しかしちょっと遅かったのか、普通の朝日になってしまった。きっと日の出前を狙うべきなんでしょうね

 

ただ、いくらホテルの敷地内とは言え、薄暗く誰もいない外国の浜辺を一人で歩くのはちょっと怖い

 

島の位置としても朝日より夕陽に向いているようだったので、夕方にまたチャレンジすることにしました

 


 

フィジーでの写真、いろいろです。

 

 

9215-4.jpg 4

 

 

椰子の葉と実を剪定しているおじさん。そうとう高いですよ



9215-5.jpg 5

 

この足に付けたカマのようなものでスイスイ昇り降り。びっくりです。 

 



9215-6.jpg 6

 

 

 

落とした椰子の実を割ってくれます。

 

汁はスポーツドリンクのようなうっすらとした甘みで、実も淡白な味。もっと濃厚なのかと思ってました

 




9215-7.jpg 7

 

 

若者たちはバナナボートに挑戦

 



9215-8.jpg 8

 

 

ヒャッホー



9215-9.jpg 9

 

 

必ずどこかで落とされるようになっているらしい

 




9215-10.jpg  10

 

 

私にだってこんな時代があったさ・・・

 

三人姉妹のうちの妹たちとその友達。(あら、こんなの載せちゃって怒られるかしらん?)

 




9215-11.jpg  11

 

 

おじさんたちはシーカヤック。これはかなり楽しかったらしい

 

(おばさま方はスパでエステ中!私も後で「ヘッド&スカルプマッサージ」を受けました。気持ちよかったですぅ~

 

 


 


9215-12.jpg  12

 

 

ある日のランチ。あいかわらず味なし。。。

 




9215-13.jpg 13

 

 

雨期のせいか、けっこう天候は変わりやすかったのですが、ほぼいい天気に恵まれました

 

紫外線はハンパじゃなかったです・・・

 


 

9215-14.jpg  14

 

 

最終日の夕陽。

 

このちょっと前まで太陽が出ていたのに・・・

 


 


夕方に雨が降ったり、雲が出たりして、きれいな夕陽を撮れるチャンスは少なかったですね

 

この日は夕方早くから浜辺で待っていたけど、なかなか沈まない。

 

一度戻ってベランダでビールを飲みながらタイミングを待っていたら、撮りに出たときはベストを過ぎてしまった・・・あぁ、残念

 

 

 

テーマ : 外国の風景 - ジャンル : 写真

23:47  |  風景  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●感動!

海外の海って、やっぱ日本と全然違いますね!!

どの写真もすっごく綺麗ですが、私がいちばん気に入ったのはヤシの木(おじさん剪定中)の写真です~。
「んっ!?人!?」と心にひっかるような面白い写真で。

心の保養になります。
うちの旦那も写真が好きなので、HPおしえちゃいました。感動していましたよ。
sayuri.kami | 2009.02.16(月) 18:58 | URL | コメント編集

●sayuri.kamさま

コメントありがとうございます!

おじさんの写真、ちょっと意表をつかれますよね。お猿さんみたいで。
ものすごく簡単に登り下りするので、私にもできそうな気がしました・・・絶対無理だけど。。。^^;

ご主人も一緒に見ていただいてありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします^^
ぷりま | 2009.02.16(月) 20:27 | URL | コメント編集

フィジーの写真、堪能させていただいてます^^
花嫁さん、美しい~~
本物のゴスペル、カッコイイ!
映画のワンシーンのようです!

私が行った時も、椰子の実をサクっと割ってくれて
ジュースとして飲みました!

あの頃は全然写真に興味がなかったので
旅行記念写真程度のものしか撮ってなくて…
今だったら、紫外線と戦いながら頑張ったかも(笑)

青い空、海、夕景 どれも美しく撮れてますね^^
pee | 2009.02.16(月) 22:07 | URL | コメント編集

●peeさま

ありがとうございます!

写真を始めてから初めての海外旅行でした。^^
せっかくの機会なので色々撮ろうとはりきってはいたのですが・・・けっこう暑さに負けて、思ったほど撮りませんでした。
移動もしなかったので、似たような写真が多くなってしまいました。。。

今回は皆さんのためのカメラマンと化してましたね^^;
普段は人を撮らないので、またそれも楽しかったです。
ぷりま | 2009.02.17(火) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://japan706.blog25.fc2.com/tb.php/173-aad75836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
